九月に長野県に行く用事があり、一日早めに行ってゆっくりしてこようと思ってますが、長野に行ったら是非ここがお勧めという場所 楽しめる所があったら教えて下さい。長野県の何市でもいいので!!ちなみに 歴史はあまりわかりません・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は。


長野在住です用事のある場所を書いてくれないと回答出来ません。
長野県は南北に移動するのに約250km、車で高速を使わなければ約8
時間掛かります。

この回答への補足

用事があるのは、白馬です!
白馬に 夜つけばいいので、その前日とその日の午前中などに 寄れるところがあれば・・・。
ちなみに 住んでる所は、静岡です。

補足日時:2008/08/25 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県駒ヶ根市・伊那市の6月の気候

長野県駒ヶ根市・伊那市の5~6月の気候を教えて下さい。

気温などを教えていただけるとありがたいです。
梅雨の時期ですのでやはりムシムシジメジメするのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLに伊那市の気象データを入れておきました。

http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
ここで地図から長野県→伊那をクリック、「データ」を選んで年、月などを入力するとさまざまなデータが出ます。
「一年間の毎月の値」で検索したのが下記の結果ですが、
お住まいのエリアで同じように検索した結果で比較ができます。
6月の降水量は小諸・上田と比較すると多く、大町・白馬よりは少ないようです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=20&observation=0&spot=48621&data=3&year

Q滋賀県湖北、福井県石川県富山県山間部、長野県北信拡張、新潟県上越から中越?(上越妙高〜津南松之山松代

滋賀県湖北、福井県石川県富山県山間部、長野県北信拡張、新潟県上越から中越?(上越妙高〜津南松之山松代十日町湯沢方面)、群馬県北部?

は、いつごろまで雪降りますか?

ピークはいつごろからいつごろですか?

積雪量1メートル超えるような時期はいつからいつごろまでですか?

定期的に寒波が来て雪 というのはいつからいつごろまでですか?

Aベストアンサー

滋賀県の湖北しかわかりませんが……

今年は早かったので11月には積もりましたが、
だいたい12月末〜3月にかけてです。

Q地震の前兆。 2017/6月23日(金)ぐらい? 太陽が赤かった後、 その後長野で震度5強があって、

地震の前兆。

2017/6月23日(金)ぐらい?
太陽が赤かった後、
その後長野で震度5強があって、
遡るほど半年前、
月が赤いからなんかやな予感が
するなぁって思っていたら
鳥取中部地震が起きました。
=熊本地震でも同じです。
よく空を観察するので。
よく気付くんですけど。
なんか、赤い太陽や、赤い月、
などが現れると、
地震が起こりやすくなるのかなぁって思い、
関連があるかないか、
教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

>赤い太陽や、赤い月

大気の汚染による物です。

Q長野(長野市)から東京のTHTホールまで行きたいのですが、どうやって行った方がお金がかかりませんか?

長野(長野市)から東京のTHTホールまで行きたいのですが、どうやって行った方がお金がかかりませんか?

ちなみに、私の家の車はETCは付いていない軽の車です。

電車などの方が良い場合は、どこへ乗っていったらいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有明のTFTホールのことでしょうか。


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&hb=1&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=13
(1)高速バス 
6:54出発11:32到着 4時間38分 4,480円

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=17&y=9
(2)電車を使う
6:55出発13:51到着 6時間56分 5,260円


(1)が安い経路です。これがお勧めです。

有明のTFTホールのことでしょうか。


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&hb=1&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=13
(1)高速バス 
6:54出発11:32到着 4時間38分 4,480円

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=17&y=9...続きを読む

Q端午の節句は6月5日???

千葉県出身で2ヶ月ほど前まで東京に住んでいました。
主人も関東圏内の出身です。
今は長野県の北部に住んでいるのですが・・・

端午の節句って5月5日ですよね?
スーパーのお惣菜コーナーに
「6月5日は端午の節句!オードブルの予約受付中!!」
こう書いてあって驚きました。出産前はお惣菜とお弁当の店で働いていたので、オードブルの時期じゃないだろ?って思って。
そういえばいつまでたっても柏餅売ってるなぁ~って思ってたんです。(^-^)

長野北部・・・というか、地域によってお節句の時期が違うんでしょうか?
ちょっと気になったので・・・長野県に限らず、お節句の時期や行事などが他の地域と違うところがありましたら県名と地域などとあわせて教えてください。

例えば、「東京のお盆は7月だ」とか。

Aベストアンサー

同じ長野県の松本市の出身ですが、長野県内ほぼ全域で、正月以外の諸行事(ひな祭り、端午の節句、お盆等)は、『月遅れ』(1ヶ月遅れ)で行われます。(『旧暦』ではありません。)

『月遅れ』の解説は↓をご覧下さい。

『WikiPedia:月遅れ』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%81%85%E3%82%8C

