プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

結婚式で使う為に、一生物の真珠を購入しようと思っています。
アコヤ真珠8~8.5mmの花珠真珠を購入の検討をしております。
最初は、ピンク系にしようと思っていたのですが、クリーム系もいいなと思い出したんです。
いろいろとネットで調べたところ、クリーム色は昔人気が無かった為、値段が安いとのこと。

一生物の真珠を買うなら、何色を買えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な人気を気にせず、自分が欲しい色を購入した方がよいと思いますよ。


ちなみにクリーム色を選んでも喪に使用できるのは7~8mmです。ご注意ください。
    • good
    • 1

こんばんは


私も一生物のパールのネックレスを探しています。
でも、なかなか「これだっ!」と思う物に巡り合えません。
巡り合えたら、予算オーバーだったりして…-_-;

私はクリーム系のパールを探しています。
理由は、いつでも使えるから♪ 
ちゃんとした真珠って、結構高いですよね。
一生物なら、巻きが良くてテリのある真珠が良いし、そうなると高く
なっちゃうんです…そうなれば、冠婚葬祭でも使えるもの!となると
クリームなら安心☆ 
ピンクも素敵だけど、赤味が強いと葬儀には…??? ですからね☆

>クリーム色は昔人気が無かった為、値段が安いとのこと。
初耳です! デパートによく見に行くんですけど、クリームの方が
安いという感じはしなかったんですが…
>クリーム系もいいなと思い出したんです。
クリームの方が安いなら、予算内でより品質の良いものが買えるのでは?
8.5~9.0mm玉に出来るのでは???

>一生物の真珠を買うなら、何色を買えばいいのでしょうか?
パールって何本も購入しないと思うのです。
まず、長く使えて、いつでも使えるものを大切に使うから、一生物なんで
すよね。クリームかな…
その後、余裕があれば、ブラックパールも素敵だと思います。
    • good
    • 1

クリームや白といった色は、場所をそんなに選びませんので


着用するか否かで苦労するなんて事はないかと思います。

黒もかっこいいかと思いますが、
結婚式で使うにしては花嫁のドレスが黒っぽくなければ
ちょっと違うかも・・・

ですが真珠は結構どんないろでもいけたりするものですし
一生物だからって言うわけで色を決める必要は無いかと思います。
(値段にもよりますが)

ですから、質問者さんのお好きな色で決めてみたほうがいいかと思いますよ、ちょっと高めだけど違う色の真珠を買って、
白やクリームの真珠は別でそろえたりなど・・・

ご自分の趣向に合わせて購入を検討してください。
なんだかんだいいましたが、キレイなピンクがオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!