プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

二人の育児真っ最中です!!

上の子の時は混合で10ヶ月には生理が来たんですが、下の子は同じく混合なのにまだ来ていません。

妊娠の可能性はないとは言えませんが・・・多分大丈夫かなぁって感じです。

1年以上もないのっておかしいのでしょうか??

A 回答 (2件)

ぜんぜんおかしくないと思います。


私はミルクを受け付けない子供だった為仕方なしの完母でしたが1歳半くらいまで生理は戻りませんでした。(ちなみに母乳は2歳3ヶ月くらいまで続けていました)
下記のリンクでは下の方に生理再開までの期間が投票されたグラフがあります。
きちんと専門家が統計した者ではないですが、1年以上再開しない人は少なくないですよ。
(産後1年後~1年半は8.4%で4番目、産後1年半後~2年後は3.4%で9番目)
混合とは言え母乳は与え続けておられるのでしょうし、個人差もあると思いますし、気にしなくて大丈夫だと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 20:01

こんばんは、私が3年前に次男を出産したとき次男が2歳になるまで生理ありませんでしたよ。


当時、次男はほぼ大人と同じものを3食たべていましたが夜寝るときだけはおっぱいをくわえないと寝付きませんでした。
全く張らなくなったおっぱいを啜っていましたがおっぱいが出ているうちはホルモンの関係で生理が来にくいようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/25 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!