プロが教えるわが家の防犯対策術!

設計中です。

コンセントの数や位置を決めているのですが、2個口のものと3個口のものはどれくらい値段が違いますか?

それと屋外のコンセントは2つくらい設計図では設置されているのですが、何に使うのでしょうか?屋外のコンセントについてアドバイスをください。

A 回答 (8件)

>2個口のものと3個口のものはどれくらい値段が違いますか?


それくらい自分で調べたほうが良いですよ。
別に説教やイヤミで言ってる訳ではありません。
(本当は少しあるけど)
色々調べると、『こういうコンセントもあるのか!』など、いろいろ発見があると思いますよ。

>屋外のコンセントは2つくらい設計図では設置されているのですが、何に使うのでしょうか?
人それぞれです。
良く使う人もいれば、全く使わない人もいるでしょうね。
    • good
    • 1

屋外コンセントの主な使用目的は、給湯器電源、屋外機器(ゴミ処理機、床暖房熱源機等)電源、屋外露出給水(給湯)管の電熱ヒーター電源、屋外で電動工具等を使用する電源、屋外照明(後付の人感センサー付ライト等)です。


 二口コンセントの場合、一部の大型の差込口になってるコンセントがささらない事があるので、三口コンセントを採用された方が良いと思います。
    • good
    • 0

値段:工事代は同じです、アースは法で義務です


◆本下水が無ければ浄化槽ブロアー用
◆カースペースでの車の掃除用等
◆ガス給湯器の場合の電源「エコ給湯きは200V電源ですので不用)
◆庭での使用目的(庭園灯等)
◆デジタルアンテナはブスターをアンテナ直近取り付け基本に付き
ブスター用「高級低ノイズブスターは100V電源」
又CATVの場合も必要です。
ゴムキャップ使う場合3個用は2個刺さらないので、2個用が良い。
    • good
    • 3

新型プリウスは家庭用コンセントを使っても充電できるようです。



参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000017154.html
    • good
    • 1

防犯用のセンサーライトをつけるときに


とても便利です。
    • good
    • 2

電動工具や車の掃除機


クリスマスイルミネーション
ガス給湯器
などですね。
    • good
    • 0

違っても数十円。


100円までは違わない。
ただ三個口よりは二個口のアース付をお勧めしますが(勿論アース用配線も必要で割高にはなる)。
http://item.rakuten.co.jp/tiyotoku/c/0000000180/

屋外コンセントについて。
環境によっては必需な場合がある。
我が家では水道用ポンプが必要で、そのための電源が屋外に必ず必要。
またTVアンテナでブースターを屋外設置の場合、屋外にコンセントが必要なケースがある(最近は少なくなってますが)。
また車などを洗うとき、高圧洗浄機を使うことがありますが、その電源も屋外にコンセントがあると便利。
    • good
    • 1

バーベキューするとき照明器具をつないだり


夜のテレビ通販で売ってるようなジェット洗浄器つないで車洗ったり

不要だと思うなら屋外コンセントなんてなしにするのも手です。窓を開ければ部屋の中にあるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!