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%81%85%E3%82%8C

Q長野県飯田市から静岡県静岡市に行くには

来月出張を控えた東京のリーマンです。
移動はすべてクルマなのですが、日曜日に飯田市での仕事を終えた後(17時頃)、次の日の静岡市での仕事の為移動する予定でおります。
地図を見ると、一般道(国道151号線)が豊川IC付近までつながっているので、こちらを使うべきなのか・・・
もしくは飯田ICから東海環状経由ですべて高速で行くのが早いのか・・・
非常に悩んでおります。
優先順序としては、まず早く到着できることが1番です。
が、少々の時間差でしたら一般道を通っても良いと考えております。
もしもこの辺りに詳しい方がいらっしゃいましたら、助けていただけないでしょうか?
ちなみにクルマは2、2リッターのワゴンで、200キロ位の荷物を積む予定です(笑)

Aベストアンサー

「確実さ」からいくと151号を通るのが一番でしょうね。
道は悪くありません。全線舗装路です。
途中で数カ所工事区間がありますが、普通に通れます。
深夜でなければ凍結の心配もありません。

距離的には途中から右に折れて静岡県に入って152号~東名高速のほうが近くて済みますが
道路状況とお使い車を考えると、途中に山越えの厳しい箇所がありますから
素直に豊川まで行ったほうがいいかもしれません。

全線高速使いは、三角形の2辺を使う感じになりますから
走行距離、時間、費用ともはるかに多くかかります。
が、道を探さなくて済みますから、
精神的な疲れは一般道よりずっと少ないと思います。

ですので、現地(静岡市)に着くだけでいいのなら
一般道プラス高速使用でいいと思いますが、
現地に着いてから仕事、となると
無駄は多いですが疲れの少ない全線高速使いがいいかもしれません。
長距離便をペースメーカーにすれば肉体的な疲れも少なくできます。



時間的には、私の運転で
飯田~151~152~浜松までが約3時間。
飯田~151~豊川までならそれよりもう少し短いと思います。
中央高速~東名高速なら浜松まで(浜松人ですので・・・)4時間くらいでしょうが
東海環状自動車道を使っても僅かにショートカットするだけですから
そんなに短縮にはならないと思います。

浜松から高速使用で静岡まで1時間かかりません。



運転がお好きなら、
飯田市~矢筈トンネル~南信濃村~兵越峠~水窪町~春野町
~中川根町~本川根町~静岡市というルートがお薦めですが
これは夜間走行は危険です。時間もたっぷりかかります。
疲れます。怖いです。でも楽しいです。
それと、崩落などで通れない時が多いです。



153号は飯田から先しか使った事がありませんので詳しくないのですが
状況は151号より良さそうですね。
ただ、遠回りになって東環とあまり変わらないのと、
迷って旧の伊勢神隧道に入らないように注意してくださいね(笑)。

「確実さ」からいくと151号を通るのが一番でしょうね。
道は悪くありません。全線舗装路です。
途中で数カ所工事区間がありますが、普通に通れます。
深夜でなければ凍結の心配もありません。

距離的には途中から右に折れて静岡県に入って152号~東名高速のほうが近くて済みますが
道路状況とお使い車を考えると、途中に山越えの厳しい箇所がありますから
素直に豊川まで行ったほうがいいかもしれません。

全線高速使いは、三角形の2辺を使う感じになりますから
走行距離、時間、費用ともはるかに多...続きを読む

Q6月に東北旅行をしたいのですが。

JR東日本で発売される「大人の休日倶楽部会員パス」を使い、主人と2人で東北旅行を計画しています。(主人の還暦記念として)。時期は6月22日~7月5日での二泊三日です。出発駅は長野です。
お勧めのコースを教えていただけますか?
移動手段は基本的にはJRですが、現地でレンタカーも必要とあればそれも予定したいと思っています。
一箇所だけ主人の希望は平泉の中尊寺だそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

yukkymamaです。華の湯OR一力、一力をおすすめします。
個人的な意見ですが、一力に行くと「あ~また来たい。やっぱり一力だ」と思います。
華の湯はパンフレットも素敵ですし、建物の外観も華やかですが行ってみるとどことなく不満が残ります。にぎやかな雰囲気なので子供が騒いでもあまり気を使わないのでそこは利点だと思います。その点一力は子供が騒げない雰囲気です。華の湯がどうしても気になるときは一回入浴で展望風呂の入浴をおすすめしますが、なんか内容の割に高額だった気がします。
お散歩したいというときは磐梯熱海の足湯はすごく整備されていて綺麗で楽しいです。
おそばお好きですか?もし郡山駅周辺で食事をする機会がありましたら、隆仙坊というお店がおすすめです←駅から10~15分歩くのでそこが難点ですが、全国の美食家が郡山のそばが美味しいといいます。他に郡山駅周辺でしたら鰻の水国もおすすめです。
一力のある磐梯熱海駅周辺でしたら、うどんの鞍手茶屋という山の一軒屋という雰囲気の旅心満点のおいしいうどん屋さんもあります。が車でないといけません。タクシー来てくれるかなという感じのところです。
参考になりましたでしょうか?お考えのように、松島や平泉に行かれるのでしたら、福島の観光は見劣りするので、宿でゆっくりが素敵な時間をすごせそうですね!

