プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行(フランスに行きます)に行く際に、下着などは自分で手洗いしようと思っています。
ですが、今はセキュリティーが厳しいようで粉の洗剤を持っていくと覚せい剤とか麻薬とか疑われそうで、持って行くのをためらっています。

(1)もし、持っていったことがある方がいらっしゃいましたら、対策を教えていただけませんか?

それか、洗剤は現地で購入してみようかと考えています。
(2)もし、フランスに行った経験がある方、詳しい方、住んだ事がある方など、いらっしゃいましたら、現地でおすすめの洗剤などありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何日間のフランス滞在予定でいらしゃるのかわかりませんが、


私は いつも下着・靴下・Tシャツぐらいなら、
ホテルの石鹸で洗濯しています。
 十分きれいになりますよ。
 前は 旅行用品売り場で小袋に入っている洗剤を購入し、それをスーツケースに入れて行ってましたが、手洗いで洗剤を使い過ぎて、すすぎが大変なので止めました。
 スーツケースに入れていけば、大丈夫ですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
石鹸は元々持っていく予定でしたので、私も石鹸で洗濯することにします。
色々とありがとうございました。これで安心して旅行できます。

お礼日時:2008/08/24 23:03

洗剤類は、現地の水との相性が悪いと、溶けにくいこともあります。


下着などでしたら、バスルームの体を洗う石鹸で十分だと思います。
下着類の汚れは、自分の体の脂分などですから、体を洗う石鹸が向いているともいえます。

それで不満であれば、お泊りになるホテルで聞くのが早いです。ホテルの売店でも売っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸は持っていく予定だったので、私も石鹸で洗うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 23:02

僕はチューブに入った洗濯石鹸を持って行きます。

別に粉石鹸が麻薬と間違われることを心配してでは無く、スペースの問題でそうしています。スーツケースに入れればクリーム状の石鹸でも問題ありません。とても便利ですよ。

http://www.dylon.co.jp/catalog/travelwash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブに入ったものがあるんですね。
わざわざサイトを貼ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/08/24 23:01

フランスは分かりませんが(3年前に乗り換えで空港だけ行きました。

荷物のセキュリティチェックは受けました)、しばしば粉の洗剤を少量持って行きます。
ビニール袋に入れて。←使うと粉が散って汚くなるのでお勧めはしません。

先日もアメリカに粉洗剤を持って行きましたけど、平気でしたよ。
何か聞かれたらdetergentと言うつもりでした。
万が一文句をつけられても、水に溶かすか麻薬犬にチェックさせたらすぐわかるだろうし。

ただ、水との相性の問題はあるみたいですね。
溶けにくい、ぬるぬるして流しにくいなど。
いろいろ考えるのが面倒なので家にある洗剤を持って行ってしまうのですが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2008/08/24 23:00

現地というアイディアはすぐ出てくるかも知れませんが,日本との違いは現地へ行って初めてわかります.


たとえば,日本では小袋の洗剤がどこにでもあって,慣れていても,たとえばカナダ, アメリカのスーパーでは大きな箱しか売ってなかったりします.日本よりおざっぱですからね.結局は,その大きな箱の大部分を捨ててしまうことになります.セキュリティといってもフライトの時に機内持ち込みしなければよいだけです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。大きな箱などの問題がありました。
返答くださってありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 22:59

花王アタックの携行用のを持っていきました。

商品名で「アタック ワンパック」で売られています。
今、手元にあるのですが、1箱10袋入りで、1袋が8.5×10cm、27g(水40L相当分)です。
袋には、表にアタックの外装の印刷、裏には説明文が印刷されています。
覚せい剤とか麻薬に間違えられることは、今まで心配したことは一度もありません。また、チェックを受けたこともありません。

かぜ薬でもバラで持っていくと疑われる場合がありますが、製品のパッケージになっていると、疑われることは、まずありません。
手荷物のセキュリティーチェックで、一度、使い捨てコンタクトレンズを怪訝そうに見られた経験があります。「Disposable Contact Lens」と説明したら、納得していました。製品パッケージの説得力は強いと思った覚えがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/08/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!