【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

9月の中ごろに1泊2日で旅行に行きたいと考えております。
しかし、いきなりもらった夏休みであり、国内旅行がしたいと思いつつも、
どこへ行ったら良いのか考えてしまっております。
1泊2日東京発で旅行に行くとしたらどこかオススメはありますか?

金銭的なことはあまり考えずにお答え頂けたらと思います。
どんなことが楽しめるのかもお教えいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

台風シーズンであることも考慮して、台風直撃の可能性の低い北海道はいかがですか。

函館は空港が市街地と隣接しているので移動時間に無駄がありませんし、イカ漁の最盛期ですので湯の川温泉に泊まれば漁り火を眺めながら温泉に浸かることもできます。もちろん、味覚も満足。
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/

西部地区の町並みを夜も思う存分満喫したい方なら、ベイエリアのリゾートホテルに泊まるのもいいでしょう。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

ちなみに、夜の函館はこんな景色です。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bD&kw=%9 …
(クリスマスツリーと雪景色は冬のものです)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:54

発車駅まで、一時間。

駅から旅先まで2-3時間合計3-4時間、が一泊二日の移動時間では限界でしょう。

すると、
新幹線、大阪・新潟・仙台が限界
飛行機、直行便がある都市
船、船でつながっているところは飛行機があるので略。
その他鉄道、バス、車。関東地方、無理して福島・新潟・長野・山梨・静岡。
車、多分運転がなれていないから選択の対象から外し麻す。
の範囲。

と、場所は見当ついたのですが、趣味はどのような内容でしょうか。
登山経験のない人に登山をすすめても遭難するだけですし、パック旅行しか楽しめない方に散策旅行を進めても面白くないでしょう。体力がない人に、ちょっと10km歩いて・30km自転車で・フィールドアスレチックをちょっとなんて言えませんし。

このみの内容をお知らせ願えませんか。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:53

東京駅から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ。

濃飛バスで新穂高温泉へ向かい「山のホテル」や「ホテル穂高」で投宿。蒲田川の河原に湧く天然温泉掛け流しの露天風呂にハマル。翌日は二階建て鋼索鉄道で穂高山頂征服の後に松本電鉄バスで松本駅へ。特急アズサで新宿へ帰る。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:53

日頃疲れていますので、個室の特急に乗って鬼怒川温泉あたりでゆっくりしたいですね。

…別に私は某私鉄会社の廻し者ではありませんが。
他にも、都心からなら箱根や草津なども近くて便利ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:54

最近温泉が出た松島、伊勢志摩、大内宿と会津若松などはいかがでしょうか?



http://www.matsushima-kanko.com/
http://www.iseshima-kanko.jp/
http://www.aizutetsudo.jp/index.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。
楽しい旅ができました。

お礼日時:2009/01/17 23:54

1泊なら近場でしょうか。



私なら・・・。
那須高原。
最近出来たアウトレットで買い物をして、
温泉で1泊、翌日は牧場でのんびりソフトクリームでも食べたいです。
帰り際には宇都宮で餃子をつまむ・・・なんていかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
栃木県は近場で良いのですが、私の実家が栃木県にございまして(笑。

アウトレットにはまだ行っておりませんので
是非次の帰省の際にでも足を運びたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 22:45

東京から一泊二日なら、どこでも行けますよ。


安いフリーツアーで北海道に行って、旭川in-outで旭山動物園と美瑛を観光とか、
沖縄でちゅらうみ水族館(これは行ったこと無いけど)とか。
石垣島でシュノーケリングもいいかも。

私は先日、金沢の21世紀美術館に行って来ました。
今度は山口まで秋吉台を見に行きたい。
新幹線で半日で着きますので、移動往復一日、観光一日できます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

旭山動物園は是非行きたいと思っておりました!
1泊でも可能ということですので是非候補に入れたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/24 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1泊2日の北海道旅行を満喫するには?

みなさん、こんにちは。(^^)

今度、6月の半ば頃、大阪から1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、
なんせ時間が短いので、その短い時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか?

1日目はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の7時ごろに千歳空港を出発します。
ホテルは、すすきのにあるホテルを予約しました。

飛行機とホテル以外は、まだ予定を全然たてていません。
できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。
おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください!

