うちの父親は現在50代前半です。
若い頃の写真を見ると面長で背が高く男前な顔をしてますが
今は皺が増え少しむくんでやつれた顔をしています。
父は詐欺か恐喝で捕まった羽賀研二容疑者に似てます。
誰しも歳を取れば容姿が衰えてくるのは事実ですが
美男美女だった人は今の現実の姿が悲しいものでしょうか?
悲しいかな私は父に似ず二重まぶたでもなくやや丸顔で
顔がいい人の気持ちが理解できません。
父に直接聞けばいいのですが恥ずかしくて聞けないので・・・。
あまり有意義でない質問ですがお暇なときにでもお願いします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

良い年の取り方をしてこなかった方は後悔するでしょう。


逆に、年を取って渋さが増し、男を上げた方もいます。
その差ではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の姉は若い頃とても綺麗でした。
色白で華奢、白いワンピースが似合う感じで
親戚や近所の人達から「お人形さんみたい」とか
「あなたのお姉さん、ほんとに綺麗ね」などと
よく言われていました。
でも結婚してすっかり所帯じみてしまいました。
現在40歳を過ぎていますが、
お洒落とは無縁です。
たぶん知らない人には昔の姿が想像出来ないと思います。
でも本人は「もう年だから・・」とあまり気にしていないようです。
子供の成長が何よりの楽しみみたいです。
    • good
    • 0

美人だったことはないのですが、


「若い頃可愛かったでしょ…」と
なんとも微妙なお言葉を頂くことが多い40代のおばさんです。
17歳の娘と私が「そっくり」と言われているのですが、
娘は老若男女から「カワイイ」と言われることが多いので、
結果として「若い頃可愛かったでしょ…」と言われるんだと思います。
40代になってから、加速がついて老けたような気はします。
娘からは
「親子が似ている分、年取ったらお母さんのようになるんだろうな~と他人から想像が付きやすいから外見には気を使ってね。」
と言われているので、
「こんなおばさんになるんならいいな~」
と思われるようなおばさんを目指して、歳相応の高感度を得ようという感じです・笑
誰でも若い時期は一瞬なので、嘆き悲しんでも仕方がないことだと思います。
    • good
    • 1

20代後半男ですが、高校、大学時代より


容姿を誉められる機会が多いです。
容姿は昔より確実に衰えているはずなのですが。
学生時代は自分の外見に全然関心が無く
4ヶ月位散髪に行かなかったり、オーバーサイズの服を平気できていたせいかと思います。
ダボダボのズボンを履いていると
実際より足が短く見えますね。

近所の40代と60代のおばちゃんは服装や体型に気を使っていて
今でもすごく綺麗です。
こういう女性は少なくとも今の現実を悲しんでいるというよりは
年相応の生き方を楽しんでいる感じがします。

フランスでは80歳になってもエステに通うマダムがいるそうで
外見にこだわる人は一生それに生きがいを感じる方もおられるかと思います。
    • good
    • 0

偶然・・・!!!



今日主人と丁度こんな話、してました。

私たち夫婦は若いころ美男・美女のバカップルでした。(笑)
いつの間にか誰からもそんな言葉をいただくなり数年が過ぎました。

「顔がイイのなんて人生に意味無いねー」とさっき二人で結論が出たところでした。

>今の現実の姿が悲しいものでしょうか?

悲しいというより「もの悲しい・・」微妙な違いですね。
笑ってやってくださいませ。(笑)
    • good
    • 0

父と母は今でも容姿を褒められる人です。


「お父さん若いね」
「お母さん綺麗ね」
昔はふたり共すごくモテてたらしいです(叔母情報)

特に悲しんでるという気配はないですね。
今でも現役と思っているのかな。
事実私より元気です。
母は基礎化粧品をプレゼントすると喜んでいるので気にはしているみたいですけど^^;

