曽根富美子さんの作品で「いのちの中の幸福」というものがあるようですが、
どんなストーリーでしたか?
ネタばれOKですのでお願いします。
それと、長いこと探している同氏の作品で、
不美人の母親が、美人の娘に対抗するように美容整形をする話がありました。
これは「いのちの中の幸福」のストーリーのひとつでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



これは、もう20年近く前の漫画ですよね?
手元に資料が何もないのですが、「いのちの中の幸福」は
一話完結のオムニバスだったような気がするのですがどうでしょうか?
なので一貫したストーリーはなかった記憶があります。

質問者様の探してらっしゃる話は読んだような気もするのですが
これが「いのちの中の幸福」の一つだったのかどうかはわかりません。
曖昧ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問、さっぱり回答がつかなくて、何回も投稿しなおしてたので、
すごくうれしいです。
曽根さんの作品も復刊されてるのがあるので、「いのちの中の幸福」が復刊されるのを待とうと思います。

お礼日時:2008/08/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村明日美子さんの作品について・・・

中村明日美子さんの作品についての質問です。

1、「同級生」「ばら色の頬のころ」「Jの総て」「鶏肉倶楽部」「コペルニクスの呼吸」とはどのような内容の作品でしょうか?

2、以前ゴシック&ロリータバイブルに載っていた、アリスという男の子が主人公の作品の題名はなんですか?
それと、その作品は連載、単行本化されてはいないのでしょうか?

ながったらしく、いろいろな質問をしてしまってすみません;
答えられる範囲で、ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

1.
「同級生」→真面目な子と不良な子(学生)が恋に落ちるBL漫画
「ばら色の頬のころ」→「Jの総て」に登場する男性二人(優等生とその友人)の過去を書いた話
「Jの総て」→学生寮に転向してきたオカマの少年と優等生のユダヤ系の少年のBL漫画。
「鶏肉倶楽部」→初期短篇集。エロくてグロイ話が多いです。少女や美青年が多い。
「コペルニクスの呼吸」→男妾や少年を買う大人が出てくる。BL。

全体を通して美少年が出てきたりと、耽美な世界観が多いです。

2.ごめんなさい。わからないです。
可能性としては「鶏肉倶楽部」の短編集にもしかしたら載ってるかもしれません。
ちなみに収録タイトルは「鶏肉倶楽部」「マー様にささぐ」「MEQUE MEQUE」「コーヒー砂糖入り恋する窓辺」「海のパイパイ」「おたく2000」「ミドリ色のすべすべした体」です。

Qザ・ムーンの最後(ネタばれ)

「ザ・ムーン」(ジョージ秋山)の最終回ってどんなでしたっけ?

「ぼくらの」を見ると「最後には全員死んだ」とあったのですが、記憶では
-破滅的な状況で死を予見させるシチュエーションではあったが、サンスウとカテイカ(すくなくともサンスウ)は作中では死んでなかったし、最後まで心も折れてなかった-
と思うのですが。

当時、途中までは借りた単行本、最後のあたりは床屋の雑誌で読んでたため手元に本がありません。
確認できる方、確実に覚えてる方、教えてください。

Aベストアンサー

状況的には全員死んで終わりです。
ケンネル星人のカビ発生装置が地球をカビだらけにする中、これを阻止する為にムーンを動かすサンスウ達。
死の恐怖に怯えるカテイカを勇気付ける為にサンスウはカテイカと結婚を宣言、仲間達が見守る中でキスします。気を取り戻し、歩みを進める一同でしたが、瞬く間に一人また一人と倒れて行きます。
カテイカもサンスウの肩から崩れ落ち、サンスウも動けなくなります。当然ムーンも動きません。

「あと少し…あと少しなのに…ザ・ムーン!」サンスウの絶叫にムーンも呼応するかのように涙を流します。ムーンの声が闇にこだますシーンで物語は終わります。ほんの少しの希望も救いも感じさせる描写は無い、完全無欠のバッドエンドでした。

Q最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、
それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、
「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか?
ということはウソップがいなくなる・・・?
皆さんの意見はどうですか?

Aベストアンサー

ジャンプでの今の流れではそういう感じです
ジャンフェスでの例の発言は今年中にやるって
ジャンプの目次のコメントにもしてましたしね
でも本当にウソップがこのまま抜けるような気が
しないのは私だけ??
メリー号をウソップが諦めてくれればいいだけだし・・・
何かゾロが抜けるって噂の方が多かったので拍子抜けかも

Q中村春菊先生の作品について(ネタばれ?)

中村春菊先生の作品についていくつか質問があります。
1,純愛ロマンチカについて
2巻を買おう、と思っているのですが「エゴイスト」の話は入ってますか??

2,東山道転墜異聞について
表紙と中の絵が違っていて少しショックを受けたのですが、2巻ではこの2人に何か進展がありますか??(キス以上とか・・)

3,月は闇夜に隠るが如くについて
この表紙も確か今の中村先生の絵だったと思うのですが、この漫画も前の中村先生の絵ですか??(東山道転墜異聞みたいな感じの)

4,純情ロマンチカについて
次の6巻はいつごろ発売されますか??

5,純情ロマンチカのCDについて
「エゴイスト」や「ロマンチカ」の話が入ってると思うんですが、それってヤってるシーンとか入ってます・・・??

質問が多くてすいません!!
解答が早めに来れば明日にでも買いにいきたいと思っているのですが・・・・

Aベストアンサー

【1について】
純愛ロマンチカは漫画の中で宇佐美秋彦がかいている小説という設定なので残念ながらエゴイストは入っていません。多分テロリストも入らないと思います。ちなみに10月1日に3巻が出る予定です。

【3について】
この漫画も中村先生の作品です。角川書店のホームページで少しだけ中身が読めます。

【4について】
とりあえず9月には発売されません。

【5について】
ヤってるシーンは入ってます。

ちなみに9月1日に純情ミニマム(ドラマCD付き)が発売されます。

全ての質問についてきちんと回答できなくてすみません。角川書店のホームページアドレスです。↓

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/

Q次のシーンの元ネタはなんて作品?


女の子が朝遅刻しそうになり、食パンをかじって登校中、
男とぶつかって恋が始まる。


海岸沿いや花畑?で

男 : アハハー(笑っている)
女 : 捕まえてごらんなさい~

このシーンは完全に二人だけの世界のようです。


いずれも少女マンガ??

Aベストアンサー

1に関しては調査が行われています。
確認されているもので最初に出たのは「つらいぜ!ボクちゃん」(高橋亮子)のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報