<2/12まで>人気スマホが1円~!

*はじめに、私は題名のような処女信奉者ではありません。
*掲示板で処女信奉者が叩かれていることが多いので立ち上げました。
*基本的に男の味方です。

結婚相手は処女じゃなければ嫌という男性に対し、批判的な意見が
多いですが、私としてはそんなことは個人の自由であって、他人が
批判するいわれはないと思います。

それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の
男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引
きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。

結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く
言われますね。

女性だって、本人の人格によらないこと(例えば、年収なんかは
生活できればいいのであって、それ以上の年収を求めることはない
かと思います)以外のことを求める女性もいますよね?

要するに、
・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること
と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生
活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・)

どうでしょうか?

A 回答 (34件中11~20件)

処女を求めることはおかしいですか?

っていうことについて意見を募っているようだけど、本当に聞きたいことは、「女性ばっかりいい思いをしていて、男性はガマンばっかりだ!女性はもっと謙虚になるべきだ!そうじゃありませんか?」ってことなんですよね。
お礼を見ていてそう感じました。

でも、それならそれで、自分の気持ちに素直に、正直な質問を書かないと、本心で聞いてることと言葉で聞いていることが違うので、人から返ってくる回答も求めているものとは違うものばかりになると思いますよ。
皆さんも、普通に言葉で聞かれた質問に答えているのに「違う、求めているのはそんな答えじゃない!」って返されるのは、困ると思いますし。

さて、言葉で質問なされた件について、私の考えは、「いいんじゃないかな」という感じです。別段悪いと思いません。
年収の高い男性を求める女性についても、べつに良いと思いますし。

また、そういう男性や女性を選ぶかどうかも、自分の自由ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

男性が処女の女性を求めるのは自由です。女性が高収入の男性を求めるのも自由です。処女の女性を求める男性は童貞が多く、言ってることが矛盾してるのは当たっています。高年収を求める女性も、良家のお嬢様を除けば大半は平均的な収入の家庭で育ったはずなのに、「生活レベルを落としたくない」との理由付けをしています。平均的な収入の男性ならば、生活レベルは落ちないのに、それ以上の年収を求めるのは、上記の理由では明らかに矛盾しています。女性が自分の権利を正当化したい気持ちは分かりますが、自己にも矛盾があるにも関わらず、処女を求める男性の矛盾を鬼の首を取ったように人格まで否定するが如く非難するのはいかがなものでしょうか?私はそういう点に激しく怒りを覚えます。お互い分かり合う余地もないのですか?

女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること

と違いはない…比べることがよく理解できません。

女性が年収の高い男性を選ぶ
これはその女性の年収、生活状況によると思います。日頃年収3000万の生活をしていれば、平均サラリーマンの所得では生活レベルが違うので、結婚対象にならない。(長続きしないと思います)

年収200万の女性が年収1000万以上の男性以外は結婚対象外とは普通思わないと思います。(思ってもかまいませんが)平均サラリーマン所得でOKでしょう。
女性は今までの生活レベルが落ちない生活をしたいだけなのです。セレブ願望ではないのです。

処女願望について
「相手が処女でないと結婚対象外」と思う男性で、経験済の男性はいないということもはっきりしています。未経験男性のみの考えです。

経験済みの男性は処女ならラッキー位の感覚でしか処女性について考えていないのも事実です。

処女願望に批判的意見が出るのは、早く性の経験をしてくださいそうすれば、処女に対する小さなこだわりがなくなるので、女性に対する接し方も変わり、モテルようになる可能性が高くなりますよ、と、遠まわしに意見を言っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

女性の権利を正当化したいだけにしか見えないですよ。まず、年収の高い男性は圧倒的に女性を選べると思います。それこそ、美人で処女を求めることも決して無謀ではないでしょう。男女共に相手を選ぶ条件は共通点もありますが、男性、女性固有の選ぶ条件もあると思います。女性が年収を条件につけるのなら、男性が女性に処女性を条件につけるのもありでしょう。そういう男性を視野が狭いと非難しますが、男性から見れば、年収にこだわる女性は、お前は金の亡者か、そんなに金が好きなら金と結婚しろ、と非難されても仕方ありません。私自身、童貞でも処女信奉者でもありませんが、処女を求めるのは男性に問題があると非難し、年収については(結婚生活に支障が出なければいいのに)それ以上の年収を求めるのも肯定するあたり、女性には選ぶ権利はあるけど、男は黙っとけ、みたいな男性の権利は認めない悪意のようなものもうっすらと感じとれました。

「結婚するまで貞淑を貫けるような女性が良い」と言われれば

確かに正論のように聞こえるんですが、
何故か、そういっている人の本音は、
「自分だけに従順な女性が良い」と言っているように聞こえるんですよね。
だから嫌悪感を感じたり、叩きたくなってしまうのかも。

女性が生身の人間である事を無視してるように見えるんです。
誰とでもすぐ寝てしまうような女性は論外ですが、
本当に好きな人とならしたいと思うのは男でも女でも関係ないと思います。
そこを無視してる所に不自然さを感じてしまいます。

相手の女性だって、色んな人と付き合うことによって成長してきた訳です。一生生きてて一人にしか惚れない、なんて事は、なかなかありえないでしょ?
相手のそれまでの人生を受け入れてあげる余裕もないのに、「あなたじゃなきゃ嫌」って女性を求めてるのが、分不相応だと感じてしまうんです。

>童貞にはなんの価値もないですから。

4さんへのお礼がひっかかりました。
どうして、処女には価値があって、童貞には価値がないのだと思いますか?

