アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年男子です。よろしくお願いします。
九月の中旬に友達と多摩南部から諏訪湖まで二泊三日のツーリングを計画しています。一日目に山梨あたりで宿泊し、二日目に諏訪湖で昼飯を食べ山梨まで引き返し、三日目に多摩南部まで戻る予定です。
題にもありますが、山梨付近で宿泊する為の場所を探しております。あまりお金がないのでできれば無料の場所がいいのですが・・・・(野宿しても近隣に迷惑をかけないような公園など)。寝袋、銀マットなどはあります。あとは「場所」だけが足りません・・・・
国道20号を通るのでそこからあまり遠くない場所がベストです。

難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

回答閲覧者が集まり,地元住民の迷惑になるので具体的な場所は教えにくいです。


一般に,市街地での野営・野宿場所を見つけるいくつかのコツを列挙すると…。
・○○緑地(公園),○○運動公園/スポーツ公園,○○市民の森,○○農村公園,○○総合公園などを地図で調べておき,現地で行って見て決める(野宿なら東屋の有無なども確認)。
・観光公園,児童公園は避ける。
・植え込みや,競技のために整備している箇所は避ける。
・明るいうちは人目に付くので,日没後野営開始・日の出には出発。
・騒がない,ゴミを持ち帰る。
・人家に隣接していると,警察に通報される恐れがあるので,あらかじめ挨拶に行っておく。
-----------

山梨・甲府近辺は,適地発見の難所です。
初めてであれば,2000円程度で泊まれる健康ランドを薦めます。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/yamana …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

bikatsuさんの方法だと山梨・甲府以外での場所探しにも使えるので大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!