プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、車を運転しているとワイパーの左端に紙が挟まっていることに気づきました。見てみると警察からの「警戒中」と書いた紙でした。たまたまワイパーを使う前に気づき、車に傷がつくことはなかったですが、いくら警察といってもこんなことは許されるのでしょうか。(運転前点検不足と言われて泣き寝入りしなければならないのでしょうか。)

もし張り紙が法律で許されているなら、もう少しわかりやすい所に貼るべきであって今回のやり方はマイナス面ばかりです。

A 回答 (4件)

右だろうと左だろうと夜だろうと


フロントガラスは端から端まで見るものです。
見ないのはあなたの安全意識が低いとしか言えません。

逆に言えば警察がそこに置いたのは、
運転者が常識的にそこも見るだろうと考えたからですよね。
    • good
    • 2

いいたいことは分かりますが、警官がワイパーに挟む行為は昔からあります。


まったく問題がないですが、たまたま、質問者さんの場合は、折れ曲がるなど見にくかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんの住んでいる地域で、車上荒しや自動車が盗まれる事件などの被害が多発しているので、「警戒中」の紙で注意を促していたのだと思うのですが。



今回の場合、どのようにお知らせをすればよかったのですか?
あまりカリカリされないほうがいいですよ。体に悪いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

右ハンドルの車で左側のワイパーにはさんでいました。それも夜です。
これに気づくことが運転者の義務なのですか?

お礼日時:2008/08/24 19:32

運転前の点検を怠ったあなたの責任以外の何物でもないですね


逆に警戒中な事を教えてくれたのだから感謝するくらいでなくてはいけないのでは?
そんな事で車に傷が付くと心配するのであれば、雨が降っただけでも傷が付くと心配すると良いでしょう。
そういった事が心配なら屋根付きのガレージに保管して外へ出さない事をお勧めします

そもそもそれくらいで気分を害すような方は運転には向いてないのでは?
危険だと思いますよw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!