そのふたりから生まれた私は何故かガチャピン似です。
遺伝子ってどうなってるんだか。。。
    • good
    • 0

叔父叔母の新婚写真みて驚きました。


吉永小百合と昔の男優 赤木なんたらってスターにそっくり。
ふたりとも順調に太り(笑)アンパンマン1号、2号って感じです。
なぜアンパンマンって思うくらい。。。

周囲、見た感じでは
食べても痩せ型で凄まじい苦労が無い場合、
美女美男子は面影アリのままですかね。

可愛い系はNGですね たいてい駄目になる
    • good
    • 0

まだ私も若い方なので想像でしかありませんが、


美しかった人は、自分が衰えていく時、恐怖におののいている人は多いのではないかと思います。

手塚治虫さんの漫画「火の鳥 黎明編」(COM版)のヒミコが、そういうキャラクターなのですが、美しさに加えて権力者はことに、権力と命が惜しいので「不老長寿」を求めます。
秦の始皇帝がそうであったように。
このヒミコは元が美しい女性であったためか、美貌が衰えることの恐怖も抱えています。

「永遠(とわ)に美しく」という映画もそうです。美しい女性が、永遠に美しくいるために、人間とかけ離れていってしまうブラックコメディーです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

女性は「いつまでも美しくありたい」と願うものですが、元が美しい人はなおさらに、美が失われる恐怖と闘っているのだと思われます。

男性も、やはり「若い女性にもてたい」という願望がある限り、魅力的でありたいと願うものではないでしょうか。
もともと美男で人気者だった人ならば、「俺も昔はモテモテだったんだけどなー」と昔の武勇伝に思いを馳せているかもしれません。
ただ、男性の場合は、年齢以上にファッションや生き方などで、かっこよく見せることが女性と比べると容易な為、老いによる美しさの消失は、女性ほど顕著ではないかもしれません。
また、今の生活に満足されている場合(若い女の子にもてようなどとは思っていない場合)、美しさはどーでもいいんじゃないでしょうか。
それよりも、「健康」や「命の長さ」の方が大事になってくるかもしれません。

同窓会で、同級生よりはかっこよくありたい、若く見れたいというのはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q美男美女でもフラれるの?

イケメンだったり可愛いのに告白して振られた人って周りにいますか?

できればどういう性格でどんだけカッコよかったり可愛かったのか教えてください。

Aベストアンサー

過去に、120%タイプの男性とお付き合いした事があります。
私の一目惚れです。
(滝沢くんにそっくりです)

性格は、大人しくチャラチャラせず、真面目な人でした。


共通の友人が協力をしてくれて、
お付き合いが無事叶い、デートをしたのですが
会話のキャッチボールがぎこちなくて、
会話が楽しくない、会話が続かない事が原因で
私の方が気持ちがなくなってしまい、
お別れをしました。


美人の友人は、周りから、「男には苦労しない」と
思われていて、男性が寄ってきません。
誤解されています。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q父親からのDV。長文です。 わたしは22歳です。弟もいます。 父親から小学生の頃から暴力を受けてい

父親からのDV。長文です。

わたしは22歳です。弟もいます。
父親から小学生の頃から暴力を受けています。

殴る、首を絞める、物を投げつけられる
髪を引っ張られる、脅される。

夜中に叩き起こされ
出てけと怒鳴られ家からだされ、次の日かえったら家の鍵が持っているものじゃないのにドアノブごと変えられていたり
機嫌の良いときじゃれてくるのですが
叩いたりつねったり痛いといってもアザができるまでやめようとしません。私の食べるものなど捨てられていたり物を隠されます。
お風呂に入れないようにお風呂の栓を隠されたりシャワーを隠されたり、お風呂に入ってる時も怒鳴りにきます。
怒鳴るたび「お前の人生めちゃくちゃにしてやるからな。」や「お前なんかいらねぇ」「また首絞めてやるか?」などいってきます。

母親もいて母親にも手を上げますが
母親は父親に対してなにも言おうとしません。


父親が暴力ふるうのは
ギャンブルで給料を使い果たしたり
サラ金や銀行からお金を借りているのでそれに払うお金がなくなるとイライラしてきてこっちにあたってきます。
弟には一切手を上げたことがないです。

