プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年就職活動をしていた彼女の内定先が決まったので、お祝いに何かをあげようと考えています。

仕事でも使える何か、、、という事で無難にペンが良いかなと思い、いろいろ調べて、メーカーやデザインなど目処は付いたのですが、ペンそのものの種類として、ローラーボールと万年筆どちらが良いかで迷っています。

特に万年筆は自分で使った事もないので未知の世界といった感じです。
ググって調べても、ローラーボールと万年筆どちらにも短所長所があるようなので決定的な要素が無くて困っています。

あくまでイメージ的な部分で万年筆=男性といった印象を受けますが、女性でも好んで使う人は多いのでしょうか?
特に女性の方、貰うとしたらどちらが(ローラーボール/万年筆)嬉しいでのしょうか?
というか、ペンをあげるという時点で僕は間違っているのでしょうか??
だとしたらこのシチュエーションで無難なプレゼントは何なのでしょうか?

質問づくしですみますん。
ちなみに彼女は大学4年生22歳。
インテリア/プロダクトデザイン/写真/アート好きです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ペンは使い道がたくさんあるのでいいと思います。

たぶんですが、ボールペンのほうが書きやすくて仕事にも役立つと思うのでボールペンがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使い勝手からいったらボールペンですよね!
ご意見ありがとうございます!