人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

50代夫が不倫しています。
そのことでいろいろとこちらで相談にのっていただいています。

夫の不倫相手へのメールを見てしまいました。
もう、情けなくなるような内容で、とても傷つきました。
見なければよかったのにとお思いでしょうが、証拠固めしている段階です。
先日家族旅行に行ったのですが、それを怒っている彼女に対して、夫のメールには「本当は****ちゃんと一緒に行きたかったんだけど~」って書いているんです。今まで二人のラブラブな内容のメールをさんざん見てきましたが、家族旅行まで馬鹿にして、子供達も楽しみにしていたのに、あんなに楽しそうにしていたのに。毎年恒例の、年に一度のただ一回だけ家族として家族らしくしていられる旅行だったのに。

せめて、私たち家族のことを不倫相手に言うのはやめてほしい!

こんなに傷つけられても知らないふりをして毎日ニコニコ暮らしている自分たちに本当に嫌気がさしました。

不倫している人たちって心の底から家族を笑っているんですか?
確かに夫は子供たちのことにずっと無関心でいましたが、それを不倫相手にまで私たちを馬鹿するようなことを言うなんて。

子供たちが可哀そうです。私も惨めです。

A 回答 (22件中11~20件)

私の彼は 奥さんの悪口は言いませんでしたよ。

子供たちはとても大切だとは言ってましたけど。

ただ 奥さんについては一言だけ『嫁さんに対しては愛情はない、感情を持つことは二度とない。』
でした。
こういうところの回答では浮気男の常套文句とよくありますが
そんなこともないようです。
奥さんに私たちの事がバレましたが奥さんにも同じこと
言ってました。
そして彼らは離婚します。
離婚するつもりなら証拠集めてからご主人に問い詰めれば本心がわかるんじゃないですか?
あなたのご主人の本心を他人に聞いてもわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夫は私にも愛情はないと思います。家族としての愛情だけでしょう。
もともと、見合い結婚で激しく惹かれあったわけでもなく、落ち着いたものでした。
離婚するつもりがないので、主人には聞けません。
いずれは離婚するでしょうけれど、今はまだ無理です。

あなたは、彼が離婚した後彼と結婚するつもりですか?
不倫や浮気の経験者は繰り返しますよ。あなたも覚悟していてください。
意地悪を言ってごめんなさい。私の経験上そういうことです。
ありがとうございました。

まず、貴方には反省する点はありませんか!?旦那さんにとってくつろげる家庭だったのでしょうか!?夫婦の夜の生活を拒んだり、子供の前で旦那さんの悪口を言ったり思いあたることもあると思いますが!? 振り返って反省したら責められなくなるますよね。

そしてあとは「私が正室よ!」とどんと構えていたらいかが!?後は子供と楽しそうにしていたら穏やかに過ごせるのでは!? なんといっても正室はあなたなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私にも反省点はあると思います。
子供に夢中だったことです。夫が子供の世話を全くしないので、子供がなつきませんでした。なので、いつも子供たちが私にまとわりついていて、3人仲良しっていう感じでいた。
夫は子供が生まれて病院から帰った後すぐに、自分の個室を持ち、ベッド、PC、テレビ、エアコン、机・・・って感じで暮らし始めましたから。もともと自分のことしか考えられない人でした。
私は、夫の悪口を言ったこともありません。ただ、寝室が別で私は子供たちと一緒に寝ていたものですから、ずーっとレスでした。でも拒んだわけではなく、向こうが寄ってきませんでした。

でも、それだからって、不倫していいわけではないと思います。家庭人が出来ない人でした。

ご主人の不倫相手へのメールの内容は当然でしょう.不倫相手に,「家族旅行は最高!」とは口が裂けてもいえないでしょう.不倫相手と別れたい時にはそう言うと思います.