私は、父親のせいでパニック障害、統合失調症、パーソナリティ障害などになっています。

家には自分の部屋もなく
母親は話をしないように酒を飲んですぐに寝て
弟は父親と楽しく喋り、家でのわたしは居場所がなくとてもつらいです。
父親の機嫌とりも私がしています。


母親も苦しんでいるようなのですが
父親と一緒にパチンコにいったりして苦しんでいるように見えてなかなか離れようとしません。


社会人になってから家庭環境に耐えられなくなり何度か家出しましたが父親にまた何かされるという恐怖で家に戻ってしまっていました。


務めていた会社を退職しそれを機にいま交際(結婚を考えています)してる彼氏の実家にいさせてもらってます。家にいるときのように恐怖におびえてビクビクすることなく夜も怖くて寝れないこともなくお母さん方もいい人で私にとっては凄く安心できて落ち着きます。


母親には戻ってこいといわれるのですが
私は戻りたくありません。
親の顔もみたくないです。家に戻ることを考えると吐き気がしてきて体が震えます。

でもこうして家に帰らないことを甘えてる、わがままだといわれます。でも帰れば帰ったで何もしてないのに怒鳴られ暴力をふるわれます。


文がすこしぐちゃぐちゃになってしまいましたが私がこうして帰らないことをはダメなことなのでしょうか…

今まで全て否定されてきたので自分のしていることに自信がもてません。


同じ経験された方などアドバイスおねがいします。

父親からのDV。長文です。

わたしは22歳です。弟もいます。
父親から小学生の頃から暴力を受けています。

殴る、首を絞める、物を投げつけられる
髪を引っ張られる、脅される。

夜中に叩き起こされ
出てけと怒鳴られ家からだされ、次の日かえったら家の鍵が持っているものじゃないのにドアノブごと変えられていたり
機嫌の良いときじゃれてくるのですが
叩いたりつねったり痛いといってもアザができるまでやめようとしません。私の食べるものなど捨てられていたり物を隠されます。
お風呂に入れないようにお風...続きを読む

Aベストアンサー

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
正直その年になっても、親に怯えてるなんて本当はあり得ないし
尋常ではない
それは精神的なダメージがトラウマになっちゃってるからなのでしょう

あなたは法的にも成人者ですよね もう子どもではない
そんな毒親両親とは即縁を切ってしまえ
今度何かあったら毅然と即戦え 吠える犬は噛みつかない 

後の半分は今のカレ氏と結婚出来る絶対的信頼関係が確立できれば
もう99%解決だと思う 事情つつみ隠さず
全て正直に告白して助けてもらいましょう

今度もしまた暴力振るわれたら即刻警察に通報し逮捕してもらう
私がもしあなたなら躊躇なくそうするよ
死ぬこと以外はカスリ傷 そういう覚悟さえ出来れば問題の
半分は解決したようなもの

今あなたに必要なことはただ1つ 毅然とした勇気という信念だ

大変なこれまでの人生だったが一陽来復で頑張ってみよう

Qメガネがヌルヌル

毎回メガネを外すと 鼻に当たるところがヌルヌルしてしまいます。私の友達はヌルヌルなんてしないと言われたのですが私の鼻に当たるところはどうしてもヌルヌルしてしまいます。
ヌルヌルの原因は何ですか?
また、メガネの鼻に当たるところがヌルヌルしないようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

それは
汗とか鼻の脂ではないでしょうか?

人によって汗や脂の出る量はそれぞれですからね。

私は鼻の脂が出る方です・・・。

汗や脂の場合だったら
メガネの鼻に当たるところがヌルヌルしないようにするには
こまめに拭くしかないと思います。

脂でしたら、脂取り紙で脂を取るなど・・・


間違っていたらごめんなさいっ。

改善すると良いですねっ^^

Q先生が好きです とっても若い先生で20代前半 私は高校3年生です 一目惚れです 顔がかっこよかっ

先生が好きです

とっても若い先生で20代前半
私は高校3年生です

一目惚れです
顔がかっこよかったんです(笑)
話をしているうちに
ノリの良さや、同じ趣味
その趣味への考え方
いろんな事をしっていくうちに
好きなところや
尊敬するところが
たくさん増えました。

年の近い男女だとしても
関係は先生と、生徒。

やはり、いくら若いからといっても
先生という立場の人は
生徒を好きになる事は
ないんでしょうか。。。?

