ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

以前こちらで、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074386.html
の質問をさせていただいた者です。(ID変わってますが…)

あれから1年が経ち、汚部屋を片付けて実家を出て一人暮らしを始めました。今の部屋はキレイな状態です。
元彼の写真なども処分しました。
体重もわずかですが、7キロほど落としました。まだ今もダイエット中です。
皆さんの後押しがあったおかげです。本当にありがとうございました。

前回の質問でご相談した元彼のことですが、今度結婚するそうです。
友人からそれを聞いて、胸が苦しくなるほどショックを受けました。
元彼のことはもう吹っ切れたと思っていたのに眠れませんでした。
情けない話ですが、別れ際に元彼から言われた
「またいつか付き合えたらいいね、そしたら結婚しよう」
との言葉を、ほんの1%でも信じていたからだと思います。
元彼が人生楽しんでる間、貴重な青春を無駄にした私は大馬鹿女です。まだ好きな人もできません。不器用すぎです。

そこでもう一度お知恵をお借りしたいのですが、
私も幸せになりたいです。元彼の幸せは勿論祈っています。
でも結婚だけじゃなく、元彼よりもずっと幸せな人生を送りたいのです。

とりあえず、長年の夢だった作家になるために下手ですが小説を書き始めました。よい作品ができたら賞に応募しようと思います。
仕事で必要な資格試験の勉強や、貯金も始めました。
恋愛も、いい人がいないか友人に紹介を頼むことにしました。
(まだ太っているので、難しいかもしれませんが。)

他にもなにか、幸せになるためにいい案はないでしょうか。
どうか教えてください。
お願いします。長文失礼致しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

>情けない話ですが、別れ際に元彼から言われた


>「またいつか付き合えたらいいね、そしたら結婚しよう」
>との言葉を、ほんの1%でも信じていたからだと思います。

>他にもなにか、幸せになるためにいい案はないでしょうか。

まるでド演歌の世界ですね
やっぱり小説も書くし演歌の作詞もできる文筆業です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まるでド演歌の世界ですね

まさにそうですね。
文筆業で頑張ります!!

お礼日時:2008/08/25 23:33

おじさんです。



別れ際にこんな言葉を言う男が居るなんてよーわからん。
気持ちの悪いやっちゃな。
あなたの元彼を否定したら腹立つかもしれんけど正直にそー思うでー。

それにあなたも
貴重な青春を無駄にした??・・・自分を否定するのはやめよーや。
元彼よりもずっと幸せ??・・・他人と比較して何の意味があるんや?

何となくまだまだ痛手から抜け出せられん感じやな。。

あなたが幸せになる案がここで得られるなら俺も質問するがなw
今までこうやったから今度こーしょうっみたいなんも大事やけど
あなたの場合は振り返らんでもえんちゃう?
自分がしたいことをするだけや。
単純におもろいと思うことやっとらえんや。
自分を追い込んだり決め付けたりしても何にも変わらん。
頑張りや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分がしたいことをするだけや。
単純におもろいと思うことやっとらえんや。

この部分にはっとさせられました。
結局、自分のものさしではなく、誰かのものさしで
自分の幸せ具合を計っていたのかも…と痛感しています。

元彼の言葉は、きっと自分自身が悪者になりたくなかったせいだと
今になって思います。それって残酷でずるいなぁ…。

お礼日時:2008/08/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング