プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。
私は必要に迫られてPGPのインストールを行い、公開暗号鍵と秘密鍵の作成までは問題無く終了致しました。
 しかし、このままですと、
「pubring.pkr」という鍵と、「secring.skr」という鍵が出来るだけですので、Web上で、「pubring.pkr」を公開出来ません。私の記憶が正しければ、「pubring.pkr」という鍵を、数字、文字、そして記号の羅列に変換出来るはずなのですが、その方法がどうしても思い出せません。もし、この変換方法を御存知の方がいらしたら、御教示下さい。
 また、その反対(数字、文字、記号から、pubring.pkrへと再変換をする)の方法を御存知の方がいましたら、御教示下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

GnuPG


ftp://ftp.gnupg.org/gcrypt/binary/gnupg-w32cli-1 …
を使ってできるみたいです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA001911/pc_tips/ …
パブリック・キー(公開鍵)のエクスポートの項目を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、有り難う御座います。正直申し上げて、レジストリの編集を手動で行う事は、Windows2000で、106キーボードを101キーボードと誤認識してしまったのを修正した時以来です。自分で皆様にお願いをしておいて、この様な事を申し上げる事は最低な事なのかもしれませんが、一人や二人からこのような形式で公開鍵を受け取った時は、インポートの対応をする事が可能であると思うのですが、これを、二桁以上の人数分受け取った場合、「インポートする事が、自分に可能か?」というところが本音です。もっとも、最終的にはやらざるを得ないと思いますので、本来は精神論は大嫌いなのですが、根性で対応しようと思います。色々と調べて下さったようで、有り難う御座いました。

お礼日時:2008/08/23 09:45

Windowsで公開鍵を使う場合は特に変換はいらないのではないですか?


http://www.aichi-c.ed.jp/contents/network/angou/ …

なおどうしても変換したい場合はこちらを参照(ただしLinux)
http://micho.mimora.com/hack/pgp6.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有り難う御座います。確かに、mk48a様が仰るように、絶対に変換しないといけないわけではないのですが、『PGP公開鍵を公開しましょう』という事を呼びかけているサイトがあり、私もそのサイトの一員なので、その方法を調べている最中なのです(本来ならば、そのサイトの責任者に方法を聞くべきなのでしょうが、質問し辛かったので此方で質問致しました。済みません。)。御協力して下さったことに感謝致します。有り難う御座いました。

お礼日時:2008/08/23 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!