諦める方がいいのでしょうか。。。?

Aベストアンサー

先生だって人ですから、生徒を好きになってしまう事もあるでしょう。
ただ、貴女も分かると思いますが、先生と生徒という関係で恋愛関係になったら、先生は処罰され教師としてお終いです。
そういうリスクがあるので、先生は生徒に恋愛感情を抱きにくいと思います。本能的に危険を避ける様に、無意識にそういう物に蓋をしている感じでしょう。

ただ元先生と教え子という夫婦が実際いる事も確かです。
私の親戚にもいます。
なので諦める必要は無いと思います。
中学生ならまだ子供の憧れみたいなところもありますし、卒業したところで先生も女子高生と交際というのは難しいでしょう。
でも貴女はあと半年で卒業し、進路は分かりませんが、女子大生なら交際もあり得るかと思います。

先生に気持ちをぶつけて困らせる様な事はせずに、卒業までは時々同じ趣味の話なんかをして、良い生徒そしてちょっと印象に残る生徒になる様に頑張って下さい。
もちろん先生に彼女がいないという前提ですがね。

Qリンスってヌルヌルするものなのでしょうか?

頭を洗ったあとで、リンスですすぎますが、このリンスというものが、どうにも気持ちわるいです。頬や肩に垂れてくると、ヌルヌルしていて、シャワーで流してもヌルヌル感が消えません。リンスって、こんなものなのでしょうか?

わたしには合わないという反応なのでしょうか? ヌルヌルしないリンスってないものですかね~?

Aベストアンサー

そのヌルヌルが髪のすべりをよくするので、たいていヌルヌルしていると思います。

リンスのような化学製品を使いたくない自然派の人がやる方法に、お湯に少し食酢を混ぜたもので、すすぐ方法がありますよ。このお酢のリンスをすると。シャンプーのままより髪が柔らかくしっとりします。お酢の匂いはしません。

しばらく真似してやってましたが、やはりもっとスルスルさせたいので、私はリンクを使ってますが。

Q若い頃のお金の使い方・生き方について

社会人になり、お給料も入るので自由に使えるお金が増えました。
しかし、友達も恋人もおらず、趣味もない私はほとんどお金を使いません。
家に一定のお金を入れると、残りのほとんどを貯金に回しています。
服にもあまり興味がなく、いつも似たようなダサい服ばかりを着ています。かろうじて外は歩けるレベルですが、まるでオバサンみたいな格好です。
一時期はファッション誌などを見て研究しようとしましたが。着回しコーデのページを見ても「こんなに揃えられない。大体値段が高い!」「モデルさんが着るから可愛いんであって、私が着たってどうせ似合わない」「服の組み合わせが分からない」などと結局止めてしまいました。
興味がないというより必要性を感じないといったところでしょうか。
友達や恋人に会うわけでもなく家でゴロゴロしてるだけなので、お洒落する必要性がないというか……。
「可愛く見られたい」気持ちはありますが、誰が可愛く見てくれるのよという^^;
他人は人の服装に興味なんてないですよね……。

そんな生活をしていると、同僚に「そんな詰まらない生活してどうするのよ!」と怒られます。
彼女は海外旅行が大好きで、長期休みの度に旅行に行きます。またブランドの服を買うのも好きなので、貯金は0に近いらしいです。
「貯金がなくて不安にならないのか?」と聞くと。「いくらお金を貯め込んだって、若い頃に何も楽しい思い出のない人生なんて私は嫌。たとえ貯金がなくても、遊ばずにただオバサンになるなんて嫌だ」と言われました。

私は「若い頃楽しい思いが出来たからって、老後は貧乏生活で良いなんて私は思えないよ」と心の中で反論しましたが……。しかし彼女のいうことも少し分かります。
ブランド物には大して興味はないですが。海外旅行なんて、もし結婚して子どもが出来たらそうそう行けるものじゃないですし。若い頃しか出来ないことというのも沢山あると思うんです。
同年代の女性から見たら凄く劣る風貌で、交友関係はなく、趣味もなく、ただ貯金ばかり増えている私……こんな若者よりは、彼女の生き方の方がよっぽど有意義じゃないのか?

