アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

最近女性について気づいたことがあり、また不可解な
事もありますので、誰か教えていただければ幸いです。

女性はイケメンが好きなのですが、実は女性にはもう一つ
不思議なものを好む傾向があります。

女性はまじめな男よりも、ワルぽい男を好むのです。
学生時代などにイケメンと不良がモテていたのは事実です。
そのためブサイクは、嫌でも無理でも皆不良になるのです。

でも将来性を考えると、がり勉の優等生のほうがモテていい
はずですが、彼らがモテたのを私は見たことがありません。

ただ、イケメンや不良が好きで、がり勉などは忌み嫌って
いたくせに、いざ結婚するときは、収入の良い元がり勉を
選んだ、たいへん聡明な女性は知っています。

そこで質問です。

なぜ女性は、まじめな男よりも少しワルぽい男のほうが
好きなのか、どなたかご存じないでしょうか?

やっぱりブサイクはワル(不良)になったほうが得なのですか?

A 回答 (8件)

一般人の想像として書きます。


メスは動物の本能としては強いオスを求めるはずです。
そこで動物的本能が強い状態では肉体的に強く見える相手に惹かれる事になるのではないでしょうか。
それはすなわちひ弱な外見よりたくましい男がモテることになります。
しかし現代の人は複雑な社会で生きていく必要があるので、そのことを学習して冷静になると、別の視点から理想を求めることになるはずです。
だから最終的には人間社会に適応する能力が高く、社会に認められやすい男が生き残る可能性が高いと見なされ、モテるのではないかと考えます。

結果次のようになるのではないでしょうか。
・ワルはモテやすいが捨てられやすい。
・ワルでも社会に認められ強く生きられるのであればモテる。
・逆に安易にワルになっただけの軟弱男はモテもせず社会からも捨てられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

たくましい男が好きだから。ということですね。
確かにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:30

ワルを好むというか、強気な(大きな)事を言う人が


モテていたな~と思います。
「ずっと一緒にいような!」
「一生守ってやるから!」
など。。。

そのあたりの若い時期は、
男女共々、色んな分野において
世間知らずですよね。

で、ある程度大人になった頃には
現実的な人を好むようになるような気がします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

人は世間知らずの時期がある。ということですね。
確かにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:31

こんにちはー



生物学的観点は既に回答がでていますね。
私が亀梨くんって良いなぁ~と思ったのは「ごくせん」「野ぶたをプロデュース」を観てからです。
「青春アミーゴ」もカラオケでどれほど歌ったか(汗)
どちらのキャラもワルなんですよねー

一緒にいて楽しそうじゃないですか。
幕末に自由のない遊女たちが志士たちに想いを馳せたように
単調な生活に刺激を与えてくれる。
刺激というのは娯楽ですからね。

でも結婚生活まで刺激だらけで安定しないと女性は困るんです。
だから恋愛と結婚は別物です。
聡明な女性ほど区別して考えているでしょう。

他の要因も沢山考えられますよ。
だから安直にワルになれば良い、というものでもないかと^^

ということで
真面目な職業の人は相手にしないほうが良いでしょー
堅すぎる職業もダメじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

キナシ君ではなくカメナシ君だったですね。
私はあの顔が気持ち悪くてたまりません。
むろん、むこうからすれば私の顔は気持ち
悪いのでしょうけど。
彼はイケメンでも男から見れば、ちょっと違う
イケメンですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:49

これは意外性に起因しています。


普段からワルとして認識されている人が、チョコっと良いことをすると物凄く良い人に見えるのです。
例えば、物凄くワルそうな人が道路に落ちているゴミを拾うのを目撃したとしましょう。
人は「あんな格好しているけど、本当はいい人」というイメージを抱きます。
怖そうな人が女性の前で「俺、本当は小心者なんだ・・・」と弱音を吐けば小心者が正直者、いい人というイメージに替わります。
ヤ○ザ屋さんが反社会的な組織に属し、いい女を連れているのは、こういうギャップに男女問わず弱いということです。
逆に普段は優秀な人でも、ちょっと失礼な言動があったりゴミを一つ投げただけで、今までのイメージを覆して悪い人のイメージが焼きつきます。
こういう訳で、ワルの方がモテ易いという図ができますが要は勘違いということに気が付いた人は、結婚までに方向を修正して収入など自分の将来のために元がり勉を選ぶのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちはー

ギャップと意外性の問題ですね。
確かにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:33

それはその女性が馬鹿だからでしょう。

僕はそういう人に好かれたら胸が張り裂けそうなぐらい不快です。そういう人はいますよね結構。特に中学校とかは。女子と男子で精神年齢は女子が上の気がしますが、そういう面では女子の方が幼いと思います

