初めてオンライントレードで、株を購入しようかとおもいますが、コスト面からみて、イートレード証券を検討中ですが、実際つかってみてどうでしょうか?

その他にもオンライントレードで、おすすめの会社があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のページに、ベストの証券会社選びのための3STEPその他、オンライントレード会社の情報や、サービス比較、ランキングがあります。



参考URL:http://www.stockresearch.co.jp/brokers/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいたHPを参考に検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/02/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイートレード証券とイートレード証券新

イートレード証券を楽天のマーケットスピードで検索すると、イートレード証券とイートレード証券新という二つが出ます。それで、イートレード証券新の方は値段とかが書いてありません。

株初心者なので全く意味がわからないのですが、なぜ二つもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

イートレードは1株を3株に分割を実施します。
この権利が欲しいときは、25日の時点で株主である必要があります。
新 というのは分割された新株のことです。まだ分割されていないので、今は無視しておいてください。
26日になれば株価は3分の一になりますので、かなり買いやすくなりますよ。
しかし市場の株数は3倍になりますが。

Qイートレード証券の「イートレード証券ランキング」について

イートレのホームページの「イートレード証券ランキング」の出来高上位、売買代金上位で「売りと買い」とに分かれて表示されてるのですが意味がよく分かりません。また、売りと買いの出来高数も違います。
出来高と言うのは売りと買いが成立した株数ですよね?
ということは、売れた株数と買われた株数は同じになると思うのですが???

よろしかったら誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です追加します。
>ここでは、イートレード証券ランキングですからEトレで約定した分だけです。

回答が少しおそまつですかね。??
仮にA銘柄の買い注文5000株、売り注文3000株の注文が顧客からEトレード証券にあったとします。

Eトレはこの注文を証券取引所(市場)にだします。
市場でこの注文が全て約定すれば、「イートレード証券ランキング」
では、買い5000株、売り3000株となりますから売りと買いの出来高が違ってきますよね。

だけど、市場で約定ということは売りと買いの株数が同じはずですから、どこか他の証券会社で売り約定が2000株多いはずでしょ。

「ネット証券ランキング」となればネット証券全体で同じ考え方です。
市場にはいろいろな種類の証券会社から注文がありますが、約定はすべて市場で行われると考えて下さい。

Qeトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

為替のeワラントの売買をするために証券会社を選んでいます。
以下、5社で取り扱いがあるそうです。
eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券
どの会社がいいでしょうか?

証券会社を使った方、メリットやデメリットを教えてください。
(為替やイーワラントでなくても)同証券会社を使った方、書き込みお願いします。
たとえば、A証券よりB証券のほうが、○がよかったとか。×がわるかったとか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手数料ではイートレード、いろいろな検索ツールを提供してるのはカブドットコム、ですね。

マネックスはもともと日興ビーンズで、その頃は使い勝手が良かったのですが、日興が離れてからは、手数料が高いように思います。

Qオンライントレードを始めようとおもっているのですが?

オンライントレードの手続きは1か月くらい前にしたのですが、資料が多すぎて手数料のこととか今ひとつわかりにくいんですが、どのくらいの金額の取引なら手数料とかひいても、利益がでるのでしょうか?

たとえば、1万円くらいで株を買っても利益はでますか?(もちろん、株のでき次第ってことは承知の上ですが...)

また、1万円くらいでいまはじめれそうな、お勧めの銘柄はありますか?

Aベストアンサー

NO.1の方のストックウェザーを見ました。近づかないほうが賢明かと思います。1万円で利益が出せれば、初心者の域を超えています。

「3万円ではじめるネット株」という本がありますが、3万は最低必要でしょう。
100万あると選択肢が広がって、利益が出やすくなると思います。

Qオンライントレードはどこの証券会社が良いでしょう?

初めて投資をしてみようと思っています。20代後半のアルバイトをしているものです。
50万円くらいしか無いのですが、これでオンライントレード
をしたいのですが、証券会社選びで困っています。
毎日取引をすることを考えているのですが、
毎日取引をするのに、手数料などが安くて便利な
証券会社がありましたら、教えて下さい。
いま、色々と調べているのですが、情報が多すぎて
何がなんだかわからなくなってしまって・・・
悩んでしまいました。
お恥ずかしいご相談ですが、なにかご返答をいただければ
幸いです・・・

Aベストアンサー

 毎日、というのが毎日複数回、なのか毎日1,2回なのか、によって安いところは変わってきます。
 松井証券は1日あたり3,000円というスタイルを取っていますので、1回だけだと結構高価ながら、何回も取引をする方にとってはかなり割安にもなり得ます。同様にEトレードもコース選択によって1日2,000円定額制に出来ますので、これも良いかもしれません。これは一か月単位で変更できます。
 また、一回ごとに料金を取るスタイルとしてはEトレードはかなり安い方だと思います。
 どちらも30万円あれば(現金の場合)信用取引を始められますので、理想的なのか地獄の入口なのかは判りませんけれどより手広く相場を張ることは出来ます。
 個人的には最初に松井証券で育ったせいか松井の取引画面及び情報画面が使いやすいようには感じられます。QUICKによるさまざまな情報も見ることが出来ますし。
 また、別途1,500円取られますけれど、松井の「ネットストックディーリングブラウザ」というのはリアルタイムで、主要指数値、登録した銘柄の現在値、選んだ銘柄の三文バイカイ(気配値:現在値近辺の売り指し値及び買い指し値)、最新ニュースなどが一画面に表示されます。リアルタイムでトレーディングをされるにはかなり便利です。
 なお、松井も一年間取引をしない人から取っていた口座管理料を取らなくなりましたし、他もほとんど取っていません。まずは口座を作っておいていろいろ実際使ってみるのも一法ではないでしょうか。やはり取引スタイル、個人的な好みによって違ってきますので。場合によっては松井で情報を取ってEトレードで取引をする、というような使い分けも有り得るかもしれません。と言いますか、ぼく自身近々そうしようと思っています。
 例えば、マネックスのように引け直前3分間取引が出来ない、というのは引け寸前に売り買いをすることもあるぼくにとっては致命的な不都合なので、ここで取引する気は今のところありません。

 毎日、というのが毎日複数回、なのか毎日1,2回なのか、によって安いところは変わってきます。
 松井証券は1日あたり3,000円というスタイルを取っていますので、1回だけだと結構高価ながら、何回も取引をする方にとってはかなり割安にもなり得ます。同様にEトレードもコース選択によって1日2,000円定額制に出来ますので、これも良いかもしれません。これは一か月単位で変更できます。
 また、一回ごとに料金を取るスタイルとしてはEトレードはかなり安い方だと思います。
 どちらも30...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報