また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。

富良野なんかも行ってみたいのですが、1泊2日ではムリでしょうか・・・?

どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!
旅が人生の者です。
最近似た質問がございましたので、再度の紹介になりますが、”小樽”なんていかがですか。
また、1泊2日では富良野は不可能とお考え下さい(1泊2日の富良野は旭川空港利用の富良野泊でないと、グルメや観光はできません)。

1.定番(言われなくても行く所)
(1)小樽運河
(2)北一ガラス
(3)オルゴール堂

※場所も内容もガイドブックで即確認出来ると思いますので省略しますが、やはり初めてなら行くと良いですよ。オルゴール堂はともかくとして、運河とガラスは小樽スタンダードですからね。

2.小さくても本物
(1)運河画廊
駅前のT字路を運河方面へ少し行き、2本目の路地を左に入り100M程度行った左側に運河画廊は有ります。小樽運河がかりを書いた絵画がたくさん有りますので覗いてみましょう。思い出に絵葉書くらいなら手が出せる値段ですから。

(2)小樽染物”KAZU”
駅から向かうと北一ガラスの手前交差点の角です。(寿司屋通りから北一ガラスへ曲がる交差点だったかな)石蔵を利用した工房で1Fが機織や染色、2Fがショップとなっていて、小物なら手が出せますよ。まっ、ここは比較的有名だからガイドブックで詳細紹介していると思います。

3.グルメ
(1)寿司”みよ福”
駅前を運河方面へ少し行き、右側にアーケードが有るので入る。アーケード途中の路地を左に入ったところに寿司”みよ福”が有ります。ここは少しわかりにくいので、アーケードの中で地元人に聞くと良いでしょう。観光客は行きませんので、聞いてもわかりませんよ。この店はカウンターと小上がり×1の小さな店です。大将は内気であまりしゃべりませんが味は最高です。私も一時3年くらい通いました。確か特上でも1800円くらいだったと思います。特上たのんで、足りなかった分だけ”ボタンえび”や”カニ”等、お好みで注文すれば大満足でしょう。じつはイカも美味しいんだよ!新鮮でアメ色なんだ(アメ色>透明>白の順で鮮度が変わる)。
小さくて古いお店ですから『どでかくてピカピカした店じゃないとダメッ!』ってなら止めて、寿司屋通りへ行くと良いでしょう。この通りの店はみんな100人以上入れる観光客専門の店ばかりですので。

(2)一心太助
駅前のR5を寿司屋通り方面へ行くと、鉄道が高架で交差してきます。その先は高架の下に飲食店が並ぶようになります(いわゆるガード下ってやつですね)そのガード下に”一心太助”は有ります。ここは新鮮な生ものを格安で出す店ですね。ちなみにイクラ丼やシャケイクラ丼なんてどっちも1000円しない。これに刺身盛り合わせでもたのんだら、もう大満足で死んじゃう!旅先で死んじゃまずいね、ははは...すいません。しかし刺身盛り合わせっつったて、値段の心配はいらね~よっ!へっ!(江戸っ子じゃあるまいし)こうして小樽の夜は更けていくのでした。

(3)ぱんじゅー屋
なんつったけな、さっきの”みよ福”紹介時のアーケードの中なんだけどさ~、有んのよナントカっていう”ぱんじゅー屋”が。ガイドブックに載ってるかもしれないから確認してよ。でも、いやでもわかるから心配いらないよ。ぱんじゅー=饅頭の皮がパンです。ただそれだけです、ハイ。でも良く売れてるからいつも出来立てアツアツで美味しいです、買って歩きながら食べてよー。

えっ、まだまだ?じゃ帰りの新千歳空港で飛行機乗る前に空港内のレストラン街(3F)の青龍でみそラーメン食べて締めくくってよ。青龍の支店が空港に入ってるんだけど、美味いのよ、みそラーメンが。バターとかコーンとか勝手にトッピングしてちょうだい。あっ、そうそう行きにわかると思うけど、お土産はほとんどどんな物でも新千歳空港で揃っちゃうから、重いもの持って歩かなくて良いからね!この空港は国際空港だから、中に入ってる郵便局(お土産フロアの下の階へエスカレーターで降りたところに有る)では普通の郵便局では扱っていない特大サイズの郵パックが有るのよ。それにお土産ぶちこんで、自宅だか実家に送りゃ終わりよってもんよ。心配なら行きに空港のお土産屋さん覗いてってよ。でも楽しくて長居しないようにね!

