アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントフォークがかたほう油漏れしていてフェンダーにもかかっちゃうくらいです>< バイク屋に持ってくと料金は高いですか?

A 回答 (4件)

フロントフォークのオイル漏れですと、フォークのオイルシールの交換が必要ですね。

お店によって違ってくると思いますが、シールとオイルの交換でしたら工賃込みで1~2万程度ではないでしょうか。

ご自分でやってできないことはないですが、そのためにはオイルシールリムーバーとインストーラーという特殊工具が必要になりますし、オイル量の調整のためにも特殊工具が必要になります。
特に、フォークのOHなどをされたことがないというのでしたら、プロに任せたほうがいいと思います。

ただし…どうしてオイル漏れが起きたのかが問題になろうかと思います。
インナーチューブに飛び石などで傷が入り、それがシールを傷つけた野が原因ですと、インナーチューブの交換も必要になりますから、その分部品代と工賃は上がってきます。(ちなみに私もこれでインナーチューブとオイルシールの交換をするはめになりましたが…)

一度見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

簡単なので自分でやっても良いのでは?ネットにも交換のやり方が

出ていますし、自分のバイクの状況がわかると思います。
注意するのはOILの量と硬さを同じにしないと左右で動作が
違うくなるのでバランスが悪くなります。
    • 0

お店にもよりますが、1万から2万程度だったような。

(記憶にないです。)バイクの種類や、フォークの形式によっても値段は結構変わるのではないでしょうか。

結構漏れているようなので、バイク屋さんにお願いするならば、取りに来てもらうようにしてくださいね。
ご自分でやられるにしても、いい加減にやるとすぐにシール類がダメになったり、いろいろ不具合が出るようなので、注意してくださいね。
    • 0

バイクの大きさにもよりますが たいした金額ではありません

さっさと両方シール交換してもらってください
    • 0