プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、アメリカ(ラスベガス・サンフランシスコ等)に行きます。
女性2人で、ツアー参加です。
昨日、滞在ホテルが決まったと通知がありました。
サンフランシスコでの宿泊が
ホリディ・イン・サンフランシスコ・シビック・センター
(Holiday Inn San Francisco Civic Center)
50 8TH Street, San Francisco, CA 94103 USA
とのことです。
今日少しサンフランシスコについて調べていたら、
「6THあたりはとても治安が悪い」との記述をいくつか見受けました。
とすると、このホテル周辺も危ないのでしょうか?
滞在中、AT&Tパークへナイターを観戦に行く予定などもあるのですが(個人的に)…。

対応策?として、「タクシーを使う」などが挙げられていましたが
タクシーは安全なんでしょうか?
また、「スカートを履かない」なんていうのもありましたが
地下鉄の駅からの道も危ない感じなんでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

※主旨とは離れますが、ラスベガス&サンフランシスコでの
 オススメや美味しいレストランなども
 教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

野球場はNラインで行けます。

civic center駅から。ホリデーインのそば、market stに駅がありますよ。夜は寒いからジーンズが良いです。8thのホリデーインのあたりはよく知ってます。明るいうちは危なくないですよmarket stとmission stの間。夜遅くは知りませんが、昼間でもmission のバス停あたりはホームレスがいるので、夜はどうなってるか?寒いから人通りはすくないと思います。まあmarket stならまだ明るいしお店もあるしポリスも回ってるしよいのじゃないでしょうか?中華のレストランも7thにあるし東方なんとかっていう(ここにチキンカツがあります)、ハンバーガーや、macやcarl's jr、subwayもあるし。なんでもあります。ちなみにaquaってレストランが一番有名です、SF市内では(予約要)missionだってミニスカートさえはいてなきゃあぶなくないですよ、夜は。7th missionにpizza屋さんがあったような?連邦ビルの角。やはり日本のフライトアテンダントなどがお勧めしてるクラステーションかしらね?蟹料理(ベトナム料理)california polkかなぁ。そういえばmissionの6thから8thの間になんだかエスニック料理のレストランがありましたが?エジプト?ギリシャ?ビルにタイルが貼ってある。まあそんなに危なくないですよ。らしくない格好をしてれば。ここは、外国だってことをいつも忘れずにね!引ったくりやレイプは日本だってあるし、ただし深夜うろついてるやつら(低俗)がとことん違うってことね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい記述、ありがとうございます。
投稿した後にまた調べたりしたのですが、この周辺は
昼間は大丈夫、夜は歩かない、というのが大半でした。
外国ということを忘れないようにします!

地下鉄駅の周りといえば、パウエル・ストリートだってホームレスの人々は多いですよ。

人通りが多い時間帯は別に怖くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答してくださってありがとうございます。
人通りが多い時間(=昼間)はホテルに戻ることはないと思うので
夜が心配だったのですが
みなさんの意見を参考にします。
ありがとうございます!

シビックセンター駅の辺りはパウエル駅の辺りに比べると少し下町と言う感じのところです。

パウエル駅から東の方がショッピング街ビジネス街、と言う感じなのに比べ、アパートメントが多いです。
地下鉄の駅を出ると駅の周りに、ホームレス風の人がチラホラいたり暇そうなおじさんがぶらぶらしていたりしますが治安が悪いと言うことはないと思います。
路面電車の駅には観光客がたくさんいます、シビックセンターが近いので、パトカーや白バイも多いです。治安の管理はキッチリしている感じがします。

お書きになったホテルは地下鉄の駅を出るとすぐ見える距離だと思います。
昼間なら全く危ないことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは駅から見えるんですね。
地図上では近そうでも、どんな感じなんだろう…と思っていたので
参考になります。
ありがとうございます!

#1です、今日土曜夕方用事があってmission10thによったついでにmission見てみましたら、ことごとくレストランがつぶれてて、van ness近くの蔵王(日本)、上海飯店、香園菜館と6thのmiss saigon(ベトナム)とsubwayぐらいでした。

相変わらず6thは変なのがいますね、わたしは怖くないけど、深夜じゃないので。これならmarket stを歩いた方が良いですね、macは10thと11thの間、8thぐらいのsubwayの隣にfish&chipsのお店もあります。carl's jrは7th un plaza1階、7thにはジャンバ ジュースもあります。market stもvan nessを超えてすこしvalenciaの方向へ行くとおされなカフェが両側にありますよ。
昼間だったら、missionから14bus(van nessから49でもよい)かmarket stからバートでmission24thで降りて角のテキーラなんとかっていうメキシコ料理やさんで、スーパーブリトーやタコを食べてもよいです。やすいし、おいしいし、チップ要らないし。黄色いテントが目印です。メキシコ人といっしょにバスやバートに乗ってspanish聞いていくのも経験になるかもね?怖くないよ。macの向かい方向。穴場的なお店です、人気あるからちょっとレジの前で並ぶかも?わたしもブログでそのお店を知ったんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

実際に見て来てくださったんですね、ありがとうございます!
mission stではなくて、なるべくmarket stを歩くようにします。
Spanishは全然経験がない(スペインも南米も行ったことがない)ので
メキシカンな雰囲気を味わうのも楽しそうですね!

こんにちは。

最近女性のサンフランシスコ旅行話題があったのを覚えてましたので、治安の考え方のご参考に。
ご覧になっていたらごめんなさい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269556.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4241460.html

No.1の方の書き込みで思い出しだしましたが、そうそう、サンフランシスコの夜は寒いんですよね。
今年の6月に初めて行きました。
自分は行きませんでしたが、ナイターはダウンジャケットを着たり膝掛け持参とかいう話を読みました。
(シアトルでイチローの試合を見た人に合ったけどやはり寒かったと)
夜景ツアーは超寒かったです、風が強くて。
昼間、日差しが強い日だと暑いんですけどね。
寒暖の差があるので服装がいろいろ必要です。
☆昼間のパウエルストリート界隈だと、デパートなんかあるエリアなので、スカートの人もワンピースの人もいるし、いろいろでしたよ。

ラスベガスの昼間は暑いか。
6月に近辺に行ったことがありますが摂氏40度ぐらいありました。
沙漠性で乾燥していると、朝晩は涼しいのかもわかりませんが。
沙漠も寒暖の差が激しいです。
    • 0
この回答へのお礼

リンク、ありがとうございます。
実はこの2件を拝見して、少し怖くなってしまって投稿しました。
1日の中でかなり寒暖の差があるとのこと、参考になりました。
重ね着できるような格好で出かけたいと思います!