周囲は就職したり結婚したり、子どもが出来たりで。慌ただしいながらも輝いて見えます。
私はどういう風にお金を使って、どうやって生きていこう?模索しています。
人生の先輩方、アドバイス下さると嬉しいです

社会人になり、お給料も入るので自由に使えるお金が増えました。
しかし、友達も恋人もおらず、趣味もない私はほとんどお金を使いません。
家に一定のお金を入れると、残りのほとんどを貯金に回しています。
服にもあまり興味がなく、いつも似たようなダサい服ばかりを着ています。かろうじて外は歩けるレベルですが、まるでオバサンみたいな格好です。
一時期はファッション誌などを見て研究しようとしましたが。着回しコーデのページを見ても「こんなに揃えられない。大体値段が高い!」「モデルさんが着るから...続きを読む

Aベストアンサー

僕も先輩という年齢ではないですが、金持ちではないですが、忙しくて使ってる暇がないので少しぐらいはたまりますね。

 結局、お金ってのはただあっても意味がないですから、使ってナンボなのは真実だと思います。だからと言って貯金が無いのもどうかとは思いますが、使い方を学ぶという意味では若いころに或る程度使うことも重要かと思います。たとえば旅行に行きたいと思ったときに、全く旅行にいったことが無いヒトだと、お金がいくらあればいいのかとか不安になるんですよね。余分にいくら使うかとか、結果損してるような気もします。旅行に何度もいったことのある「趣味」のようなヒトは、金使いは多少荒くても、ようするに一回旅行に行くといくらかかって、お土産でいくらぐらい使えばいくら必要とか分かるので、そういう意味では、限られたお金で楽しむ手段を覚えているのですよ。こういう金銭感覚って結構大事だと思いますし、元は無駄使いでも慣れてこれば効率的に自分の満足できる範囲でやりくりする手段ってのをエ得るのだと思います。


 あともうひとつ言えるのは、若いころのお金かりに100万と50才で100万ってのは重みが違うということです。資本主義の仕組みを見れば分かる通り、要するに零から100に持っていくというのは非常に難しいが、1000を2000にするのはそれほど難しくない(あくまでたとえですが)のです。ですから比較的に若いころに仮に100借金しないで得られるとするならば、それをため込まずに資本に将来的に1000になる何かをやってみることも重要かと思います。勘違いしないでほしいのは、金銭的な意味ではなくて、習い事だったり、勉強だったり、趣味だったり、なんでも、とにかく今後のためになることに「投資」するという意味です。 結果、失敗して無駄になってしまったとしても、若いころのほうが実際やり直すのも容易というのもありますしね。 仮にどんな「趣味」を始めるにせよ「投資」が必要なわけで、それを持っていることというのは言いかえればお金がなくてあきらめているヒトからすればうらやましい状況なんですよ。

僕も先輩という年齢ではないですが、金持ちではないですが、忙しくて使ってる暇がないので少しぐらいはたまりますね。

 結局、お金ってのはただあっても意味がないですから、使ってナンボなのは真実だと思います。だからと言って貯金が無いのもどうかとは思いますが、使い方を学ぶという意味では若いころに或る程度使うことも重要かと思います。たとえば旅行に行きたいと思ったときに、全く旅行にいったことが無いヒトだと、お金がいくらあればいいのかとか不安になるんですよね。余分にいくら使うかとか、結果...続きを読む

Qヌルヌル秋山選手について質問

【1】ヌルヌル秋山選手はいつ復活しますか?

