河川地図上の点(20地点ほど)にそれぞれ棒グラフをおとしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか。
河川地図はスキャナで読み込むことはできますが、
河川地図のフリーソフトなんてないですよね・・・
グラフの書き方教えてほしいです。

初心者なのでわかりやすく教えてください。
よろくお願いします。

A 回答 (1件)

地図をスキャナで読み込む際のソフトは何でしょうか?

もしもペイント系のソフトでしたらそのまま、
地図上に矩形を描画してみてはどうでしょうか。
或いは、スキャナ読み出しが読み出し専用のソフトでしたら
地図をパソコンのファイルに落とせますよね。
ファイル形式を BMP で落として、Windows に付属のペイントで
開いて、そこでまた矩形を描画してみては。

どんな棒グラフを望んでいるのかと、お手持ちのソフト環境を
提示された方がコメント付きやすいと思いますよ。
    • 0