プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど一年前くらいから前頭部が薄くなってきました。頭洗った後は地肌が見えてホントヤバいです。それと自分は天パでストパーをかけようと思っているのですか、やはり薄毛でストパーはまずいんでしょうか??なにか分かることがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

ストレートパーマは薄毛、細毛の方はハゲますよ。

止めたほうがいいです。
髪が弱ってる人がパーマかけたら毛根にダメージを与えてしまいます。
パーマ液自体が髪に悪いので、今女性で薄毛、細毛で悩む人がすごく多く
かつら屋さんは大繁盛です。

天然パーマはストレートパーマでは治りません。すぐに元に戻ります。(経験者談)

天然パーマも薄毛もシャンプーが合わないのが影響しています。
シャンプー剤も髪に非常に悪いんですよ。10代、20代の髪が太くて元気な時期は
まだいいですが、30代以上の人が使い続けたら確実にダメージを与えます。
石鹸、それもできれば自然食料品店で売ってるような無添加のものを使うことをすすめます。
(無ければ普通のものでもOK)

石鹸は最初のうちは頭皮の汚れがすごく出ると思います。
ですが一週間ほどで落ち着きます。最初パサパサの変な髪になりますが
すぐに、しっとりしてシャンプーを使った時と変わらなくなります。
毛がまっすぐになり太くなりますよ。洗うコツは

髪をお湯で濡らしておく
石鹸を手で泡立て髪につける
泡立てが悪かったら二度洗いをする

です。
石鹸カスがつかないようにブラシで頭皮をこすりながら洗うと更にいいです。
毛穴の汚れも取れます。
(ブラシはやわらかいもの、できれば天然毛のものがいいです)

あと前頭部の薄毛については、植毛か真空含浸(しんくうがんしん)をすすめます。
どちらも効果的で確実な方法です。
真空含浸については、ここの私の回答を読んで下さい。すごくいいですよ。
http://okwave.jp/qa4043760.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!