プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何年も前からビデオで録画してきた番組を保存したく、SHARPの一体型レコーダーで一旦、HDDに保存しました。
しかし、そのレコーダーの容量がなくなりましたので、HDDからDVDへうつしました。
そして、現在はDVDからパソコンに移動させています。

そこで、パソコンにあるたくさんの番組を好きな組み合わせでオリジナルDVDを作成したいのですが、うまくいきません。

メニュー画面を表示させたいので
DVDShrinkだと画像や音はコピー出来ているのですがメニュー画面が見れません。

DeepBurnerというソフトでは、パソコンでは見れるのですがレコーダーでは認識されません。

どうか、出来る方法がありましたら教えて下さい。

ちなみに、パソコンで保存されている形式はVOBファイルで、このDVDは個人的に必要とするものです。

何か、必要な情報がありましたらお知らせ下さい。。

A 回答 (1件)

VOBファイルを


DVD2WMV
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278. …
でwmvに変換してから
DVD Flick
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
でDVD-Videoにオーサリングすればよいかと思います。

なおVOBファイルはmpeg2ファイルなので、拡張子を.mpgに変えるだけでDVD Flickで読み込める可能性があります。
まずは拡張子を変換して試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(○′∀`)

やってみましたが、すごく良いところまでは出来たのですが
うまく出来ませんでした・・・。
きっとパソコンに詳しければ、そのあと一歩も出来たのかも
しれませんが(笑)

でもでも!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!