では、最高に良い旅になりますように。

こんにちは!
旅が人生の者です。
最近似た質問がございましたので、再度の紹介になりますが、”小樽”なんていかがですか。
また、1泊2日では富良野は不可能とお考え下さい(1泊2日の富良野は旭川空港利用の富良野泊でないと、グルメや観光はできません)。

1.定番(言われなくても行く所)
(1)小樽運河
(2)北一ガラス
(3)オルゴール堂

※場所も内容もガイドブックで即確認出来ると思いますので省略しますが、やはり初めてなら行くと良いですよ。オルゴール堂はともかくとして、運河とガラ...続きを読む

Q東京からの一泊旅行

秋に東京からの一泊旅行をしたいのですが、どこかおすすめの場所があったら教えてください。条件としては、

○東京から列車で行ける(バスには20分以上乗りたくない)
○最大の目的は、景色のいい所でのんびりすること
○温泉がある
○見所は必要だが、一箇所でいい
○あまり長い時間歩きたくない
○ワケあって、熱海・伊豆方面、伊香保、房総は除外

うるさい客だとお思いでしょうが、お願いします。

Aベストアンサー

茨城県大子町の「袋田の滝」の紅葉は穴場でしょう。
泊まりは袋田温泉でのんびりして下さい。

参考URL:http://business2.plala.or.jp/daigo/05spot/index.html

Q大阪から一泊二日で行けるとこ教えてください。

はじめまして~。

9月に一泊二日で旅行を考えています。
移動手段は車です。
候補は和歌山、三重、愛知、滋賀、岡山辺りで考えてます。
特に何がしたいって事もないので
候補の中でオススメスポット、オススメルートあれば教えてください。

(20代前半の二人旅です。)

Aベストアンサー

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。
私が行ったところ&行きたいところを書きますね~

和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。
でも、わりと遠いらしいです。(高速ない)
ドライブ好きにはいいらしい。

三重だったら、伊勢志摩方面。
伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。
伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、
志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。
屋上に貸切露天風呂があるホテルにとまりました。
夜だったので海は見えなかったけど、夕方なら見えたかな?
あと、鳥羽。鳥羽水族館はおもしろい。ジュゴンと亀が一緒に泳いでて。
ラッコがかわいくなくて笑える。
それから熊野。(和歌山方面からも行けるハズ・・・たしか)
車向きではないかもしれないけど、熊野に行った友達はまた行きたいと言ってた。奥が深いらしいです。
でも歩かないといけないから、そうゆうのが嫌ならダメですね。
定番。長島スパーランド&アウトレット。
名古屋からだと日帰りコースになっちゃうけど、温泉&ホテルもあります。
スチールドラゴンはでら怖かったけど(色んな意味で)、また行ったら乗りたい!!

愛知県は、遠いけど伊良湖。高速で行けるんだけど(豊川らへんまでは)、その先が遠い!でも、半島を一周できて楽しい。メロンがおいしい(季節じゃないけど)。
こないだはテレビで梨農家が出てましたね。
伊良湖は素敵なところですよ~オーシャンビューのホテル♪
海がキレイ!サーフィンしてるのを見てるのも楽しい。
三重からフェリーもありますよ。(鳥羽発です)
三重からフェリーと言えば、津・四日市・松阪から中部空港(セントレア)にもフェリーありますね。
中部空港には温泉(スーパー銭湯?)があるって聞いてるけど・・・
ネタとしてはおもしろいかも。
松阪といえば、松阪牛。和田金(わだきん)というお店が有名です。店員さんが付きっ切りですきやき作ってくれる(のをテレビで見た)。

滋賀だったら琵琶湖。
琵琶湖は得に期待してないのに、なぜか見るたびにやぱっり「でけぇ」って言っちゃう。
自転車で琵琶湖1周とか(体力勝負)。
ブラックバスのハンバーガーが食べられるレストランがテレビでやってました。
以外と臭くなくおいしいらしい。
滋賀県長浜市の黒壁スクエア。コンパクトにまとまってて遊びやすいかったです。
市役所?かなんかの公共施設の駐車場に車が停められました(だいぶ前の話ですが)
彦根城のヒコにゃんはまだいるのかな~?

