アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

北京五輪も今日で終わり、明日は星野ジャパンが帰国するぜ。
空港で罵声を浴びせたり、生卵を投げるくらいするのが筋だが、どうせ「よくやった」って言うんだろう。

野球とか感動のシーンなどの質問は乱立しているので、別視点で一つ。
各局のキャスター、担当アナを「○・×」で採点してくれ。

【日テレ】櫻井翔、堀尾正明、浅尾美和、鈴江アナ、明石家さんま、など
【フジ】古田敦也、相武紗季 、浜田雅功、平井アナ、渡辺アナ、他
【TBS】中居正広、出水アナ、ジョニー黒木、他
【テレ朝】松岡修造、福山雅治、武内アナ、他
【テレ東】草野仁、荒川静香、大橋アナ、他

俺個人としては
「○」櫻井翔:ジャニーズだけどきちんと取材して好感が持てる。
「○」荒川静香:選手視点のコメントが、芸能人キャスターとは一味違った。
「×」渡辺アナ:フジは不倫でも局アナにはやさしいなあ
「×」ジョニー黒木:あの宮崎弁イントネーションをどげんかせんといけん
「×」さんま、言うまでもない。

合わせて各局のテーマソングで印象に残る曲あれば教えて!
俺はフジの「レミオロメン」。野球3位決定戦のCM前の「あきらめないで~♪」というのはギャグとしかいいようがない。

A 回答 (4件)

すべてにおいて「×」



ぜんぶ「不要」です。

「実況中継の本来の姿」である「ライブ映像のたれ流し」のみにしてほしいです。

競技の前と後の「現場の雰囲気」が「とても大事」なんです。

「余分な人間」や「繰り返し映像」によって、「現場の雰囲気をカットされる」ことが、「いちばん腹立たしい」です。

そんなことをしなくても「おもしろいのがオリンピックにおける人間模様」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってすみません)

おっしゃる通りです。
特にバラエティタレント(さんま、浜ちゃん)などはいりません、と言いたいのですが、視聴率の関係もあり民放では無理でしょう。

お礼日時:2008/08/30 22:57

ん?



NHKしか見てませんけど。
受信料を・・・その・・・こういうときこそ見なきゃ損かと思って・・・。

今年はオリンピックがあって良かった。
ない年は大河ドラマだけだから。

見てなくても名前だけでだいたい分かる、だいたい採点
【日テレ】
櫻井翔○、堀尾正明○、浅尾美和△、鈴江アナ△、明石家さんま×
【フジ】
古田敦也◎、相武紗季○ 、浜田雅功△、平井アナ△、渡辺アナ△
【TBS】
中居正広×、出水アナ△、ジョニー黒木△
【テレ朝】
松岡修造○、福山雅治△、武内アナ◎
【テレ東】
草野仁○、荒川静香△、大橋アナ△

ふー、疲れた。NHKのミスチル、GIFTは良い曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってすみません)

民放を見ていないにしては、妥当な評価と思います。

お礼日時:2008/08/30 22:55

ほぼNHKを見ていたので・・・


一橋 忠之アナ
ミスチルの「GIFT」
が○です。

テーマ曲はスマップの歌・・・無難な感じ
嵐の歌・・カップリングの「truth」のほうがインパクト大
後はあまり聞いてないです・・。

民放で見たのは櫻井くんくらいでしょうか・・・他はチャンネル変えたりしてたので。(で、誰がどのチャンネルだったかが分からずに来ました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってすみません)

私も競技はNHKを中心に見ていました。
デイリーダイジェストなどで民放を見て、各局とも大差ないなというのが感想です。

お礼日時:2008/08/30 22:54

わかるところだけ回答します。



【日テレ】櫻井翔>○(全体的に悪いところはなかったと思います)
     浅尾美和>○(まあ人気あるので視聴率のためでしょう)
(深夜は水着で司会して欲しかった~)
明石家さんま>×(×というほどでもないですがどこにでも
出てくる人だなと思いました、サッカー
以外では特にいなくても…)

【フジ】古田敦也>○(特に野球に関しては良いコメントが多かったです)
相武紗季>○(最初から最後まで司会進行を含めがんばった
と思います、k-1の西山真紀のようなポジションだったと思います。

浜田雅功>×(なんか騒いでるだけだった気がします)
そういうキャラなんで仕方ないとは思いますが)
平井アナ>○(ちょっと顔が疲れているように見えましたが、
キャスターとしては十分がんばったと思います)

【TBS】はこれといって評価すべき点がないような気がします。

【テレ朝】松岡修造>◎(暑苦しいコメントが良かったです、松岡修造
らしさが出ていました、2週間疲れてるように
見えなかった、さすが元スポーツ選手だと思った)
     福山雅治>×(どこにいたの?)

【テレ東】はなかなか見る機会がなかったのでノーコメント。

野球3位決定戦のCM前の「あきらめないで~♪」というのはギャグとしかいいようがない。
>は同感でした、あまりにもピッタリでおかしかったです。

残念ながら、テーマソングは特に印象に残るのはなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってすみません)

やっぱり松岡修造は暑苦しいけど、五輪には欠かせないキャラになってしまってますね。

お礼日時:2008/08/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!