アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の中身を発表します!!(笑)
玉子・・・1個
豚薄切り・・・2枚
合挽きミンチ・・・大量
白菜 キャベツ 玉ねぎ ニンジン じゃがいも ほうれんそう 木綿豆腐 

旦那は油物、揚げ物は食べません。帰宅は深夜2時ですので、温かくてチンできる物・・・教えてくださいませませ!
今日は体調が悪いので、簡単で早く作れて・・・そんな都合のいい物あるかしら?

A 回答 (5件)

私なら、合挽ミンチに着目。

キャベツで巻いてその他ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを入れてロールキャベツポトフに。おかず&汁物なんで一石二鳥。
ほうれん草と木綿豆腐、たまごはフライパンで煎り付けてお好きな味付けに。
豚の薄切りと白菜が残っちゃったね。それは明日!ってどう?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。ロールキャベツポトフおいしそう~~~~~!鍋にかけっぱなしでいいから楽ですよねっっ!じゃあ・・・明日の白菜と豚肉ヨロシク・・・気が向いたら(^^)
ありがとうございました。

大きめの鍋に軽く油をひき、白菜を敷き、ミンチを薄く(お好みで)敷きます。

その上にまた白菜を敷き、ミンチを敷き・・・を繰り返し
鍋8分目になったら ほんの少しの水(最初にコゲない為なのでちょっとでいいです)をいれ、スープの素、塩・胡椒をし蓋をして極弱火でコトコト煮る。
白菜からたっぷり水が出ますので御心配なく。
これ うまいですよ。 間にチーズや玉葱、にんじんをはさんでもOKです。
名前はありません。(笑) 土鍋でやると鍋風になります。
ゆっくり煮るので時間はかかりますが、作業自体は10分ほどです。

ほうれんそうは、かるく湯がいて良く水を切り(おひたし状態)、
豆腐をフキンで絞ってポロポロにし、混ぜ混ぜで、「簡単白和え」の出来あがり。
にんじんの細ーい千切りなんかいれてやるとおしゃれです。
「胡麻」は是非ほしいところですね。あればたっぷりと。15分もあればで木ますね。

カレー粉ありますか?(ルーでもOK、細かく刻んで。)
じゃがいもを皮向いてスライスし、短冊状に切ります。
たっぷりの冷水に20分くらいさらし、よく水をきり、
バターORマーガリンで中火で炒めます。しんなりしたら塩・胡椒、カレー粉で味付け。火の通り加減はお好みで。
カレー粉の変わりに アンチョビなんかでもイケマス。
    • 0

白菜 キャベツ 玉ねぎ ニンジン  ほうれんそうを千切りにして.ミンチ(引き油代用)とともにいためる。

胡椒かトマトケチャップで味付け。じゃがいものごく薄切りも可能。

白菜 キャベツ 玉ねぎ ニンジン じゃがいもを適当に切って.鍋に放り込む。適当に味噌を入れて.柔らかくなったらば(とき)卵を入れる。気分で.豆腐・豚を入れる。

こんなところですか。20分もあればできるでしょう。
    • 0

夜の帰宅だと体も冷たいですね

スープにしてみては?
何でも入れられるし 暖まるし
ひき肉は肉団子にしてね
簡単ですよ
家は今日豚ばら肉と白菜のしょうが鍋にしようとおもってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。そう!!毎日こごえながら自転車で帰宅だからか~な~り~体ヒエヒエ状態です。しょうがってカラダがポカポカしますよねっ。旦那はしょうが大好きなんです。しょうがは千切りにするんでしょうか?近いうちに作ってみようと思います。

ミンチでそぼろ(フライパンで醤油と砂糖で味付けて、液体の部分を捨てると油が少なくなります。

金糸卵、とで2色ご飯が出来ます。
あとは、コンソメスープとキャベツの千切りにポン酢でもぶっかけてあげましょう。
それでクレームが来れば、ほっときましょう。ぶつぶつ言いながらでも食べてくれますよ、きっと。
因みに私は男性です。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。キャベツにポン酢ぶっかけ・・・う~ん、確かに簡単。2色ご飯・・・さっそく私の夕飯に決定です。