あと、これは私見ですが、
「結婚相手はお金」と言っている女性の多くは、
「(愛が得られないなら)お金」と言っているように聞こえるから、
妥協が垣間見えて分不相応とは思いにくいのかもと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

女性を生身の人間として見ない、とありましたが、男性に年収を真っ先に求める女性も、男性を生身の人間として見てないと思いますよ。まあ、男もそんなに馬鹿ではありませんから、年収だけで選ぶ女性は遊び相手としか考えなかったり、結婚したとしても愛人を作ったりしてると思いますけどね。

#20です。

お礼に質問があったので書きます。

1の人の場合男性に高年収を求めているとは言いませんよね。

2の場合、身の程知らずなのかそれほど素晴らしい女性なのかわかりません。
しかしたとえ他人が身の程知らずな男性を求めていると思っていてもその人が求めるのは自由です。
そしてなぜその身の程知らず野男性を求めているかも明白です。

それが何かいけないことなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼に補足をします。1、2の両方とも、女性は一般人とします。まずは、女性が男性に求める年収の範囲が1か2のどちらであるかで変わりますね。1なら至極尤もです。2は、何勘違いしてるの?と非難される恐れが高いですね。処女を求めるのも、高年収を求めるのも本人の勝手ですが、この掲示板では(高年収を求めることを棚に上げて)処女を求める男性を異常に叩くきらいがあります。年収は結婚生活に影響するから、選ぶ上での必要な条件だ、と肯定される女性の真意は、20のお礼に書いた1か2のどちらでしょうか?

女性が年収の高い男を求めるのと、男性が処女の女性を求めるのと違いが有るにしろそれは個人の考えだからそのように考えてもかまいません。

ただ、人と少し違った考えは人から攻撃を受ける対象になりえるのでさばざまな突っ込みやたたかれることも仕方ないことです。

例に挙げている西川女医もテレビのキャラクターとしていっていることで色々たたかれているし、actor01010さんも今ずいぶん叩いていますよね。
同じように処女を求める男性も叩かれるということです。

また、処女を求める男性は意見も見ていると自信がなかったり、彼女を自分の言うとおりにさせたかったりと少し幼稚なところが有るように感じます。
自信がなくほかの男を知っているとその昔の男と比べられ負ける気がする。
自分の言うとおりにさせたいが他の男を知っていると昔の男と比べられ、自分の思いとおりになりそうも無い。
しっかり説得する理論も無いのに自分の理想のとおりに彼女をしたいオコチャマが処女が良いという人の多くにいるように思えます。
そういう人は見えはあるので自分の意見を反論されるとさらに反論をするがしっかりした意見で無いのでさらに叩き潰される。
それでも反論をするため人間性などの部分まで叩かれだす。

年収の高い男性を結婚相手とする女性の場合良い暮らしをするためにそのくらいの収入が有る人間じゃないと嫌だという実も蓋もない極論が最初っからあるのでそこまで叩かれる前に話しが終わってしまいます。

だから処女を求める男性の方がより叩かれているイメージがあるのかもしれません。

実際にここでも西川女医を叩くという言ってる事とやってる事が違う、などの問題があります。
そういう論として不完全な部分が多いので叩かれまくることになるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

男性に年収を求める女性は、「年収」どういうふうに捉えていますか?

1、結婚生活にはお互いの相性とかが大事だけど、普通に生活もでき
ないような経済力もない男性はちょっとね~。

2、結婚するなら、年収1000万以上ないとだめ。社長夫人とか
になってセレブな生活をするわ。

前者なら、もっともなことでしょう。後者はどうですか?単なる
身の程知らずでしょう?
ここで結婚相手に求める条件に「年収」をあげる女性の方々は、
1と2のどちらでしょうか?

