アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17日にQNo.4257451 10歳 柴犬女の子 熱っぽくて元気がない と質問したものです。
皆さんのおかげで19日に子宮蓄膿症で手術し、22日一昨日、退院しました。

また質問させていただきたいのですが、家に帰ってきてもごはんを食べません。そして歩きません。

おやつ系のジャーキーやチーズなどは少しは食べます。
歩くのは外でしかおしっこをしないので近くの公園まで抱いていけばおしっこはします。気が向けば10歩ぐらいは歩きますが、すぐ座ってしまいます。
ずっと寝てます。
しんどそうではないです。
呼吸が浅く少し早いかと思います。

はじめての手術と入院で飼い主もわんこもとってもストレスを感じてます。
手術後はワンちゃんによって違うと思いますが、10歳の柴犬、持病はなしでこんなものでしょうか?
元気になるまでもう少し時間がかかりますか?
はじめてのことで不安です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

熱があるようであれば、またすぐに病院に連れて行ってあげてください。

手術のときに他の部位を触ってそこが感染症を起こしている可能性もあります。腹膜炎などは、外からは見えないでしょうから。中の傷口が開いている可能性もありますので、再検査をすることをお勧めします。通常は、一週間もすれば元気になるものだと、獣医さんが言ってましたので、すぐ座る、動かないでずっと寝ている、呼吸が浅く速いなどは危険信号だと言うことで、回答いただきました。(当方知り合いの獣医に質問してみました。)
    • 4
この回答へのお礼

sashaxoxさま、回答ありがとうございました。
今朝、読ませていただいて獣医さんに連れて行ってきました。

念のためということで血液検査を受けました。
結果は異常なしでした。熱もなし。
先生の判断では体力的にまだ戻ってない。
傷に違和感を感じて歩かない。
もう元気になってもいいと思うけどと言われました。

このまま続くのならまた連れてくるようにとのことでした。

とりあえず安心いたしました。
昨日は獣医さんも休みで大変不安な一日を過ごしました。

病院に行くのに背中を押していただいてありがとうございます。
ここ数日で元気になってくれることを祈っています。