今、名簿を登録するシステムを作っているのですが・・・。

やりたいこととしては・・・
入力項目に氏名(漢字)と氏名(カナ)があるのですが
氏名(漢字)のテキストに名前を入れると、
氏名(カナ)のテキストにカタカナで自動に入ってくる
というものです。

参考になるサンプルソースが載っているHPまたは、
直接サンプルソースをくださる方の返答を待っています。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

文化オリエントのOCXのInputmanを使えばFuriganaOnのプロパティをTrueにして

ItxBankNMが漢字入力テキストでItxBankKanaがカナ入力テキストとして
Private Sub ItxBankNM_Furigana(Yomi As String)
ItxBankKana.Text = ItxBankKana.Text & Yomi
End Sub

とすれば簡単に出来ます。

通常のテキストボックスではフリガナ変換はしません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
早速、使ってみようと思います。
ありがとうございました。