家族旅行のことを聞かされて,不倫相手の女性が怒る反応も当然でしょうね.つまり,ご主人はそれだけ相手の女性を本気にさせているってことでしょう.不倫相手の女性も暇つぶし程度で遊んでいるなら,家族旅行に行かれても「どうぞ.楽しんできて」でおしまいじゃないですか?どういうことを話し(不倫相手への発言が虚言なのか,貴方への発言が虚言なのかは,本人しかわかりません)ているのかは,わかりませんが,貴方のご主人が不倫相手の女性に対して,そういう反応をさせているのです.

ご主人は,離婚して一緒になるといっているかもしれません.それまで待ってといっているかもしれません.いずれにせよ,ご主人の優柔不断な行動にみんなが振り回され,傷ついているのでしょう.

貴方が心の平安を手に入れるにはどうしたらいいか?お考え下さい.貴方がこれ以上傷つかないようにして下さい.
    • 0

ニコニコ暮らしていられるのは、不倫相手のおかげかもしれませんよ。

どこかでストレス発散できる場所が、ご主人にも欲しかったのではないでしょうか。

不倫相手との時間があるからこそ、あなたにも優しくできているのではないでしょうか。

家には帰ってくるんだし、ご主人は一番は家庭と位置づけているのでしょうから、こそこそメールを見るようなことはしなくても良いのではないでしょうか。

不倫相手に家族のことをベラベラ喋らないといいますが、全く喋らない=不倫相手に余計な心配をさせないようにしている=不倫相手への気遣い というような考え方もできます。
それなら、まだ喋っている方がましかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女のおかげで私たちが平和に暮らしているって・・・そう簡単には思えません。
素人のそれも40半ばの超えたシングル女性に手を出せば、火傷をすると思いますし、何か起こりそうな気がしています。
あちらが切れて行動を起こしてくれればいいと思っているくらいです。

私たち家族にすごくやきもちを焼いているようで、夫は今のところわがまま言われても「なんでもできる限りのことはやってあげる」などと、言っているようですが。
私たち家族には決してしてくれなかったことでも、愛人にはするんですよね。私たちより大事ってことですか?
経済的なことがあるから、私から別れるってまったく思っていないと思います。それが本当なので悔しいです。

奥さんが居るのに不倫してるような「不倫オトコ」の

言う事なすこと全て「ウソ」です。

不倫相手の女性を惹きつけるためには家族の悪口も「デッチアゲ」てでも言うでしょう。
そして妻には「必要だ」とか「一番愛してるのは君だ」とか言って
(時には涙も流す(笑)) それも「デッチアゲ」てでも繋ぎとめようとするでしょう。

つまり、相手の女性には「貴方って可哀相。私が傍に居てあげる」と
思わせておきたくて仕方ない。だからそんな事をメールしたのでしょう。ご主人の必死さが伝わってくるではありませんか?
本心はどうかはご本人にしかわかりませんが、
不倫を始める時にもきっと「妻の悪口」か「妻への愚痴」は
こぼしてるでしょう?多分。

本当、不倫相手に家族の事をベラベラ喋るの止めて欲しいですよね。
それを知ったら気分が悪いです。
お気持ち、お察しします。

ラブラブメールを見るのははらわたが煮えくり返る事が多いです。
でも、質問者さんもそれは「証拠固め」の為。
メールを見るときは「探偵」とか「スパイ」になった気分になって
冷静に淡々と「作業」する事に専念してみて下さい。

ご主人の「溺れっぷり」も滑稽になるはずです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、探偵やスパイですか。
楽しいですね。
「大バカな夫の証拠固めの作業」と割り切って溺れっぷりを笑ってやります。最後までこのバカげた不倫騒動を見届けようと思います。

こんにちわ、40代後半・・・7年不倫して不倫相手とは別れ、妻とは仲良しで子供は命・・・家族第一の会社経営者です・・・よろしく!!

