【OCN】1GBプレゼントCP中!

最近あまり見かけない公衆電話ボックスですが、そのサイズを知りたいのです。バリアフリー式の大きいのではなくて、一昔前によく見かけたごくごく普通の電話ボックスです。
図面入手方法もご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

今晩は。

直接のサイズや図面の回答ではありませんが、参考まで。
(1)最近昭和30年代を題材としたテーマパークが各地に出来ています。僕が行ったのは、お台場のデックス東京ビーチの「台場一丁目商店街」。ここに昭和30年代の屋根が赤く、クリーム色の通称丹頂鶴と呼ばれている電話ボックスがあります。http://www.odaiba-decks.com/ichome/
画像はこれです。http://photos.yahoo.co.jp/ph/keifov132/vwp?.dir= …
東京近郊にお住まいなら、こちらに出かけてサイズを測ったらいかがでしょうか。また今は昭和30年代ブームですから、同様な施設が全国にあるのではないでしょうか。
(2)鉄道模型の世界ではエコーモデルと言うお店があります。
こちらではHOゲージ(1/80サイズ)のアクセサリーを多数製品化しています。以下に写真がありますが、スケールも一緒に写っていますので、おおよそのサイズならこれを80倍すると実寸になると思います。
http://www.mr-catalog.com/structure/echo/images/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お台場にそんな場所があったとは…。
測るだけでなく楽しめそうですね。
是非行って見ます。

お礼日時:2008/08/31 16:04

全くズバリという訳ではありませんが、下記の物が同等だと思います。


http://www.docomo-e.co.jp/product/product_servic …
このページの末尾に寸法が記載されています。
図面は、このサイトの問い合わせ先に交渉してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういった物があるのですね、知りませんでした。
早速先方に問い合わせてみます!

お礼日時:2008/08/31 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング