アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インラインスケートのなかでもアグレッシブに興味があって、最近はじめようかなーって思ってます。

ただ、アグレッシブでは手すりを滑り降りるとかいう大技をやるわけですけど、一体どこで練習すればいいのでしょうか?
施設をネットで探してみたりしましたが、全部県外で学生の自分にはとても通えません・・・・。
アグレッシブをやっている方で「自分はこうしてるよー」と助言していただける方、お願いします。
あと、転び方とかの基本的なことは少しやっていたことがあるので分かるんですけど、
アグレッシブで特に注意すべきことがあれば教えてください!!


もう一つ質問なんですが、スラローム用のものと違ってアグレッシブのはあまり回転が効かないらしいですけど、
クルッと向きを180℃変えることって出来ますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アグレッシブインラインをやっているものです。



施設にかんしてはローカルなスポットがあるのではないでしょうか?
「スケートパーク ○○(県名や市)」で検索。
「アグレッシブインラインスケート ○○(県名や市)」で検索。
質問者さんの住まいから遠くても県に一つくらいはありそうな気がします。
あとは質問者さんの近くでアグレッシブインラインをやっている人などから情報を得るのがいいと思います。
ブログやSNSなどやっている人は多いですよ(私もそうです)。
競技人口の少なさから仲間に餓えているので(笑)、「やってみたいんですけど初心者なんです」と声をかければ色々教えてもらえると思います。


どうしてもスポットが遠くて・・・というのなら。

三角レール
足場用の単管を組んだもの。3mのもので予算3000円くらいあれば作れます。一番お手軽かな。

カーブボックス
膝くらいの高さで3mくらい長方形の箱。
角には直角アングルか単管パイプを木ねじ止め。
だいたい予算は1万くらい。

上記二つが練習用の道具の基本です。「スケート 三角レール」「スケート カーブボックス」で検索してください。

向きを180度はできますよ。
軽くジャンプして180度か、ウィールを接地させて180度と2種類ありますけど?
まぁ、コツを掴めばどちらでも簡単に出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!