yukkymamaです。華の湯OR一力、一力をおすすめします。
個人的な意見ですが、一力に行くと「あ~また来たい。やっぱり一力だ」と思います。
華の湯はパンフレットも素敵ですし、建物の外観も華やかですが行ってみるとどことなく不満が残ります。にぎやかな雰囲気なので子供が騒いでもあまり気を使わないのでそこは利点だと思います。その点一力は子供が騒げない雰囲気です。華の湯がどうしても気になるときは一回入浴で展望風呂の入浴をおすすめしますが、なんか内容の割に高額だった気がします。
お散歩した...続きを読む

Q長野県長野障害者福祉センターサンアップルまでの行き方

難波から長野県長野市の福祉センターサンアップルまで行きたいのですが、バスか電車で安く行く方法を教えてもらえませんか?大阪から東京は行ったことがありますが、長野方面は全くわかりません。障害者をつれて行くので乗り換えが少ない方が助かります。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

追加

長野駅~JR三才駅:約10分
JR三才駅~センター:約1.5km徒歩15分

路線バス:長野駅善光寺口のバス乗場~長野電鉄「三才駅経由柳原・市民病院行」乗車時間約40分、リハビリセンター下車
(地図)
http://www.avis.ne.jp/~sunapple/

Q2010年6月18日から利息制限法が改定されますよね?そこで質問なんで

2010年6月18日から利息制限法が改定されますよね?そこで質問なんですが、

例えば、今月の支払い

2010年6月1日~6月30日までの1ヶ月ですが

この場合6月18日まで29,00%で

6月19日からが18,00%になるのですか?

それとも、6月18日になった時点で6月分の利息が

18%に変更されるのですか?

日割り計算なのか月額の利息なのかがわかりません。
詳しい方教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 利息制限法が改定されますよね?
18年に改正されたものが、施行になります。

> 例えば、今月の支払い
今回の改正は、「貸金業規制法」の改正による矛盾を無くすためのもので、質問の状況には一切関係がありません。

> この場合6月18日まで29,00%で
貸金業規制法違反です。今年の6月1日から、施行となっています。
法律というのは遡及適応されないから、契約形態に異存はします。
が、普通のカードローンであれば、その業者を通報すれば、行政処分が下り、18%以下になるはずです。
闇金ということなら別ですが。

Q滋賀県、三重県、長野県について・・

滋賀県、三重県、長野県について教えてください!
1年間の間で行われる行事や、観光地、地区ごとの特徴特色など。
実際、滞在、生活しておられる方は過ごしやすさを含めて、気候などどう感じていられますか?
県や地区などで異なる生活環が知りたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

長野県についてですが、面積も広く北と南では風習も言葉(方言)も違うようです。
県庁所在地の長野市を含め以北、飯山とか秋山郷とか新潟県へ隣接する地域までを信州の北と云う意味で北信と呼び、上田、佐久、軽井沢など新幹線の通る地域を県の東の地域なので東信。松本、安曇野など県の中央地域を中信。諏訪あたりから南を南信と大きく4地域に分けて呼ばれているようです。風習(冠婚葬祭やお祭りなど)も違い、気候も、そこから派生する県民気質も違うようです。
北信の豪雪地域で積雪や雪崩の話題でも、南信では梅が開化というくらいの差があるようです。
北の地域では雪国ならではの生活。軽井沢周辺は観光地として名高く、夏は避暑に向いていますが冬の凍てつきは想像以上に厳しいと聞きました。。
諏訪湖も全面結氷する年があり寒いらしい。南に位置しても木曽も寒いと。寒い所だらけですね。伊那、飯田の南信地域は気候温暖で人々も長閑で柔らかいそうです。会話をしていても出身地域が何となく解るらしいです。
地域が細分化されているためか、行事も多様性があるようです。

参考URL:http://www.pref.nagano.jp/index.htm

長野県についてですが、面積も広く北と南では風習も言葉(方言)も違うようです。
県庁所在地の長野市を含め以北、飯山とか秋山郷とか新潟県へ隣接する地域までを信州の北と云う意味で北信と呼び、上田、佐久、軽井沢など新幹線の通る地域を県の東の地域なので東信。松本、安曇野など県の中央地域を中信。諏訪あたりから南を南信と大きく4地域に分けて呼ばれているようです。風習(冠婚葬祭やお祭りなど)も違い、気候も、そこから派生する県民気質も違うようです。
北信の豪雪地域で積雪や雪崩の話題でも、南...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報