プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AMAZONでエロゲーの購入をしようと思っている者です。
クレジットカードでの購入を考えているのですが、
自分がクレジットカードを持っていないので親のクレジットカードを使用するのですが、
クレジットカードでエロゲーを購入すると親にばれるでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1の者です。

許可を得ていたとしたら、犯罪扱いして失礼しました。
しかしその場合は、質問者様の親御さんに問題があります。
クレジットカードは、自分の子供であろうが他人に貸してはなりません。規約違反になるのでカード会社に没収されても文句言えません。(例外として家族カードという制度もありますが)
店頭で使う場合でも、ネットで番号を打ち込むのでも、本人でなければなりません。一応、御留意ください。

アマゾンで買った事がないので分かりませんが、商品が表記されるか否かにかかわらず、御質問の様な行為はどうか謹んで下さい。

他の質問を拝見しましたが、御質問者様は未成年ですよね。御自分でクレジットカードを作れる年齢になってからでも手遅れではないですよ。
親の金で買ったエロゲで遊んだって、心のどこかに病ましい点が残るでしょうし、それほど楽しめないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>店頭で使う場合でも、ネットで番号を打ち込むのでも、本人でなければなりません。
これからは気よつけたいと思います。
回答者様もいっている通り購入は控えさせていただきますが、

>>親の金で買ったエロゲで遊んだって、心のどこかに病ましい点が残るでしょうし
これに関しては親にお金を渡す予定だったので、自分的にはイヤ気分にはなりません。

それではありがとうございました。

amazonでクレジット支払で商品購入をした経験がある者です。

毎月郵送のクレジットカード明細書には

≪今回のお支払明細≫
例)08/18 amazon.co.jp 本人08 7 1 1 3800円 0 3800円 0#

といった形で明細書には書かれています。
購入した商品名までは載せておりません。どこのクレジット会社でも同様です。
この回答がふさわしいかどうか分かりませんが親御さんに見つかるという事は一切ありません。
商品が発送され、手元に届く時も送付票には商品名の記載ありません。
もし理由づけを行うのであれば「ゲームをアマゾンで買ったからクレジットカードで支払ったよ。」と言えば何も問題無しです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分での母にクレジットカードのお支払明細の紙を見せてもらいましたが、
POLICE_911様のように書かれていました。

ひとまず買うかは検討中です。

真面目な質問なのか分かりませんが、敢えて真面目に返信します。

クレジットを使用したら、何月何日に、どこでいくら支払ったか記録が残って毎月郵送されます(ネットの場合もありますけど)。
購入場所や店によっては商品ジャンルなどが表示される場合もありますよ。99%ばれると思って良いです。

万一ばれなかったとしても…
親であろうが、他人のクレジットカードを持ち出したら窃盗、使用したら詐欺です。警察に捕まりますよ。私があなたの親だったら縁を切ります。

それ以前に、エロゲをやるのは18歳を過ぎてから!。
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答を期待していたのでこちらとしても助かります。
クレジットカードの許可は得ているので大丈夫ですよ。

>>商品ジャンルなどが表示される場合もありますよ。
自分としてここで表示されて欲しくなかっただけなんですが、
表示されるかもしれないので心配です。

ひとまず検討してから購入したいと思います。
ありがとうございます。