プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の角栓がひどくて悩んでいます。
しばらく鼻パックを試していました。角質クリアジェルで角栓を浮かしてから鼻パックをするとごっそり取れるのですが、パックの後も毛穴は黒ずんだままで1週間程たつと角栓が復活します。結局良くならないので鼻パックは止めました。
色々調べたところクレンジングオイルを使ってマッサージをするといいとあったので試したところ、マッサージで角栓がぽろぽろ取れるなんてことはなく、やはり角栓は黒ずんだままです。

がんこな角栓をどうやったらきれいにできるのか教えてください。
学生なもんでなるべくお金をかけずに治したいです、、、

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も皮脂や角栓がたまり易い体質で試行錯誤しています;

鼻パックは、した後に収斂化粧水を使われましたか?
鼻パックも、ある程度固まった角栓は効果があると思いますし、柔らかい脂などはこまめに洗顔したりピーリング系の化粧水や石鹸を使ったらたまりにくくなると思います。

クレンジングオイルでのマッサージは効かないということですが、普段化粧はされていますか?
私の個人的な感想ですが、毛穴が詰まるからと化粧をしない時の方が出た脂でそのまま顔がべた付くので、ちゃんと化粧をして顔が脂っぽくならないように保ち夜にクレンジングでしっかり洗った方が角栓が堅くなってポロポロ出易い気がします。あと、少し高めかも知れませんがクレンジングはファンケルのものが断然いいと思います。

毛穴の黒ずみは中々取れないですよね。。。
私は毛穴ケアもかねてピーリング系の石鹸で泡パックをするのが地道ですが効く気がします。ピーリングも色々あるらしいですがAHAと書かれているもので、安い物は千円しないので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化粧はしています。というか、頬などはしない事が多いですが鼻だけはしないと毛穴が目立つので、、、;;;
不動の角栓がいつかはポロポロ取れるように、日々のクレンジングを丁寧にしていきたいと思います。
AHAの石鹸での泡パック、試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 00:16

私もかなりイチゴ鼻で悩んでました。



鼻パックも試しましたが・・・結局取れてもそこにまた詰まるの
繰り返しでした。

私がやった方法ですが、まず、「脱脂」
鼻の脂をこまめに取り除くという方法です。
土日など、お化粧しない日に、DSなどで売ってる
「美顔水」でお鼻のまわりをふき取る。
しばらくすると、じわーっとまた油がでてくるので
そしてまた拭く。
2~3日すると、毛穴がきれいに、小さくなっているのが
実感できると思います。
ピーリング効果もあるようで、お鼻の皮がすこし
めくれることもありますが、角栓がつまるくらいですから
脂性肌なのでしょう。ちょっと乾燥するくらいが
私にはいいかな、と思ってます。

あとは、日々角栓がつまらないように
毎日丁寧にクレンジングがいいと思います。

美顔水は800円前後ですのでお財布にやさしいです。
においがきついのですが・・・試す価値はあると思います。
冷蔵庫で冷やしてつかうと引き締め効果が増すような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱脂、、、考えてもいない事でした;;
脂があまり気になったことはないのですが、確かに角栓が気になるくらいなので、脱脂試してみる価値ありですね。
今度ドラッグストアに行くときに美顔水探してみます★
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!