プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どものきれいな歌声が好きで、Liberaを聴いていたのですが、最近ナディア・ギフォードの昔のアルバム、「OVER THE RAINBOW」を聴いて、少女特有の、可愛らしい歌声が好きになりました。
他にも女の子が歌っている歌を聴いてみたいと思い、自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなか「女の子らしい」歌声が見つかりません。(シャルロット・チャーチ等も好きなのですが、結構大人っぽいので・・・)
かわいい歌声なら、邦楽、洋楽は(あるいはそれ以外でも)かまいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【Clique Girlz】


Clique Girlz(クリック・ガールズ) はどうでしょうか。
Clique Girlzは、12歳と14歳2人からなるガールズグループです。
ちょうど今、デビューアルバム『Incredible』のキャンペンで日本に来ていますね。
PVをご覧下さい。
「 Then I Woke Up」
http://www.slack-time.com/music-video-3542-Cliqu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PVで聴いてみました。
うーん、けっこう好きなのですが、やはり声の感じは少し大人っぽい。
やはり低年齢でデビューしている女の子はあまりいないのでしょうか。。

お礼日時:2008/10/08 20:15

女の子1人のソロのCDというのは思い当たらないのですが、子供の声でしたらウィーン少年合唱団が好きです。


女の子らしいかどうかは分かりませんが、変声期を迎えてない少年達の美しい歌声に癒されます。
ボーイソプラノがお嫌いでなければ、お勧めします。

この回答への補足

質問がわかりにくくてすみません。ソロにこだわっているわけではないので、グループでもかまいません。
ご存知でしょうか。

補足日時:2008/10/08 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!