プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みも、もう後半で、そろそろ音楽鑑賞をしようと思うのですが今年は「音楽のジャンルを問わない」らしくそれが逆に難しく思えてなかなか鑑賞する曲が決められません。
というわけでなにかおすすめのアーティスト、曲を教えて下さい。
ジャンルは問いません。
あと一週間ほどしかないので早めの回答お願いします。

A 回答 (3件)

洋楽でいいのかな?


中学生の時期に聴いてみて欲しいと思う曲を4つ挙げてみます。

Ronan Keating - "Bring You Home" 父から子へのメッセージ。(視聴はイギリスHMVでのみ可)
http://hmv.com/hmvweb/displayProductDetails.do?c …

Eric Benet - "Still With You" 美しい子守唄。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/498422

John Lennon - "Imagine" 世界平和を願う歌。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/496820

Stacie Orrico - "Dear Friend" 友達にささげる歌。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/967182

歌詞は
http://lyrics.astraweb.com/
などで検索するとよいでしょう。

歌詞の内容とか関係なくて、曲調の印象でよいなら
David Bisbal(スペイン)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880201
Dave Koz(サックス奏者)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873
などが夏向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2008/08/25 20:04

どれくらいの量のレポートを書かなきゃいけないのですか?


もし大量に書かなければいけないのでしたら、文献がたくさんあるクラシックなどはどうでしょう。ベートーベンやモーツァルトなど、普段音楽を聴かなくても見覚えのある名前があると思います。
モーツァルトでしたら、彼は自身の父親との関係・恋愛経験などを台座にしてオペラを書いたり、ベートーベンは精神状態が作曲された年によって反映されていたりします。

もし興味がわかないようでしたら、The Beatlesなどはどうでしょう。The Beatlesの曲は知名度も高く、当時の世代に大きく影響を及ぼしたといわれます。

完全に個人趣味で申し訳ないです^^;
蛇足ですが、私は映画が好きなので、好きな映画のサントラを聞いて感想文を書いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックもいいですね。
文献を参考にすれば早く終わりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 19:46

夏休みの課題ですか?


レポートにまとめるとかですか?
学年は?
情報があまりにも不足ですので
もう少し補足していただけると
みなさんも回答しやすいのでは?

この回答への補足

すみません、あまりにも情報不足でした。
中3で夏休みの課題です。
音楽は、普段はあまり聞かないのでこういうのは、ちょっと・・・
感想とオススメのポイントを書くみたいです。(レポートですかね?)

補足日時:2008/08/24 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!