先ず最初に不倫する場合嘘はつき物です・・・嘘も方便!!
簡単に言うとふたごころがあるんです。

■夫の不倫相手へのメールを見てしまいました。
もう、情けなくなるような内容で、とても傷つきました。
先日家族旅行に行ったのですが、それを怒っている彼女に対して、夫のメールには「本当は****ちゃんと一緒に行きたかったんだけど~」って書いているんです。

marinngoさんのご亭主もこんな事言わなきゃいいのにね~!!
ご亭主は不倫相手にヤキモチを焼かせてどこかで喜んでいるようですね!!

■今まで二人のラブラブな内容のメールをさんざん見てきましたが、家族旅行まで馬鹿にして、子供達も楽しみにしていたのに、あんなに楽しそうにしていたのに。毎年恒例の、年に一度のただ一回だけ家族として家族らしくしていられる旅行だったのに。

ご亭主はご家族を馬鹿にしているつもりなど微塵も無いと思いますよ。
馬鹿にしていると考えるのはmarinngoさんの考えすぎだと思うな~!!

■せめて、私たち家族のことを不倫相手に言うのはやめてほしい!

これはもっともだ!!と思う反面、不倫相手も家族が仲良しの話をいつも聞かされていたら、そのうち未来の無い相手と感じ、そんな事が積みあがってその内別れを切り出すんじゃないかな~!!
事実、私がそうでしたから!!

■こんなに傷つけられても知らないふりをして毎日ニコニコ暮らしている自分たちに本当に嫌気がさしました。

これは本当に申し訳ない!!ご亭主に変わって謝罪させて頂きます。
しかし家族が大事に思われているご亭主だから家族がニコニコしていられるんじゃない?

■不倫している人たちって心の底から家族を笑っているんですか?
確かに夫は子供たちのことにずっと無関心でいましたが、それを不倫相手にまで私たちを馬鹿するようなことを言うなんて。
子供たちが可哀そうです。私も惨めです。

そんな事ありませんて!!家族が一番ですよ!!家族の事笑っているなんてありえません。
ご亭主は今、楽しいおもちゃを手に入れてしまったのです。
そのおもちゃは生きてるし感情もあるから厄介なのだが・・・これが楽しい部分も沢山あるのです。

老婆心ながら申し上げますと、marinngoさんからおばかご亭主に・・・「あなたが浮気をなされている事は存じ上げております」と先ず話す事からでしょうね!!

あんまりギャーギャーやらないほうがいい!!物静かに、冷静に!・・・子供の為にも!!
子供の前では夫婦仲良くした方が子供の成長に為にもね!!

落ち着いて話し合ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

夫に「不倫しているの知っています」なんて言ったら、おしまいだと思います。プライドのもすごく高い人で決して認めないと思います。
逆切れして家族の中に不穏な空気が・・・経験ありです。

主人が相手女性に飽きるか、あちらが飽きるかのどちらかだとは思いますが、職場関係にばれたら、一発で別れるとは思いますけど。
誰か知っている人に見つかってしまえばいいのにと、ひそかに思っています。

話し合いが出来るような人ではありません。自分のことを棚に上げてどこが悪いって言う人ですから。外では人格者で優しくて思いやりがあって気がきいて、お金払がいい。
家では威張り散らして、ゴミひとつ拾わないし、テレビのチャンネルも勝手に変えてしまう人です。治らないと思います。

私はギャーギャー責めたこともなしし、どこに行くの?帰りは何時?っていうのもしません。黙ってニコニコ言ってらっしゃいしています。
ばれていないって思っているらしく、大バカです。

marinngoさん、こんにちわ。

不倫する人の気持ちは分からないし、というか人それぞれだと思うので、旦那さんは旦那さんなりの不倫に対する気持ちがあるんだと思います。marinngoさんの質問に正しく答えられずに申し訳ないのですが、

そんなことよりも、質問文を読んでいて一番に思ったことは、「離婚しないの?」ということです。「嫌気がさした、子どもたちがかわいそう」と仰っているわりには、旦那さんへの未練、というか・・まだ旦那さんが好きなのは当然かもしれないですけど・・そういうのが感じられます。