なんか自分は海が好きなんだなぁと改めて思いましたが・・・まだ9月なら海もいいかなと。
こんな感じで参考になりますでしょうか。。。

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。
私が行ったところ&行きたいところを書きますね~

和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。
でも、わりと遠いらしいです。(高速ない)
ドライブ好きにはいいらしい。

三重だったら、伊勢志摩方面。
伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。
伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、
志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。
屋上に貸切露天風呂が...続きを読む

Q関西発の一泊二日のお勧め旅行は?

仕事の都合で月曜日が休みになりました。
天気が良さそうなので日曜日に出発して一泊二日の
小旅行をしたいと思いますが
どこかお勧めのスポットが有れば教えて下さい。
奈良に住んでいますので奈良以外でお願いします。
移動は公共交通機関のみでお願いします。
関西出発、男、一人旅、予算=決めていません。

Aベストアンサー

木曽路の旅はいかがでしょうか?
私は9月に岐阜、長野近辺の馬籠、妻籠に行ってきましたが、関西からだとJR東海道(新幹線、特急を除く)を使って3~4時間くらいだと思います。
私は中山道の宿場町を歩いて自然を堪能しましたが、山菜や川魚など美味しいものも沢山ありました。
妻籠では江戸時代から残る町並みも風情もありましたし、その辺りの民宿で1泊するのも情緒があっていいと思います。
民宿は高くても1泊2食付きで1万円以内で収まるとも思いますし…。
いい旅になればいいですね。

Q2月に東京から1泊2日でおすすめの旅先教えてください!

2月の3日~4日で、女2人(20代半ばです)で東京からどこかへ小旅行に行くことにしました。
2日夕方発~4日にも出来ます。
日もだいぶ迫っている割には、場所すら決めてなくてちょっとあせっています。
今なんとなく思いついている場所としては奈良・金沢・仙台・神戸です。
飛騨高山・箱根・熱海・伊香保・草津は今回は候補外です。
車はありません。
おいしい食事希望です。
温泉には特別こだわりませんが、行くなら海が見えるお風呂がいいです。
思いついている場所以外でも大歓迎です。
みなさんのおすすめのお宿、観光地、お食事処を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

交通費にお金を掛けるより、宿泊費にお金を掛けたほうが、1泊2日だと
合理的なんじゃないかと。ただ、私が思いついた富士箱根伊豆のお勧め所は
既にどこも満員だったんで、今更いいホテルって無理かもしれませんけど。

思い切って逆にこういうプランで「取れた場所」に行くってのもスリリング
でいいかもしれません。京都や大阪なら、新幹線の自由席でも今なら充分
座れますから。
http://yoyaq.com/pc/

Q9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。

自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。
また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。

まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。
無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

島前と島後で共に「定期観光バス」と「遊覧船」で回りましたが
最も印象に残っているのは島前の「国賀海岸」です
 遊覧船で海上からと観光バスで陸上から雄大な眺めは壮観でした

お泊りは島後の「隠岐プラザホテル」がお勧めです
  http://www.okiplaza.com/
 隠岐での唯一のホテルらしきホテルです
 最上階のレストランで漁火を眺めながらのディナーは最高です
  料理も美味しく品数も多く満足できます
   当方は若干小食?で全てに箸を付けることが出来ませんでした(残念)

Q☆東京から行く1泊2日のおすすめ温泉☆

こんにちは!
タイトル通りの質問なのですが、東京から土日で
近場の温泉に行きたいなぁと思っています。
オススメがあったら教えてください♪
ちなみに女ふたりで、部屋食でなくてもOKです。
安ければよりいいなぁ☆という感じです。

箱根か草津あたりがいいのかな?と漠然と
思ったりしているところですが、どこでもいいので
教えてください~。

Aベストアンサー

女性二人で、交通手段が車ではないなら、
鬼怒川、草津、塩原温泉に無料送迎バス「湯けむり号」を利用した
温泉宿泊プランをお勧めします。

バスは東京、神奈川、千葉・・・各地から出ていて無料!
宿泊は格別豪華ともいえませんが、普通に問題の無いお食事、一泊二食付き。

2名・土休前日泊で8千円!(勿論交通費込みと言うこと)
平日4名なら交通費込み4500円!

