アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のデスクトップパソコンを使用し夫婦でオンラインRPGをしています。
今回知人から古いノートパソコン(東芝のダイナブックPAV1470PMC)を譲り受けることになり、夫婦一緒にゲームをしたいと思い動作できるか知人に試してもらったところ非常に重く、ログインできないとのことでした。
スペックなどをこちらで調べたところ、ゲームの動作環境は以下のとおりでスペック的にはCPUが問題のようです。
★スペック
CPU Intel SpeedStepテクノロジ対応 Mobile Pentium III プロセッサ 700MHz
メモリ 256MB
(http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/search/user …
★動作環境
CPU P3 1.0GHZ
システム メモリ 256MB
グラフィックカード GeForce 4MX
DirectX DirectX 9.0C DirectX
知人いわく、ほかのオンラインゲームは快適でないものの動作していたとのことだったのですが、CPUのほかに考えられる原因などありましたらアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。
CPUが問題とのことでしたらCPUの交換なども考えています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CPUの能力が クロックで3割足りません。


これより問題なのはグラフィックの能力がまったく足らないことです。
カタログによると Trident CyberBlade XPが搭載されていますがこれはそのソフトの推奨スペックのGeForce 4MX に比べれば2世代以上前のもので、明らかにどうしようもないレベルです
デスクトップ機のようにグラフィックボードを交換できませんから、あきらめるか、買い換えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。
現在使っているパソコンでも十分ですし、どうせ2台あるならゲームが一緒にできたらいいなという程度でしたのであきらめることにしました。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!