アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸在住の者ですが、今秋紅葉見物を主に東北地方への5泊6日のドライブ旅行を計画しています。お勧めのスポットおよびモデルコース教えていただければ幸いです。お願いします。

A 回答 (4件)

今晩は。


東北の紅葉の名勝は。
1.奥入瀬渓谷(青森)
2.八甲田(青森)
3.地獄沼(青森)
4.十和田湖(青森)
5.八幡平(岩手)
6.猊鼻渓(岩手)
7.湯浜峠(宮城)
8.鳴子峡(宮城)
9.抱返り渓谷(秋田)
10.田沢湖・乳頭温泉(秋田)
11.山寺(山形)
12.五色沼(福島)
13.磐梯吾妻(福島)
北陸にお住まいなら
新潟→福島→宮城→岩手→青森→秋田→山形→新潟で東北をぐるり回れ
ば良いのでは。(東北6県、一県一泊で良いのでは)
新潟から福島と太平洋側は高速で移動できますから、結構時間を稼げま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。旅行計画の参考にしてにしていただきます。

お礼日時:2008/08/23 00:16

秋田市到着なら、


秋田市:稲庭うどん
男鹿半島:水族館、なまはげ館(伝承館)
横手:やきそば、かまくら館
角館:武家屋敷の紅葉、きりたんぽ鍋、安藤味噌醤油醸造元
田沢湖:乳頭温泉
盛岡:わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺、小岩井農場
秋田市に戻って、川反(かわばた)通りで夕食、しょっつるなど。
酒田市:ラーメン、お寿司、鳥海山
鶴岡市:お寿司、だだ茶豆(えだまめ)
村上:瀬波温泉、鮭の酒びたし
新潟:魚、お寿司、お酒、へぎそば
富山:魚、富山ブラック(ラーメン)、白エビ、鱒の寿司、立山
金沢:魚、近江町市場、茶屋街、寺町、兼六園
など寄って帰られたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。貴重なるご回答ありがとうございました。
大いに参考にして頂きます。

お礼日時:2008/08/23 08:59

でしたら、角館 →  田沢湖抱返り県立自然公園 → 奥入瀬渓流 → 猊鼻渓(げいびけい)or 中尊寺 or 厳美渓(げんびけい) → 秋保温泉 → 蔵王 → 米沢 → 会津若松


これではどうでしょうか?
 
http://kakunodate-kanko.jp/
http://kakunodate-kanko.jp/dakigaeri01.html
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/channel …
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/channel …
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/channel …
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/spot.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/08/23 12:50

北陸からでしたら大内宿 → 会津若松 → 喜多方 → 米沢 → 蔵王 → 秋保温泉 → 松島 → 鳴子温泉 → 47号線(最上川沿い)で湯野浜温泉 → 北陸


というプランはどうでしょうか?

http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/plac …
http://www.tsurugajo.com/
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50040.html
http://www.matsushima-kanko.com/
http://www.naruko.gr.jp/
http://www.yunohamaonsen.com/index.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。申し遅れましたが行きは福井県の敦賀からフェリーで秋田まで行き、そこを東北旅行の出発点にし順次 温泉観光スッポトをドライブしながら福井に帰りたいと思っています。この条件で良いプランありましたら教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします

お礼日時:2008/08/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!