必要なら、別途寄り道観光(1000円程度)もあります。
宿のほうから予約します。
下のURLを見てください。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ohruri/first.htm

Q2泊3日国内旅行のおすすめを教えてください

3月後半~5月くらいの間に、2泊3日で国内旅行をしたいと思っています。
それで、下記の条件にあてはまる場所で、おすすめのところがありましたら地名など教えていただければ助かります。

・伊丹(大阪)からANAが飛んでいる空港のあるところ
・安くておいしい海の幸が楽しめる
・温泉がある
・きれいな景色がある

夫婦でただのんびり身体を休めたいと思っています。
あまり混雑した場所でなければ、レンタカーを借りて移動することも考えています。
場所については何も決めておらず、ただぼんやりと上記の条件に合うのは北海道か九州なのかな?と思っています。

Aベストアンサー

私は北陸のものですが、定年になって毎年夏は北海道で徘徊しています。
もう、通算300日は北海道の空気を吸っています。ただ、あちこち徘徊していますから北海道の人より「北海道通」です。

いやいや、北海道は温泉がたくさんありますよ。
その中の変わった温泉ということで、十勝川温泉を紹介させてください。
十勝川は、帯広の近くで、どんな飛行機が飛んでいるかわかりませんが、とかち帯広空港というのがあります。しかし、観光は???海の幸も???です。なにしろ平野の真ん中ですから。
近くに芽室町という町があります。ここはゲートボール発祥の地です。
この温泉はモール温泉という温泉で、植物が主成分です。
http://pucchi.net/hokkaido/closeup/moor.php

私はよく川湯温泉を利用します。
屈斜路湖畔です。横綱大鵬の故郷です。家族の方が小さな土産物屋を営んでいます。
摩周湖も近いです。

北海道の宿泊費は安いですよ。本当に安い。
5階建て、7階建てのホテルでも6千円ほどで泊まられます。それも二の膳付ですよ。
内地のひなびた温泉でもこれの倍は取られます。1万以上はしますね。それぐらいの値打ちはあります。

私は夏しか行きませんから、今の時期のことはわかりませんが、夏、漁港辺りに行けば本当においしいものがたくさんあります。そして、安い。

私の県は越前ガニが有名。
北海道の毛がにをはじめ、タラバ、花咲と食べまわりましたが、味はいまいち。
枝幸(稚内よりのオホーツク側にあります。ここは毛蟹水揚げ日本一です)に行って「少々高くてもよい、おいしい蟹を食べさせて」と聞いたところ「おいしい蟹が食べたかったら、福井へ行け」と言われました。
理由を聞くと、蟹がおいしいのは冬の脱皮前のかに、冬の北海道は荒れて漁が出来ないから、ロシアから冷凍を仕入れている、5月になると漁が出来るが、脱皮が終わった後」だという。

小樽、増毛など日本海側においしい海の幸を食べさせてくれるところが一杯ありますね。増毛は安い。

北海道を車で走るなら、ぜひ中標津町(なかしべつ=知床の近く)の道路を走ってみてください。
空まで突き出たまっすぐな道が続いています。ジェットコースターで上に上がっていく感じです。
日本一まっすぐな道は「滝川から三笠」(札幌の少し上)ですが、ここは街中、建物などがごみごみして、感覚的にはいまいちです。
日本海側から稚内に行く「オロロン街道」も真っ直ぐですよ。すれ違うのは10分に一回ぐらいですかね。
ここの風車群もみごとです。30基かな、もっと多いのかながズラーと並んで壮快ですよ。

北海道の道は広い。雪をはねて横に積んでも歩行者が邪魔にならないのですから。
妻なんか「これ、キープレフトを守るの、それともセンターライン?」と悩みながら走っています。

長々と・・・ごめん。

私は北陸のものですが、定年になって毎年夏は北海道で徘徊しています。
もう、通算300日は北海道の空気を吸っています。ただ、あちこち徘徊していますから北海道の人より「北海道通」です。

いやいや、北海道は温泉がたくさんありますよ。
その中の変わった温泉ということで、十勝川温泉を紹介させてください。
十勝川は、帯広の近くで、どんな飛行機が飛んでいるかわかりませんが、とかち帯広空港というのがあります。しかし、観光は???海の幸も???です。なにしろ平野の真ん中ですから。
近くに芽室町...続きを読む

Q3月中旬から下旬頃の国内旅行のオススメ場所は?

