ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

~に選手がお風呂のようなものに浸かっていますが、あれは何のためにしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

体を温めるためです。

飛込は練習のときは常に水から出たり入ったりを繰り返しているので関係ないのですが、大会では体がすっかり温まった状態でいきなり冷たい水に飛び込むので一気に体が冷えてしまうのです。

体が冷えると筋肉もかたくなってしまい、演技に支障が出るので、体を冷やさないためにジャグジーに浸かります。

すぐに次の順番が来ないときは、温まりすぎてもいけないので、ある程度温まったらジャグジーから出て、体を拭いて乾かし、普通の体温に戻して柔軟体操やイメージトレーニングをしつつ体を次の演技に備えて準備していきます。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくわかりました。