現在、様々なメッセンジャーが、フリーで落とせますが、
皆さんのお薦めはどれですか?
Yahooメッセンジャー(ページャーの名前が変更されたやつ)
gooメッセンジャー
odnメッセンジャー

A 回答 (3件)

ODIGOならICQ, AOL, Yahooと交信できるので一つだけでいいかなと思います。

参考URL:http://www.odigo.com/
    • 0

私の環境だけかもしれませんが、ICQは文字化けが酷かったので使うのをやめました。

Yahooのは株価表示ができたりして便利ですね。でも周りの人が使ってないのでメッセージが送れません(^^;
で、現在私が主に使ってるのはMSNですが、シンプルで機能も他に見劣りしませんし、今のところは満足してます。
    • 0

OdigoでyahooやAOL、ICQを使うときには、一度それらのメッセンジャーを入手して登録する必要があります。

Odigoからはそれら他のメッセンジャーの登録はできないので気をつけてくださいね。

この回答への補足

それは下記のようにYahooやAOL、ICQとやり取りするのに必要なのですか?
それとも、別に入手せずともやり取りできるのですか?

• 0