お世話になります。

質問のタイトル通りなのですが、何処が良いでしょうか?

過去この時季に旅行した場所といえば長崎くらいです。
長崎はとても好きですし、以前訪れたのはハウステンボスが無かったくらい
昔のことですので、再度長崎でも良いかな~とも思ってはいるのですが…。

皆さんのオススメの場所は何処でしょう?
北海道や京都も好きな場所なのですが、この時季はどうですか?
(北海道は、きっとまだ寒いですよね)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまた書いてしまいます。
小松空港からの沖縄便というと、JTAが1日1便、富山からは飛んでいないようです。
JAL(JTA)のバーゲンフェアの場合、小松-那覇が\12000,伊丹/関西-那覇が\10000とのこと(片道,保険料\500別途要。以後500がついているのは保険料込)。
小松空港までの交通費を考えると、大阪まで出てもそんなには高くならないかもしれません。
JR特急が本数も多くて便利ですが、バス(金沢-京都がある模様)のほうが安いかもしれません。この辺のお得な行きかたはよろしく書き込みお願いいたします>北陸地方在住の方

できれば沖縄本島だけではなく八重山諸島も行くことをオススメします。グラスボート観光もこちらのほうが美しい(石垣島:川平湾など)です。
ANA(ANK)が名古屋-石垣、関西-宮古便、JTAが関西-石垣(帰り1便は宮古経由。料金分割計算なので石垣からは推奨せず)便を運航しています。
ここでアドバイス。JAL系バーゲンフェアは距離により\5500~\14500まで分かれています。一方、ANA系超割は\7500(離島線)/\10500のみです。
関西-八重山は\14000にアップしてしまいますが、ANA系「超割」は1万円均一なのでオトクです。ただしこのような長距離線は売り切れが早いのでご注意。
八重山直行便が売り切れの場合、本土(名古屋/関西etc)から那覇までANA系超割(\10500)を利用し、那覇-八重山はJTAのバーゲンフェア(\5500)利用が安いし本数も多いです。なお、大阪-那覇に限りJAL系も\10500で同じです。

長くなってしまいましたがご参考になれば。

またまた書いてしまいます。
小松空港からの沖縄便というと、JTAが1日1便、富山からは飛んでいないようです。
JAL(JTA)のバーゲンフェアの場合、小松-那覇が\12000,伊丹/関西-那覇が\10000とのこと(片道,保険料\500別途要。以後500がついているのは保険料込)。
小松空港までの交通費を考えると、大阪まで出てもそんなには高くならないかもしれません。
JR特急が本数も多くて便利ですが、バス(金沢-京都がある模様)のほうが安いかもしれません。この辺のお得な行きかたはよろしく書き込みお願いいたします>...続きを読む

Q東京発1泊or2泊 女二人おすすめ旅行先

こんにちは。
9月に国内旅行に行く予定です。
一泊二日もしくは二泊三日でいけるお薦めな旅行先はありますか?
出発地は東京です。
女二人旅で、運転免許はありません。
昨年は、佐渡に行ってきました。

ありきたりな旅先ではなく、穴場な地を求めています。
そういうところって、車がないと不便だったりしますよね?
お金はないので、タクシーを使うことは考えていません。
電車やバスなど通ってるところでお願いします。
テーマパークなどは二人とも好きではありません。

一泊二日・二泊三日それぞれオススメをご紹介ください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
4月に女友達とふたりでここ行って来ました。周りは何もないですが、とにかくリラックス旅ならおすすめです。穴場な地といわれるなら、ぴったりの感じがします!
温泉はとても清潔で景色もいいです。お部屋はとても広くて、景色がいいです。ご飯は創作会席で、量も程よかったです。エステもあるらしいですが、私たちは予約をしておらず(平日だからいいと思ったのです…)いっぱいでできませんでした。そのかわり、夕食前に宿の周りを浴衣で散歩しました。自然がいっぱいできもちよかったです。
JR松本駅から送迎バスがでていますので、車はなくても大丈夫です。

参考URL:http://www.tobira-group.com/myojinkan/


人気Q&Aランキング