プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人が乳がんと診断され、5月に手術、先週まで通院して放射線治療、そして来月からは抗がん剤にて治療が始まるそうです。
がんが悪性だった為、彼女はとても苦しんでいます。でも、なんとしても生きたいと頑張っているそうです。
彼女に、何か私から出来ることはないかと考えていますが、遠く離れているので、何か体にいい物を送ってあげることしか今は考えられません。これから抗がん剤治療が始まれば食も進まないのではと心配です。
先日、鉄分が不足するからというので、乾燥プルーンを送ったらとても喜ばれました。他に、何かいい物はないかと日々思っているのですが、なかなか思いつきません。
どんな物がいいのでしょうか?もし実際こういった病気をされた方で、こんな食べ物が食べやすくて良かった、これが効果があった、などなんでもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

人によって違うようなのでなんとも言えません(私も抗癌剤治療中:治るアテなし)



・お茶漬けの素
・梅干(昔ながらの酸っぱいヤツ)
・白血球が少ないと食べられないのだけど スイカとか梨とかシャリシャリした水っぽい果物、
・バナナは白血球が増えるというのでガン友は皆食べていますよ(プレゼントはしにくいですが)


ただ 食べ物って もともとの好き嫌いと、体調で左右されるから
賞味期限の長いものがいいですよね…

私はCDとかを貰ったほうがうれしいですけどね…
私からは手芸が得意なので ハゲ対策のタオルを縫った帽子を皆さんにあげたりしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、治療内容や人によって色々違ってきますよね。
梨は白血球が少ないとだめなのですか・・・食べやすくていいのかと思っていましたが。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 14:30

私の場合は再発予防のための情報の入手でした。

それも信頼性の高いものですね。その体験で知り得たものを過去に多数回答してますのでご覧ください。参考になるものがあるかも知れません。

例:下記URLのANo.6および8

http://okwave.jp/qa3184598.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 14:28

多分その何とかしてあげられたら、という気持ちが一番大切なんだと思うんです。

彼女自身が一番考えているはずですからね。
あんまりあれもこれもと言っても逆に混乱させてしまう事もありますし。メンタル的な部分で友人として気軽に変わらずに接したり、
支えてあげる事も大きな生きる力になりますし☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
自分の気持ちだけ押し付けるのではなく、優しく彼女を見守ってあげられたらと思います。メンタルの支えって何より大切かもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!