送信者不明の、添付ファイルが最近よくきてなんだろうと思っています。
ファイルは、開けていません。   クリップの所には、「KMMKIFKM.EXE24.6KB」
「CIINNLCI.EXE」「FEEEHJFE.EXE」「BIBMDCBI.EXE」などとありました。
このファイルは、どおいう類のファイルなのでしょうか? 教えてください。
質問に関係ないかもしれませんがMeを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どうやら感染した後のようですね。



一応過去の回答からURLをもってきました。

対処のページ
http://ns.jcsa.or.jp/w32Hybrs.html

あなたがしなくてはいけない(やってはいけない)こと

・ウィルス除去が確認できるまでメールを誰にも送らない
・なるべく起動の回数を増やさないうちにウィルスを除去する

自分で対処できないのであれば近くの人に見てもらった方がいいですね。

参考URL:http://ns.jcsa.or.jp/w32Hybrs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLたいへん参考になりました。
色々確認したところ大丈夫でした。

お礼日時:2001/02/21 00:52

「開けません」と、「開けていません」では大違いです。



○ 本当に添付ファイルをダブルクリックしていないのなら大丈夫。
○ 開いたけど何も起こったように見えなかったのであれば感染しています。

さて、どちらなのでしょう。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  感染していませんでした。

お礼日時:2001/02/21 00:46

 補足です。



 「開けません」ってことは、もうクリックしてしまったのですね(^_^;
 そうすると間違いなくウィルスに感染しています。
 ウィルス除去ソフトの類を買って除去する必要があるでしょう(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べたところ大丈夫でした。
私の質問の仕方が少しおかしかったようです。

お礼日時:2001/02/21 00:58

ランダムのアルファベット8文字+EXEの場合、Hybris(ウィルス)です。


あなたのお知り合い(あなたのメールアドレスをアドレス帳に登録している方)の誰かが感染しています。本人が知らない間に勝手に送ります。
hybrisで検索すると調べられます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLたいへん役立ちました。
今回感染は、大丈夫でした。

お礼日時:2001/02/21 01:02

送信者不明で、**.EXE ファイルと来たら、まずウイルスを疑ってください。


何もしないで、即削除してください。
間違っても、クリックしないで・・・・。

送信者がわかっている場合でも、相手に確認してからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからは、即、削除します。

お礼日時:2001/02/21 01:04

EXEは実行ファイルでしたっけ?


tez3さんがおっしゃっているように、
知らない添付ファイルはゼッタ~~~~イ開かない
ほうがいいですよ!送信者不明と言うことは、
どう言う意味なのか・・・・・ウイルスなのかなぁ?
OSに関係なくウイルスは感染するのが多いと思いますので、
開かないほうがいいとおもいます。
送信者がわかった場合は、送信者に確認を取ってからファイルを開きましょう。
(JPGやビットマップイメージ、TXTなど、感染する恐れがない場合は
開いてみては・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感染は、免れました。
とても悪質な、ワームW32Hybris,B-mというウィルスでした。

お礼日時:2001/02/21 01:15

身に覚えのないエクセルの添付書類はウィルスを疑ってかかった方がいいかも。


いじらない方が(開かない方が)いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感染は、していませんでした。

お礼日時:2001/02/21 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付ファイル「***.exe」が保存できない。

OEを使っています。OSはXP-Proです。
相手から添付されてきた「***.exe」ファイルが保存できません。うっすら、影のように添付状態は見えます。OEかなにかのセキュリティの設定のようですが、いったんこのような状態になってから、設定を直したところで、もう、取り込めないのでしょうか?再度、相手に送ってもらわなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

ツール>オプション>セキュリティのタブを開いて、
ウィルスの可能性が云々のチェックを外すか、
外さずに、該当のメールを選択し、転送ボタンを押しますと添付ファイルにアクセスする事が可能になります。

Qメールに添付するファイルは何KBまでなら送れますか?教えて下さい。

メールに添付するファイルは何KBまでなら送れますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

送信する側と受信する側、双方のメールサーバーの仕様・設定に拠るものなので一概な数値はありません。
道路に例えれば、「人しか通れないような道」と「片道4車線の道」とでは通れる車の大きさが違いますよね?
それと同じように「通信容量制限」の仕様次第のことなので、1MB程度でもパンクする場合もありますし、1GBでも送れる場合があります。つまり「一概な数値がない」のです。

従って添付メールを送る前に「reliefさんのご利用のメールサーバーの容量制限」と「送る相手の利用するメールサーバーの容量制限」を確認して送るのが正解です。

Qexeファイルの送信の仕方(添付ファイル)を教えてください。

 自分で作ったアプリケーションをexeファイルにして、eメールの添付ファイルとして友人に送りました。(アプリケーションは、VBで作りました。)
 友人が開けると、「実行エラー、ファイルが見つかりません。」のメッセージがでるそうです。
 私も、確認の為自分宛に送信して、「project1のみを送信、ダブルクリック。
formその他すべて送信、project1をダブルクリック。」をしましたが、同じエラーメッセージが出ました。
 友人のPCには、VBはインストールされていません。私のPCには、インストール済みです。
 どのようにして、送信したらよいのでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
えーっと、
VBのバージョンは??
古いものだと(例えば4.0)
setup形式にできません。
私はVB6.0ProSP2なのですが
この場合、ディストリビューションウイザ~ドってなものがありましてこれで、指示通りにしていくと自動でコンパイルして、exe形式にしてくれます。

Q10000KBのファイルを他のPCへ送る方法

10000KBのファイルを、他のパソコンへ送付したいと思います。

「CD-Rを使えばいいじゃないか」と思われますが持ってナイんです・・・。
Yahoo!やgooのフリーメールで送る方法や、Yahoo!のブリーフケースを介して、他のパソコンから開くことも考えましたが、容量があまりにも大きすぎて無理でした・・・。Lhazという圧縮ソフトで圧縮も試みましたが、8000KBになるのがやっとでした。ちなみにそのファイルとはパワーポイントです。

どなたか良いアイデアを教えてください。

Aベストアンサー

 10M か 8M のファイルですようね。

 自分の HP に載せて、それを DL すれば簡単です。が、秘密のファイルでは出来ませんし...

 PC カード、CF カードで郵送も出来ますが...


 まず、巨大ファイルを分割するソフトで幾つかに分割して、それらを送ってから結合すれば出来そうです。



Windows > ユーティリティ > ファイル管理 > ファイル分割・結合
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html

QJPEGで1700KBほどのファイルを送る

JPEGで合計1700KBほどのファイル(5点)を
メールに添付して送ろうと思っています。

これって直接5つのファイルを添付して送っちゃうと
迷惑でしょうか?

圧縮して送らなくてはダメですか?
その場合のやり方を教えてください。

相手の開き方も書いてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

相手のメールボックスに余裕が有るかどうかを確認して送った方がいいですよ。
その程度なら問題なく送れる筈です。
(プロバイダーによっては上限が有ります)
JPEG画像は圧縮してはいけません。
この形式自体が既に圧縮されているので、さらに圧縮しようとすると「圧縮した」と云う情報が加えられて逆にファイル容量が増えてしまう可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報