アポシニンって一体全体、どういう物質なの?また、アポシニンって、どういう時に使用するの?

A 回答 (1件)

私もあまり詳しくないのですが、NADPH酸化酵素を阻害する物質です。

どういう時に使用するかですが、まだ動物実験の段階ではありますが、以下の研究から難病・筋萎縮性側索硬化症(ルーゲーリック病、ALS)の治療薬として有望と考えられます。

http://www.biotoday.com/view.cfm?n=24677

あとは以下の報告などから高血圧の治療薬としても有望かもしれません。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17666910
    • 0