アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京には日原、大増、大岳などの鍾乳洞がたくさんありますね。
下記の条件ですが、おすすめ鍾乳洞をおしえてください。

・JR、バスの公共機関で移動
・バスがなくて徒歩の場合は片道30分程度なら苦にならない
・ほかの仕事のついでの寄り道なので、かっぱ、トレッキングシューズなどの装備はない。傘と運動靴程度

A 回答 (1件)

質問者さんが挙げている鍾乳洞はいずれも条件にあてはまります。


日原と大増が同じバス路線上にありますのでハシゴされてはどうでしょうか。
日原は観光地化されている印象です。
大増はちっちゃいですが自然のままに近いです。
両者の対比がおもしろいかもしれません。
日原は休日には渋滞することがありますのでバスも手前までの東日原止まりになります。できれば平日に。

http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日に大増鍾乳洞と日原鍾乳洞にいきました。
大増鍾乳洞は完全に個人でやっていて、おかみさんと息子で案内しているとのことでした。なんでもネットで情報を仕入れたマニアの人がくるそうです。でも、大増鍾乳洞は本当に間近で見られました。
日原は指摘のとおり、観光地でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/30 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!