【2】どうして秋山はヌルヌルしたのですか?

【3】ヌルヌル秋山選手の復帰戦の相手は誰だと思いますか?
桜庭ですか?

【4】TBSとK-1は、もう一度、ヌルヌル秋山選手が桜庭選手に勝利する台本を書きますか?

【5】ヌルヌル秋山選手はヒーローになれますか?
それともヒール(悪役)のままですか?

Aベストアンサー

1】なんか、今度ある韓国でのHERO,Sで、復帰が検討されてるそうです。祖国での試合ですから、周囲からもそういう声が上がってるらしいです。

2】そういう粘膜物を表皮から分泌している・・・わけではなく、桜庭戦後のいいわけで、なんらかのクリームが汗でぬるぬるになった・・・みたいなことを言ってましたね。

4】桜庭はすでに大晦日のVS舟木や、VSヒクソンまで視野に入ってますからね。かませ犬になって良いなら、再選もあるでしょうが・・・(これは台本があるって言う意味ではなく、ストーリーラインとして良いのは、ってことで)

5】まあ、日本国内では、そいううキャラ付けのほうが、面白いかもしれませんね。サダハルンバはそうしたいでしょう。でも、前田SVがどう言うか・・・

Q「若い頃遊んでいた人間のほうが使い物になる」と言う意味

成功した起業家さんや、企業の経営者さん、ご年配の方に、

『若い頃に良く遊んでいた人間のほうが使い物になる』

と言う格言をおっしゃられる方が非常に多いんですが、

若い頃に良く遊んでいた人間には、どういう長所があるんでしょう?

どんな事を、どう言う風に遊んだら自分の為になるんでしょうか?

私の場合、はずかしい事ですが家庭の事情(親が病弱、借金等)で、在学中から働かなくてはいけなかったので、サークル活動もした事もありません。在院中、そして社会人になってからは、予想外の父親の介護、父親が亡くなってからは、周囲との大人の付き合いに忙殺され、私の20代は終わりました。

今年を振り返って・・・私は30代前半におりますが、いずれ次第に若くないと言われる世代になって行くと思うと、もう手遅れなのかなと思いつつ、漠然とした悔いが残るような気持ちになります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。30代女性です。
何となくお悩みがわかります。
私も、要領のいい人だなーと思うと、そういう人って色んな経験しているんですよね。これは学歴とか全く関係ないです。生活の知恵が身についているといった感じです。
>若い頃に良く遊んでいた人間には、どういう長所があるんでしょう?
おそらく、当意即妙の臨機応変さや要領がいいという長所です。色んな場数をこなした分、うまく切り抜けられるんでしょう。
>どんな事を、どう言う風に遊んだら自分の為になるんでしょうか?
多分、ホントに色々だと思います。
遊ぶというのは男性であれば文字通り女道楽のことも含めるでしょうし、海外に滞在した経験があるとか、飲み会にしょっちゅう出てたりとか、とにかく色んな人間と行動したとか、そういうことではないでしょうか?
だけど、やっぱり真面目に働いているのが一番だと思います!言われるほど、いいこと尽くめではないと思います。遊びすぎてお金の使い方が荒くなるという事だってあります。
要領がよくても、最後には結局コツコツ頑張って盤石な体制を作れる人にはかなわないと思います。もちろん要因は様々あれど、リーダーの気質だけでみたとしたら、秀吉でなく徳川が天下取ったのは、そういうことだと思います。

はじめまして。30代女性です。
何となくお悩みがわかります。
私も、要領のいい人だなーと思うと、そういう人って色んな経験しているんですよね。これは学歴とか全く関係ないです。生活の知恵が身についているといった感じです。
>若い頃に良く遊んでいた人間には、どういう長所があるんでしょう?
おそらく、当意即妙の臨機応変さや要領がいいという長所です。色んな場数をこなした分、うまく切り抜けられるんでしょう。
>どんな事を、どう言う風に遊んだら自分の為になるんでしょうか?
多分、ホントに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報