『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

バレエのステージメイクについてです。
私の教室で配られるのはチャコットのアイラッシュなのですが、ちょっと濃すぎる感じがします…。
(市販のアイラッシュを使ってもいいみたいです。)
つける人によっても結構印象が変わるのでマスカラでやり過ごしてきたのですが、
やはりアイラッシュでもう少し目を強調したいと思っています。
どちらがいいと思いますか?またどのメーカーのものがいい、というものもわかりましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

チャコットのアイラッシュも種類が有りますが・・・。



1.それを短めに切り部分使いにする
2.ドラッグストアで販売されている安いアイラッシュを2個買い
  重ねて自分の好きな濃さにして使う

アイラッシュもある程度の密度がないと照明があたると
ノペッとした印象になる気がします。アイラッシュも大事ですが
やはりベース部分をキチンと作った方がメリハリが出て自然な感じに
仕上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございましたm(_ _)m
そうですね。チャコットのアイラッシュも数種類ありますが、
こちらで扱っているものは1つだけみたいです。

なるほど!2個使うなんていう技があったのですね!
今までマスカラでやってきたので、わからないことだらけで;;
そうですよね。舞台では普段のメイクとは全然違いますからね。
とても参考になるご意見をありがとうございました!

お礼日時:2008/08/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング