アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度服を買いに行きたいなぁってときに
友達といっしょに買いに行きますか?
それとも、一人でゆっくり買い物を楽しみますか?

私は、いつも服を買うときは一人で買いに行きます。
それは、真剣に選んで買うときだけですが、
ただ見るだけとか何かあれば買おうかな程度のときは
友達と行きます。

例えば、地方に住んでいて、
田舎だと良い服を売ってる店ってそうないから
地方から出て一人で、買い物に行きますか?

10代、20代、30代、40代と様々だと思います。
私は20代ですが、
同じ20代の方は、どんな感じですか?

A 回答 (11件中1~10件)

#3です。

お礼ありがとうございます。

>けど、遠出するときもありますか?

あります。旅行も一人で行きます。(国内、海外問わず)
友達と行く時も有りますが8割型一人旅です。
もちろん、映画や温泉なども一人で行きますよ。
私も基本的には一人が好きなので、一人出率はかなり高いですね。

ただ、スポーツ観戦やコンサート、テーマパークなど誰かと一緒に行った方が盛り上がる場合は友達と一緒に行きますけど。
あ、でもお芝居は一人で行った事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8割も一人旅ですか。
でもわかります。
私もそれくらい一人が多いかもしれません。
映画だけは、2人以上ですねぇ。
ただ一回だけ、一人で行ったことがあります。
なんか恥ずかしさを感じました(笑
芝居は一人で行く人多いですよね。
よく聞きます。

お礼日時:2008/08/25 12:58

20歳女です。


本気で欲しいものがあるときは、一人のほうが決めやすいですね。散々迷えるし。よく一緒にショッピング行く友人とは残念ながら服のテイストがずれる…ウインドウショッピングするにはいいんですがね。
ちょっと遠くまで出て…は、あまりないです。特に一人だと。「あの店に行きたい!」っていう明確な目的があれば、交通費との兼ね合いで最近は行きますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くまで出てはないですかぁ。
友達と行ったときに良いお店を見つけて
今度は一人であのお店に行きたいという場合は、
行きますね。
ただ交通費がかかることと
一人で移動する時間が暇っていうのが
なんか勿体なく、寂しいですよね。

お礼日時:2008/08/24 11:50

20代前半 女です。


私は一人でショッピングはもちろん
映画、食事、図書館、etc
一人行動です。
そして一人暮らしです。
基本的に一人が好きです。

ただディズニーランドは一人で行けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人好きですかぁ。
分かります。
映画館も食事も一人で行くんですかぁ
すごいですね。
ていうことは、一人で遠くまで買い物行くこともあるんですか?

まぁ
ディズニーランドは2人以上行くのが楽しいですよね(笑

お礼日時:2008/08/23 11:38

じっくり見たいので一人で行きますがもし地方に住んでいるなら不安なので付いてきてもらうかもしれませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安ですかぁ。
私の場合は、地方から出るのに
一人じゃ寂しいかなぁって思います。
けど、ゆっくり一人で探したい(笑
だから、いっしょに行って
別行動できれば・・・(笑
それは変ですもんね。

お礼日時:2008/08/23 11:36

恋人となら行くけど友達とは行きません。

なので殆ど1人です。
1人で行けば自由にゆっくり探せるし、別に友達に迷ったからと言って決めてもらおうとも思わないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり友達とは行きませんよね。
一人でゆっくり時間をかけて探したいですね。

お礼日時:2008/08/23 11:33

こんばんは。

20代後半の女性です。

私もウィンドウショッピングや、特に欲しいものがないときは、友達や彼と行くこともあります。
そういうときは、相手が行きたいお店に合わせることが多いですね。

逆に、セール等「今日は買うぞ!」というときは、誰も誘わず一人で出掛けます。
一人でゆっくりじっくり買い物を楽しみたいので、一人で行くことの方が多いです。
目的があるときは、自分のペースで、いろいろ試着したりウロウロしたりする方が気が楽なので(^^;)
他の人と一緒だとどうしても気を遣ってしまって、相手の行きたいお店とかペースに合わせてしまいますので、自分の買い物を満喫できないんですよね(^^;)

私は洋服もそうですが、特に下着は一人で試着しながらいろいろ吟味して、時間をかけて買うことが多いです。
そういう時、他の人と一緒だと「待たせて悪いなあ」と思い、「適当に選びたくないけど、待たせてるし・・・」と焦ります(--;)

誰かのアドバイスが欲しいときは、私から誘って一緒に選んでもらうこともありますが、基本的には一人で行きますね。
相手に合わせることは全く厭わないのですが、相手に合わせてもらうのはやっぱり悪いなあと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、一人で行くと
かなり時間をかけて一つのお店にいるのですが、
店員さんから声をかけられるのもイヤなくらいです。
ずっーとお店に2時間、3時間といると逆に
お店の方に気を遣ってしまいます(笑
だから友達と行って真剣に選ぶなんてあり得ないです。

お礼日時:2008/08/23 11:32

10代後半あと何年かしたら20代の者です。

 

一人でいきます。学校帰りに着ていく服がなくなってきたら横浜に寄ってちょろちょろっと買います。

友達と行くと買い物はつまんないかなぁとか、退屈だろうなぁと相手の顔色から気持ちを推測してしまうので気を使って疲れてしまいます。

働きに出てお金が出来たら東京で買い物してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
友達とだと気を遣ってしまいますよね。

お礼日時:2008/08/23 11:27

だいたい、一人で行きます。



一人のほうが、好きなお店に好きなだけいられますから(笑
どんなに仲良しな人とでも、私はどうしても気を使っちゃって…

カラオケとかなら、みんなでワイワイできるのですが。
お買い物は、一人でじっくりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一人の方がゆっくりできますよね。
カラオケで一人は寂しいですもんね(笑
でも、lylyiさんは買い物に行くのに、
遠出しますか?
例えば、静岡から東京(渋谷)まで一人でって感じで。

お礼日時:2008/08/23 11:25

ウィンドウショッピング程度だったら友達と行きます。


買う気満々で行く場合は、90%一人です。(あとの10%は母親)

私は今、30代ですが20代の頃からそうでした。

友達と一緒だと自分がみたいものもゆっくり見れないし、友達が選んでいるのを待っているのも若干辛いので。
特に買うのに悩む子とはショッピングには絶対に行きません。(私って冷たいでしょうか・・・)

あと欲しい洋服が友達とカブってしまった場合、お互い買いにくく、結局どちらかが諦めて欲しかった物が買えない事があるので・・・
お揃いでもいいんだろうけど、ちょっとね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり買うときは
一人で行くんですね。
けど、遠出するときもありますか?

お礼日時:2008/08/23 11:22

30代前半ですが、20代からずーっと一人で買い物行く方が


気が楽ですね。

友達が何か買うと、自分も大した気に入ったのがなくても
買わないと悪いかな~、って思うし。
自分の欲しい物がすぐに見つかればいいですが、なかなか見つからないと
待たせているようで悪いな~、って思うし。

一人で買い物行く方が変な気を遣わなくていいし時間に縛られず楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
一人の方がゆっくり時間を使えて
誰かに気を遣うなんてことしなくてもいいし。
やっぱり一人で行くんですね。

お礼日時:2008/08/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!