別に処女を求めても良いと思います。

ただ、それを求めるなら、求める側の男性も童貞であるべきだと思います。

けれど、ここの質問でよく見かける内容は、

「彼は過去に何人も彼女がいたのに、私が処女じゃない事を責める」
「自分の初体験は前の彼女だが、今の彼女が処女じゃない事を知って、何だか冷めてしまった」

等、自分の事を棚に上げている質問ばかりです。

多分、ここまでしか書かないと、男性に年収を求めるなら、女性も同じような年収でなければ。とならないのは何故ですか?と質問者様は言うでしょう。

それは、女性は結婚したらいつか子供を産むからです。妊娠中・育児中はどうしても生活にかかる金銭的負担は男性にかかります。その時の事を考えたら、生活が出来るであろう収入を男性に求める事になります。
「年収3000万」と言う女性は、普通にしててもそれだけの生活を求めているんでしょう。

今まで、処女じゃなくてどの…と言う男性の質問を見て来ましたが、ただ他の男と比べられたくないだけじゃないの。自分に自信が無いのね。としか見れませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

「年収3000万」と言う女性は、普通にしててもそれだけの生活を求めているんでしょう。

それが、私にとっては処女を求めることと同じくらい身の程知らずと
思えます。

「年収が高い男性」であれば、他はどうでもいいのか?「処女」なら人柄はどうでもいいのか?という疑問があります。

何れも誰もが望んでいることのように思えて、実は本来求めていることとは違うはずです。

「年収が高い男性」⇒生活に不自由から幸せになれるだろう。
「処女」⇒心が穢れていないだろう。

といった誤解があると思います。

>結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く
言われますね。

これは経験則でもあるのです。恋愛で失敗、成功の経験があれば、「年収が高い男性」や「処女」を条件にして相手を選ぶことの愚かさが理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

「年収が高い男性」や「処女」を条件にして相手を選ぶことの愚かさが理解できます。

そのとおりです。

ちょっと違った視点から。

年収は個人の社会的評価の客観的指標の一つ、と考えれば年収が高ければ高いだけ社会的に評価された人物であると解釈していいことになり、物質的な豊かさというところをさしひいても、結婚という長期的な関係を維持してゆこうと考えるならば好ましい、と解釈してもおかしくはないはずです。
 一方、処女であるということは、かつての超父権主義的な時代においては娘という商品が未使用の新品であるという証明として考えられた、明治時代的な『家』の結婚(江戸期からと勘違いしている人が少なくないがこれは誤り)において処女性は重要であった訳で、ある意味においては処女性は女性と彼女が属する『家』の社会的評価の指標の一つであったのです。
 しかし、明治的なものの多くが廃れた戦後、個を超えた『家』というものもごく一部を除けばなくなり、女性の社会的評価から処女性の項目はなくなった訳です。
 つまり、収入の多寡と性体験の有無は現代においては同列に論じようがないので、あなたの設問は残念なことに意味を成していないということになります。多分、明治時代のそこそこの階層の人々の間であればきっと有効な問いではあったのでしょうが。

ですが、『何故、少なからぬ男性が結婚の相手が処女であって欲しいと考えるのか(とだけ問えばよかったんですよ)』という問いに対する答は極めて簡単です。
 おおよその男は、女性にヘタとか早いとかちっちゃいとか思われるのはビンボーとかバカとか不細工って思われる何倍もの精神的ダメージがあるからです。それで不能になっちゃう人もけっこういちゃったりしますしね。
 さらに、もし「いままで不感症と思ってたんだけど…違ったんだぁ」なんて睦言を他の男にささやいてるなんて想像したら、いたたまれないことこの上ないから、結婚という『相手に客観比較の機会がない状態が永続する関係』を求める訳です。
 結論。自我の過剰によって精神的ロー・ブロウに激ヨワになった男は処女を求め、さらに弱い男は社会敵評価によってそれを補完しようとする…が、そこそこ補完された頃には♂としての機能が至らなくなりヒヒじじいとなる他がなくなる。

だけど、ダンナだけでも二回目以降回数を重ねるごとに薄っすらとダンナの程度に気づいてくらしいんですよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

年収だけで男を選んでもうまくいかないと思いますが。

不思議な質問のような気がしますが、言わんとすることは何となく分かります。

ま、あまり深く考えないことです。
女が処女であることと、男の生活力が旺盛なことは同じ土俵には上がれません。
信念のごときものを持って処女であり続けた女と、信念のごときものを持って成り上がった男なら、また別の話かも知れませんね。
年収ウン千万の男をつかむために、私は処女を通したのよ。とか言う女性なら、権利ありですかね。
腹黒いけど…。
    • 0
この回答へのお礼

>女が処女であることと、男の生活力が旺盛なことは同じ土俵には上がれません。

え?なんでですか?処女性を求めることと、必要以上の年収を求める
ことは、「処女性=支配欲」「高年収=物欲」で両方とも下心に変わり
ないと思うのですが。

処女信望者だの言ったところで誰も処女と結婚しても一生添い遂げれる人間は希少という事をみんな知ってるんだけどねw

そんな処女と一生を添い遂げれる器量も無いのに言ったところで笑われるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分の身の丈も知らずに高年収を求める女性も苦笑されるだけだと思いますが。