「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

手の指1本の手術をすることになりました。手の指の腱が骨ごと取れた形の骨折です。手術は観血的整腹固定術という手術で、ワイヤーを指に貫通させて腱を暫く固定する方法だそうですが、手術代がいくらかかるか担当医師から分からないと言われました。どの位かかるのでしょう。手術時間は1時間で入院もいらないそうです。

A 回答 (1件)

とあるサイトからのコピペです

第10部手術-第1節手術料-第2款筋骨格系・四肢・体幹(四肢関節、靱帯)-K078観血的関節固定術

1 肩、股、膝
18,400点

2 胸鎖、肘、手、足
11,000点

3 肩鎖、指(手、足)
5,540点

おそらく上記の3(つまり\55400)ですが、これに付随してもうちょっととられると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとう御座います。実際は19,000円ほどと、薬代が1,000円ほどでした。(健康保険3割自己負担の為。)ただ2回目の手術ちして
、ワイヤーをとる必要がありますが、これは1回目ほどかからないと思います。全治6週間ほど、週2回ほどの診察で、1回350円ほどです。手術は1.5時間ほど出終わりましたが、まるで芸術的ですた。自分の個人保険は、入院なく、手足の指は対象外と保険会社に言われましたので、手術代が何万か何十万かも分からないところ大変参考になりました。