アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*はじめに、私は題名のような処女信奉者ではありません。
*掲示板で処女信奉者が叩かれていることが多いので立ち上げました。
*基本的に男の味方です。

 結婚相手は処女じゃなければ嫌という男性に対し、批判的な意見が
多いですが、私としてはそんなことは個人の自由であって、他人が
批判するいわれはないと思います。
 
 それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の
男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引
きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。

 結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く
言われますね。

 女性だって、本人の人格によらないこと(例えば、年収なんかは
生活できればいいのであって、それ以上の年収を求めることはない
かと思います)以外のことを求める女性もいますよね?

 要するに、
・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること
と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生
活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・)

どうでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

個人の自由です。



それを批判・批評することも表現の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判以上に、質問者の人格をけなしたり、誹謗中傷したりする
書き込みさえ散見されますが、他人を誹謗中傷する権利は誰にも
ありませんね。

お礼日時:2008/08/24 23:02

こんばんは。

主婦です。

>・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること
と違いはないと思うのです

はい。私もその意見に異論はないですが、何か問題でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトでは、処女信奉者に対して異常なまでに
反応するというか、必ずと言っていいほど非難されるので。

お礼日時:2008/08/24 23:03

何を知りたいのか意味不明ですので今一度質問形式を構築してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収の高い男性を選ぶのと、処女の女性を選ぶのは違わないのに、
なんで男性ばかり非難されるのかと。

お礼日時:2008/08/24 23:05

>どうでしょうか?


わかりませんが・・・

>結婚相手に『童貞』を求めることはそんなにおかしいですか?
これとドッコイドッコイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手に童貞を求める女性はいないでしょう。童貞にはなんの価値もないですから。

お礼日時:2008/08/25 08:29

・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること


と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生
活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・)
どうでしょうか?
>そのとおりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思うのが、至極当然だと思います。

お礼日時:2008/08/25 08:32

>年収の高い男性を選ぶのと、処女の女性を選ぶのは違わないのに、


>なんで男性ばかり非難されるのかと。
某女医も結構非難されていると思いますけど。

ここの掲示板でも男性に無謀な年収を求める女性は叩かれていると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に無謀な年収を求める女性の投稿自体が少ないからかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/25 08:35

>それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の


男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引
きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。


その女医もバッシングとまではいかないけど、贅沢だとか言われてるでしょ。
でも庶民からみれば彼女の言っていることは贅沢すぎますけど、彼女自体がそもそも良家の子女ですし、彼女自身もそれなりの年収がある方ですから、つりあいの取れる人として3000万と言っても仕方がないのかな?と思います。

彼女が言っている年収云々と処女云々は全くベツモノだと思いますよ。

処女信奉?については私は何とも思いません。
個人の自由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高年収の男性にも女性を選ぶ権利はありますね。性格悪そうな30代の女性よりも、若くて優しい女性を選びますね。

お礼日時:2008/08/25 08:41

ANo.3 です。



> 年収の高い男性を選ぶのと、処女の女性を選ぶのは違わないのに、
> なんで男性ばかり非難されるのかと。

なるほど。
> 違わないのに
の根拠は理解できなくもないですが、実は全く異質のものであり
同一視することに問題あると思いますよ。

> なんで男性ばかり
にも大いに疑問あります。統計データでもあるのでしょうか。

質問文
> 要するに、
>・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること
>と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、
>普通に生活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・)

面倒なのでカンタンに言っちゃうと
> 女性が年収の高い男性を選ぶのは
生きるのに最低限必要な収入があればいい、という極貧生活はさすがにイヤ。
ってことであり

> 男性が女性に処女を求めること
は実生活になーんにも影響しない精神的満足(しかも一方的に男からの視点)
でしかない
ってことです。

同じじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、高年収と極貧との極端な考えしかなさそうなので、例を出します。20代後半男性の平均年収はだいたい400万前後でしょうか?平均的な年収で、容姿も並みの男性と、年収3000万くらいで、デブハゲの男性を比べて、あなたが女性だとしたらどちらを選びますか?
平均年収ならば、実生活になーんにも影響しないですよね?平均年収以上を求めるのは、贅沢したい、セレブになりたい、などの下心があるからじゃないですか?

お礼日時:2008/08/25 08:56

このサイトでは、まず「不倫」は叩かれます。


次に、喫煙も叩かれます。

処女崇拝が叩かれるのは余り見ない(恋愛相談を見ないせいかも知れない)と思いますが。
ここの考えが、世の中全ての意見ではなく、偏った意見であると認識した方がいいです。

ただ、自分なりに考えると、処女あるいは童貞と結婚すると、性の不一致になるリスクは大きいと思います。一昔前なら、女性は耐えるべきとの風潮でしたが、今じゃそういうこともないので、結婚即離婚(夫婦関係の質問見ると、レスの相談が多い)になりかねないと思いますが。

西川女史の発言は、あれはTV向けのポーズですよ。
隠しカメラで、女性タレントの恋愛相談に乗ってて(やらせだったけど)彼女ははっきり「お金で幸せは買えないよ~」って言ってました。
次元的に見れば、処女じゃなきゃ嫌だと言うのと、年収3000万じゃないきゃ嫌だは同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のお礼にも書きましたが、20代後半男性の平均年収は400万円前後です。20代後半男性の既婚者は、だいたいが平均年収内で夫婦生活をうまくやっているはずです。例えば、20代後半の男性に年収1000万円を求めるということも、求める女性が売れっ子芸能人や有名モデルならともかく、一般人の女性なら、男性が女性に処女を求めることと同じくらい身の程知らずだと思います。処女は結婚生活には何も影響しないのは確かですが、年収1000万円じゃなければ結婚生活ができないというわけではなく、だいたいの人が平均年収内で結婚生活をやっていますよね?平均年収以上の年収を求める女性も、下心がありそうで処女を求める男性と同列だと思います。

お礼日時:2008/08/25 13:20

質問者さんが童貞ならおかしくないと思います。

ネット上でも童貞の男性がよく処女の子しか彼女にしたくないと訴えています。

ただテレビというエンターテイメントでヒール役を務める女医さんが脚本や構成作家、事務所の売り出し方に基づいて言う発言を引き合いにするのは何か違う気がするし。それを出されると屁理屈がましく聞こえますね。

そこそこ年齢の男女の恋愛の行き着く先が結婚とすれば、処女と年収は同じ天秤にはなりませんよ。論点がおかしいんですよ。

恋愛する→結婚する→結婚生活には住む場所もいるし、子供も欲しいし、子供が出来たら費用がかかる、だから最低限の年収の無い男性は結婚が困難。
処女の女性でも子供は産めますし、家事も出来ますし。一回やったら誰でも処女じゃなくなりますしね。
つまり恐ろしく貧乏な男性は結婚が困難でも処女でない女性はいくらでも結婚出来るのです。
今時処女の女じゃなきゃ結婚しないなんて、童貞キモオタ2ちゃんねらの様な男性だと思いますね。
もうこの手の質問は飽きました。
ネット上の現代病でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の冒頭に書きましたが、私は処女信奉者ではなく、私自身も童貞ではありません。この掲示板では処女信奉者の男性に対し、異常なまでに反応し、非難する内容が多いので、女性が男性に平均以上の年収を求めることと比べて下心があるという点で変わりはないと思うだけです。あなたも、高年収と極貧の両極端な男性しか取り上げてなく、隔たった考えをしています。平均年収で容姿も人並みの男性と、高年収だけどハゲデブキモイ男性では、あなたが女性ならどちらを選びますか?

お礼日時:2008/08/25 13:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!