私の両親は、父の浮気が原因で離婚しました。不幸中の幸い、というか父は、母に「女の所に行ってくる」と宣言して浮気、別居するような奴だったので、母も早いところ踏ん切りがついたのだと思います。それでも1年くらいかかって弁護士さんに相談しながら離婚しました。

ということがあるので、子どもの側から意見させて頂きますね。早く離婚してください。お母さん一人でも、子どもたちは十分幸せに生きていけます。経済的なことはご家庭によるとは思いますが、私のところは、浮気したことが原因にも関わらず、父は慰謝料、養育費など一切払いませんでした。(わざわざ仕事をやめてまで、です。)もらえるものはもらっておいた方がもちろんいいですけどね(´`)

当時妹も小学校低学年で理解もできず、「お父さんは?」というドラマのような悲しい質問もしたりしていましたが、今では私も妹も、母も3人で仲良く、楽しく生活しています!あんな父親でも、恋しく思う時もありましたけど、いなくなって正解だな、という気持ちの方が大きいです。母がどれだけ大切な存在か気づくことができましたし。

すいません、長々と自分のことばかり書いてしまいました・・;

とにかく、お子さんの幸せ、そしてご自身の幸せを一番に考えてください。marinngoさんの納得できる、ベストな生活が送れるよう、心から願っています。頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今はもう夫を愛してはいません。家族としての情だけです。
経済力さえあれば、離婚するんですが、いろいろと難しい事情があって、両親には頼れないし、帰るところもありません。
まだまだ、これから子供たちの学費にお金がががるので、ドライに割り切って、主婦という職業に就いている、って思うことにはしているんですが、なかなかそう簡単に気持はいきませんよね。
確かに、これだけ夫が家庭をないがしろにしていると、子供たちと私の絆は非常に強いと思います。
お金のことを考えるとふっきれません。不倫相手からみれば、夫をATM扱いしているって言われても仕方ないかもしれません。

私も子供たちも幸せになれるように頑張ります。

夫に対して一度不信感を持ってしまうと四六時中疑ってしまうし、色んな想像も膨らむとは思いますが、全ての不倫してる人達が心の底から家族を笑ってるなんて事は無いと思います。

ご主人は、日頃から不倫相手に家族の事(特に奥様の事)を、良くは言って無いから、不倫相手は自分の立場を弁えずに、他人の家族旅行に対して怒ったりするんじゃないですか?
私からしたら、不倫相手が家族旅行に対して怒ること自体おかしな事だと思いますが・・・
でも、不倫相手をそのような女性にしたのは貴方のご主人ですよ!
どうしても不倫をしたいなら、妻とは上手く言ってないとか女として見られないとか、そんな事を不倫相手に言ったりしないで欲しいですよね。
人のご主人に対して失礼とは思いますが、ご主人は卑怯だと思います。

証拠固めをしてる段階というのは、今後ご主人と離婚でもされるつもりの証拠固めなんでしょうか?

妻と不倫相手とじゃ元々同じ土俵に立ってるわけじゃ無いし、不倫相手は必死にならないとご主人を引き止めておけないから、必死なんだと思います。
賢い女性なら、自分の立場を弁えて相手の家庭の話に触れたりしないで、二人で居る時間だけ楽しむと思います。

今は、ご主人も不倫相手も浮かれてるだけで、奥様がジタバタしなくても何れご主人の方が嫌気を指して終わるんじゃないでしょうか?

母親としては、子供達が可哀そうって思うかも知れないけど・・・
一番は、貴方自身が惨めな気持ちで一杯なんじゃないですか?

