外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは。

ずばりお伺いしたいのですが、動物占い/個性心理学を信じている方、
各動物キャラの「適職」はどの程度信憑性があるのでしょうか?

動物占い/個性心理学で生年月日からキャラを割り出すと、私のキャラは、「足腰の強いチータ」とあり、「営業」とか「コンサルタント」
とか出ます。
(他には「開業医」とか「政治家」とかもありますが・・・)

ところが私が今までやってきた仕事は、システム関連の仕事、
SEとかプログラマーとかのような職種です。
根っからそういう畑を歩んできたわけでもないのに、就職時の興味で
選んだものです。
しかし正直、自分でも「向いてないな」と思うことがあるのは、
それらの職種はめちゃくちゃ「持続力」が必要なんです。
細かいコードを見て、バグ修正して、また書いて・・・
残業との戦いで根気がいる仕事です。
20代の数年間はそれでもよかったですが、ここへきてもっと
外に出て動きまわる仕事、コンピュータではなく人相手の仕事
をしたい、等改めて思うようになりました。

営業経験者の方々からは、「営業をなめるな!わかっとらん」と言われそうですが、
自分のやってきた仕事を否定してないものねだりをするのではなく、
よりよい人生を考えたときに、冒頭の「適職」というのが
自分としては大きな意味をもつように思えてならなかったので、
詳しい方にお聞きしたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

動物占いは四柱推命の十二運で判断しています。


四柱推命でみる内容は多岐に渡りますが、
極々極々一部です。
それも、運勢判断には全く使用しない鑑定士も多いです。
動物占いでわかることは、その人の性格というか思考パターンの
一部です。
それだけで適職を判断するのは難しいです。
占いでの適職判断は、
性格で合う、という見方が多いのですが、
開運という立場だと、
その人に必要な五行の意味する職種がいいといわれます。
これは、得意不得意とは別です。
占いで適職を考えるより、
仕事は、
 「自分は何がしたいのか」が先だと思います。
その上で、
その仕事をするにわたって、自分の適性がどうか、です。
もし、占いで「不向き」だとすれば、
自覚して努力すればいいのです。
自分の宿命(生まれ持つ個性)に合う生き方は、楽です。
好きな事をやりやすく行く道です。
そうでない道を選ぶなら、それなりの努力が必要です。
自分がそれをやりたいか、やりたくないか、が先です。
その上で、
占いを参考にするわけです。
やりたい道に自身を与えてくれるなら信じてやったらいいし、
やりたい道を否定する内容なら、人の3倍努力しようと決意して
のぞめばいい、と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

>動物占いでわかることは、その人の性格というか思考パターンの
一部です。

結局は、こういうことなんですね。

お礼日時:2008/08/23 22:21

奇遇ですね。

笑)
私も足腰の強いチータ、いとこもそうです。
私は、アーティスト志望、いとこは証券会社希望と大分ちがいますが、
人を相手にする仕事ですよね。いとこは営業もしたいとかいってたかな?
バイトも接客経験多くて、やっぱり人と接するのは楽しいですよ。
ストレスもたまりますが。

外向的なタイプなら、人と接したいんじゃないですか。
よく考えて、自分に合う仕事をして幸せになって下さい。

考えなんて歳とるごとにかわりますからね。
あくまで占いは、統計学に基づいてるので、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。

>考えなんて歳とるごとにかわりますからね。
仰る通りで、そう考えたら固定的に仕事選びを考える必要は
ないですよね。
堅苦しく考えてしまう性格なので。

お礼日時:2008/08/23 18:21

動物占いだけを信じるんですか?



血液型・星座・六星占術・タロッドカード・風水etc・・・

いろいろあるけど、これは不要ですか?

100%当たりとは言わないけど外れてもいないから何とも言わないけど、こんなにまともに占い信じるのは日本人だけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
いろいろな占いの中で、一番動物占いの信憑性が高いと思って
相談しました。

お礼日時:2008/08/23 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング