アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねぼうしちゃった!
朝、冷蔵庫あけたら何にもない!
様々な理由で「やむをえず」手ぬきになってしまったお弁当。

あなたの自慢の(?)手ぬき弁当、教えてください。

ちなみにわたくしは
・お弁当箱に、ごはんだけ詰めて、カップ納豆を持参。
・ごはんもなく、時間もなく、
 食パンにピーナッツクリームを塗り二つに折りたたんでラップ。
 自分はアメリカンスクールの学生だと思いこませた。
などなど・・・

勇気の出るお弁当教えてください。 

A 回答 (9件)

#6でーす もひとつありました。

 それは・・・

DX(デラックス)ねこまんま弁当です!
まず 弁当箱の三分の一の厚さにごはんを敷き詰める。
その上に かつおぶしとしょうゆを混ぜたものを敷き詰める。
その上に ごはんを敷き詰める。
さらに その上にしょうゆかつおを敷き詰めて出来上がり!!

うーん ☆ケーキのようですね☆
自分は猫になったと思いましょう。
「わあー!!今日はなんて豪華なおべんとうなんだ、やっほー!!」
と、ニコニコ顔で 食べましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デラーックス!キャッツ!ライス!
まさに星三つです。笑
空想スクールの次は、とうとう猫に!

手ぬき弁当の原点は、ハリー・ポッターだったのですね・・・

お礼日時:2002/12/16 22:21

な、なんてさわやかな質問なんですか~。


ぶっちゃけさせていただきます。

◇自分が会社の寮生活送っていた時、朝と夜ご飯が出てたんですけど、
朝食のご飯を、堂々と炊飯器からタッパーへ移して、それだけもって
会社でふりかけ。(半分盗みに近い)

◇会社の冷蔵庫に常にめんつゆを入れておき、100円ショップでうどんを買っていた。そのうどんだけタッパーに詰め、なぜか会社においてるお鍋とカセットコンロで煮て食べた。(先輩がコンビ二で鍋焼きうどん作ってるのがうらやましかったのでちょっと真似してみた。で、時々その具をもらったりしてた)

◇バナナは主食に入りますか?って昔よくあったけど、まさに主食だった。
4日くらい続いたことある。

以上です。これだけしかないですけど、なんか…うぶぶ、寒っ。
こんなだから今、旦那さんのお弁当が貧相なのかも(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗んでましたか!朝ごはん!笑
お昼に鍋焼き作るのって、会社員のロマンですよね。
やってみたいが・・・レンジしかない。ガチョン
バナナを1房、会社の控え室につるしておいたら
みんなに勝手に「もがれ」てしまったことがあります。
悲しい思い出。笑
きっとたくましいダンナサマでしょう。幸あれ!!

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/16 22:25

1.サツマイモ2本だけ


2.トウモロコシ4本+トマト特大1個
3.ご飯に醤油(ソース)をかけただけ
4.ごはん+レトルト(カレー.茶碗蒸.漬物)1パック
5.食パン1斤+ジャム1瓶
6.ごはん+目玉焼き

こんなところですか。子供は.ごはん+かまぼこ等揚げ物の組み合わせが好きです。
そういえば.いなり寿司を作る時間がなくて.ご飯に油揚げを乗せて出した事があるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人的に3番が心に残りました。
お弁当のふたを空けた時の「!!」って空気が
なんとも言えないでしょう。ちなみにソース希望。
>ご飯に油揚げを乗せて出した事があるかもしれません。
この文体を愛してやみません。かもしれません!て。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/16 22:19

あはははー(笑) 自分に思い込ませるって、すごい!!!!!


私が たまにやること

弁当箱にごはんをしきつめ びん入りのサケフレークを一面にのせる。
立派な しゃけ弁当ですねー!!

私が高校生の時、弁当がカレーの子がいました。
ごはんに前の日のカレーをかけただけ。
あ、こんなのもありなんだ と思いました。

そういえば 弁当箱に豚まんが入っているだけという子も見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当のふたをあけるとそこは
一面のピンク色のお花畑だった・・・
もう、鮭アートです。
「こんなのもありなんだ」っていうお弁当
ちょっと感動しますよね。
おはぎとごはんだけだった友人のお弁当をみたとき
わたしはすこし大人になった気がしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/14 12:05

週に3回は手ぬきです。



・ごはんの真中に梅干、ちぎった海苔をそのまわりに散らす。
・ごはんを詰め、その上に
 夕飯の残りのおみそしるの具の汁気をよく切ってのせる。
 みためは完全にわんちゃんのごはん・・・・
・食パンと、なにかつけるもの。ジャムやマーガリンなど。
 ぬる時間がないときは瓶・ケースごと持参する。

節約にもなって良いです。手ぬき万歳。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんちゃんごはん!ワンダフル!
おとうふや、くたっとなったおねぎさんが乗っているのですね。
なめこのお味噌汁のときはなんか出来ない技です。
ええ、節約にもなりますね。心は錦。

お礼日時:2002/12/14 12:02

こんばんは、私の場合は


・やきめし
・ごはんとふりかけのみ
・ねこまんま    (かつお節としょう油のみ)
・具なしお好み焼き(粉と卵のみ)

などがレパートリーです。

こんな時は、かくれて食べます。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふりかけごはんはよくやっちゃいます。
会社の引出しには「大人のふりかけ」常備。
まさにある意味大人な弁当です。クールです。
具なしお好み焼き、というのに、感動しました。

わたしは逆に堂々と食べます。
向かいに座る子が、凝視しているのを感じつつ。笑

お礼日時:2002/12/14 01:01

カップ焼きそばを調理(お湯で戻して)して弁当箱に詰め直してもってく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰めなおす、っていうのは手抜きの王道のひとつですね。
しみじみ。
冷めたカップ焼きそば弁当。チンして食べたいものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/14 00:57

中学校のときさ、急いでてさ


空の弁当箱もってったさ。

自分は想像力スクールの学生だと思い込ませたさ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられた!想像力スクール!素敵すぎる。
使わせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/14 00:55

・炊飯時、米はとがない


  米と弁当箱に黄色いのがつくけどそんなのは気にしない

・米を炊くときに一緒に生卵をそのまま入れてゆで卵を作る
  おかずはこれだけ。

・米を炊くとき一緒にマカロニを一掴み入れる
  マカロニご飯ってのもおいしいですよ。あとはむかごを入れたりも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロニごはん。新鮮です。マヨネーズであえるのでしょうか?
米は研がないというご返答に潔さを感じました。
いやあ、すがすがしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/14 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事