プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ年の彼に、二股されています。
怪しい行動や細かい嘘があまりに多かったので、以前あれこれ問い詰めてしまい、彼から微妙に距離を置かれてしまいました。
会ったり、電話がかかってくるのは変わらずなんですが、以前のような親密な雰囲気がなくなってきたような気がして。
しまいには、私に食事を奢るようにとか、プレゼントをねだるようになりました。
彼の心を取り戻したいのですが、彼の言いなりに貢ぐことは有効でしょうか?

A 回答 (4件)

>私に食事を奢るようにとか、プレゼントをねだるようになりました。


二股の上にこの言動では、質問者に対して「大事にしたい、失いたくない」という感情はもうないと思いますよ。
「手料理が食べたい」とかならまだ救いが有りますが、「奢れ」はないでしょう。今まで質問者が彼に奢られるばっかりで「たまにはそっちも出してくれ」と言う話ならまだしも。
タイトルの「貢ぐ女に惚れるもの?」はどうでしょうか?「尽くす女に惚れる男」はいるかもしれませんが、それは人の真心に感謝できる真っ当な神経あってこそ。二股しておいてもう片方と別れた事実がなさげなのに貢ぐのを要求してくるって、ただの「都合のいい女」扱いでしょ。

私はワリカン派で「男だけがデート費用金を出すべき」とか、「お金の掛け具合で愛情を測る」様な考え方は嫌いですが、彼が「金をかけてくれる事が愛情の証」と考えるタイプの人なら、貢ぐことで繋ぎとめておくことは出来るかもしれません。でも、これって「金の切れ目が縁の切れ目」な関係になってしまうだけで、愛情じゃないと思いますがいいんですか?
    • good
    • 0

逆に考えてみてください。



あなたにとって、男としては興味も魅力も感じない人が一生懸命
貢いでくれたり奢ってくれたりしたとして、その人を異性として
好きになれますか?

相手の人が、良い人間か悪い人かは、ひとまず置いても、
お金で心を買うのは無理だと思います・・・
    • good
    • 0

ゼッタイ反対です。


彼は貴方の心を利用しているだけです。
おごったり、貢いだところで友達などに
「見ろよ、俺にぞっこんなんだぜ。こんなに買ってもらっちゃった~。」とか、「馬鹿だろ、アイツ」という台詞しか吐けない人だと思います。

プレゼントはお互い対等にやり取りできるのが、好ましいでしょう。

そして、貴方の質問のタイトル「貢ぐ女に惚れるもの?」にはNOと答えます。確かに無料でモノをくれるならウレシイでしょう。しかし、惚れているのなら、もらったなら、ちゃんとお返しをします。それは彼女にも喜んでもらいたいからです。
「お前が俺にプレゼントしたいみたいだから」なんていう理由で貢げというのは、単なる言い訳です。

今の彼は、完全に貴方にとって悪人です。
貴方の心を利用して金やモノを奪い取ろうとしています。しかも二股中でしょ。彼が貴方にねだっている証拠を抑えて、みんなに公表しちゃえば、彼赤っ恥モノですよ。

貴方にとって、それはショックでしょうが、長い人生、彼に距離を置かれ、それで別れた方が、誰の目から見ても、幸せになれると思います。
逆に彼にしがみついたら、「あぁ、いくらか無駄に金を使うだろうな。可哀想に。」とおおかた、考えるでしょう。

貴方には幸せの方へ進んで欲しいデス。
    • good
    • 0

二股かけたり、食事奢らせようとしたり、プレゼントをねだったり・・・・・・。




ダメ男。





彼の言いなりになって貢ぐことで関係はずるずる続けられるかもしれませんが、
素敵な未来は待っていないと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!