辛いかも知れませんが、貴方は妻なんだから惨めに思う事なんか無いと思います。
ドンと!構えて、夫が遊び相手にするような女と私は違うのよ!くらいの気持ちを持たれた方が良いと思います。

私は、夫が浮気してた時はそうゆう気持ちで居ました。
    • 0
この回答へのお礼

今回も、夫から彼女を誘い、から始まっています。最初にほかの子を誘い、断られ、次に声をかけたのが現在の彼女です。
仕事帰りから出かければ2時3時まで帰ってきません。土曜日曜は、昼から出かけて、夜中の1時前くらいに帰ってきます。
どこに行くの、何時に帰る、遅かったね、など言いません。適当なウソをついていつも出かけていきます。
これで私が変に思っていないと夫は思っているんですよ。
とにかく外では、立派な人格者で通っていますが、中身は幼稚な自分勝手な男です。
本気にならないことを祈るばかりですが、今は夢中です。
ドンと構えたいです。

質問者様のほかの相談は読んでないのですが・・。

不倫してる人も千差万別です。
ゲーム感覚でしてる人も、本妻をバカにしてる人もいるでしょうが
好きで好きでどうしてもやめられない人もいるでしょうし
本妻さんやそのお子さん達に罪悪感を持ちながら
早く関係を断たなければと思ってる人もいるでしょう。
まぁ、どちらにしても不倫という誰かを苦しめる行為をしてることに
変わりはないので同情はしませんが。

ただ、御主人の一番は奥さんとお子さんでしょうね。
あなたとお子さんが大事でないなら
家族旅行などに行かないで彼女と過ごすでしょうし。
そう考えると、家族を優先するというか
家族も大事にしてるという点では、御主人は遊びの不倫ではないかと思います。
いちいち言わなくてもいい家族旅行を彼女に言うという点でも
本気の相手なら相手も傷つくであろうことをいちいち正直に
言わないと思います。
メールの内容的に、不倫という状況を遊んでるだけに思えます。
一時的なものではないでしょうか?
その一時の時間を、質問者様が耐えるか、我慢できないかは
よくよく考えて結論出して下さい。

あと、子ども達がかわいそう・・。
という気持ちはあまり持たない方がいいです。
子どもの立場としては、夫婦間の問題に自分達子どもを盾にするな。
巻き込むな、という感じです。
自分の人生、自分の気持ちを最優先してほしいです。
お父さんの不倫云々の事実よりも
お母さんの笑顔、強さが一番お子さんの幸せにつながると思うので・・。
    • 0
この回答へのお礼

NO,2です。

家族で旅行して楽しんでたことは嘘ではないと思いますが、不倫相手に「家族で旅行して楽しかった!」「子供と一緒に居れて良かった!」なんて言いませんよ。だって不倫相手にお前より家族の方が大事だ!って言ってるのと一緒ですから・・・不倫相手とうまくやっていこうと思っているなら家族より大事にしているんだよ!ってことを言うのは普通だと思います。
直接marinngoさんに言ったのであれば最低ですが・・・

ただ、家族の事を本心で笑っているのかは別だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、家族よりお前が大事 って言いますね、きっと。
それが今の彼の本心なんでしょうから。
よく考えたらたとえ、本心でなくても言いますね。

私が何にも知らないと思っているので、ほんとに知らなかったら、まったく普通なんで、不倫(浮気)しているなんてわかりません。
ただ、行動が普通ではないので、少しでも勘が働く妻なら、ばればれです。それを、ばれていないって本気で思っている夫って、かなりのおバカです。
でも、出かける理由をいう時にビビっているのがわかります。私はどんな嘘言って出かけるのかなっていつも思うんですが、言葉を濁して出かけるんです。約束しているのも知ってるし、会う場所、時間も知ってる。詳しく聞きたがる奥さんだったら、とっくの昔に絞殺されていますね。
また、いろいろと愚痴を書いてしまいましたが、とにかく不倫相手に家族の情報を話すのは止めてもらいたいです。
昔、不倫相手の女性が、結婚して欲しくて、男性の家に火をつけてお子さん二人亡くなるって言う悲しい事件がありました。
あんなことにはなりたくありません。