プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年のものです。
デスノートや、現在、ドラマで放送中の 「魔王」などのような、
頭脳的な駆け引きをテーマとした本を探しています。文庫、単行本や出版社、ページ数、価格等は問いません。 
 避けてほしいジャンルは本格推理小説です。
 回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

もう読まれたかもしれませんが


【ブラッディ・マンデイ】は
頭脳的な感じで、デスノートが好きな方は多分好きになると思います。
絵もきれいですし、読んでて入り込んでしまう作品です。
マガジンで連載されています。
オススメなので読んでみてください。
    • good
    • 0

LIAR GAME  甲斐谷忍 著 なんかどうですか


この漫画も以前にドラマ化されていたもので
1億円かけての騙し騙されの頭脳戦ゲームです
    • good
    • 1

デスノートは知ってますが魔王は知りません。


頭脳的な駆け引きと言えばコン・ゲーム。

『百万ドルを取り返せ』ジェフリー・アーチャー(新潮文庫)
詐欺にあった者同士が詐欺で損失した資産を取り戻す話。物語の中での登場人物の駆け引きと作者と読者の駆け引きが楽しめます。

日本の作品では『紳士同盟』、『紳士同盟ふたたび』小林信彦(新潮文庫、扶桑社文庫)
薬師丸薬師丸ひろ子で映画化されてます。『百万ドルを取り返せ』を読んでから読むことをお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!