質問の答えではないですが↓
この質問をするということは根は真面目な方な気がしますから
真面目な自分を愛してくれる人と恋愛するのが本当の愛です。

僕はまだ若いですが(大学生)だんだんオトナになるにつれ、いかにそれが勘違いだったかわかります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちはー

馬鹿な女性がいるから。ということですね。
確かにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:35

中3の時に隣のクラスの女の子で好きだった子がいました。


実は小学生の時の、初恋の子だったんですが。
学年の女子の中で、一番成績のいい子でした。
その頃は、私も常にトップクラスの成績でした。
お正月が明けて、3学期が始まって、彼女の姿が見えないのです。
聞けば、年末に、私の住んでいる田舎からは、電車で3時間ほどかかる大都市に引っ越したとのことです。
全く知りませんでした。
もう、会えないと思うと余計に気持ちが高まってきました。

彼女の友達から、何とか新しい住所を聞いて、高校の合格発表を見届けた後、手紙を書きました。
それから文通が始まり、彼女が昔の女友達の所に泊まりがけで遊びに来ることになり、その時に初めてのデートをしました。
一緒に川べりを散歩しながら、お話をするという他愛もないものでしたが、私は有頂天でした。

その後の、初めての手紙には「楽しかった」ということに加え、「○○君(私のこと)が、あまり真面目じゃない面もあることを知ってホッとした」と書いてありました。
特別に悪ぶった話をした覚えはないのですが、へえ~と思いました。
彼女とは・・・彼女が現役で大学に入り、私は浪人してしまったので気おくれしたりして・・・自然消滅のような形になってしまいました。
後日談があるのですが、省きます。

それ以降、彼女の手紙の中に書かれていた内容が、私の心に残り、恋の駆け引きの一要素となってしまいました。
あんなに頭のいい子でも、真面目なだけの男、あるいは勉強ができるだけの男は息苦しいんだなと。

ひと頃、中高年の世界でも、ちょい悪オヤジというのがブームになっていました。
真面目な人柄というのは、もちろんいいことなのでしょうが、何度か接していると考えや行動がすぐに見えてしまうようなところがあるのではないでしょうか。
ちょい悪だって、そんなに中身はないのでしょうが、何か会うたびに新鮮な驚きを感じさせてくれる、そういう錯覚を女性に与えるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちはー

体験談ありがとうございます。
真面目な男は息苦しいということですね。

学生時代、私のクラスにも女子の学級委員長と
不良がつきあっていることがありました。
珍しいことでもないが、学園ドラマのようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:42

>でも将来性を考えると、がり勉の優等生のほうがモテていい


はずですが

ちょっといい加減な人のほうががり勉よりもコミュニケーション能力が高く、社会で成功することもあります。

>なぜ女性は、まじめな男よりも少しワルぽい男のほうが
好きなのか

女性といってもその異性の嗜好は千差万別です。
アメリカでは連続快楽殺人者が逮捕されるとファンクラブができたりするそうですね。
だからといってアメリカ女性は変質者が好きとはならない。

>やっぱりブサイクはワル(不良)になったほうが得なのですか

不良とかヤクザのやっていることなど、所詮人の迷惑か犯罪でしかない。
そんな男に寄ってくる女はガキか馬鹿かと思われます。

逆にボランティアでも始められた方が
いい女性と巡り会えるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

馬鹿な女性がいるから。ということですね。
確かにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:36

まず始めに。

「そういう人もいるだろうけど、そう型にはめるほどもいない」と思いますよ。 ワルがもてる=目立つので実際人数より多く見えてる気がします。

他の回答者様が書かれている事でほぼ全てかとも思いますが、それ意外を書きます。

>なぜ女性は、まじめな男よりも少しワルぽい男のほうが好きなのか、どなたかご存じないでしょうか?

ワルってのも色々ですので、ここでは出てない野獣タイプを。
大人しくて聡明に一見見える女性がこのタイプに弱い傾向はあるかも知れません。お嬢様タイプですね。
強引なタイプそのものに慣れてない人が、強引なタイプに結構弱いかも知れません。逆に言えば「自分に全くない部分を持ってるが故に逆らえない」とも言えると思います。あくまで傾向の一例ですが。

>やっぱりブサイクはワル(不良)になったほうが得なのですか?
上記の話とダブリますが、不良に引かれるタイプってのがいます。
そういった女性が好みならば得かも知れません。
個人的にはそういった女性に興味がないので特はありませんが^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちはー

お嬢様がワルに弱いのですね。
確かにそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!