プロが教えるわが家の防犯対策術!

板海苔を大量ももらっていて、すっかり忘れていたのですが、賞味期限が5月に切れてしまっていました。
まだ、食べれると思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

食べれないことはないとおもいますが・・・例えば、卵期限が、切れてもよく加熱すれば、大丈夫といいます。におい・色の変化・などみてなければ、だいじょうぶだとおもいます。ただし、生で使うのは、お勧めできません{夏ですし、食中毒注意報が出たりしているので}
    • good
    • 0

火で少し炙ると多少湿気ていても食べやすくなります。


佃煮にするのもいいですよね。
食べやすい大きさに切って、あらかじめ容器などに入れて
いつでも食卓に出せるようにしておくと消費量も違うと思います。
あとは手巻き寿司などで一気に使うなどでしょうか?

我が家も大量に頂くことがあります。
なかなか減らない時は、わかめの変わりにお吸い物にちぎって入れたりしています。
和風サラダのトッピングにも使います。
    • good
    • 0

湿気ていなければ OK


湿気ていたら 細かくちぎって
醤油 みりん 砂糖で 海苔の佃煮にしたら
ごはんのおかずになります
桃屋の ごはんですよ のように作ればいいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!