プロが教えるわが家の防犯対策術!

Flash MXでgif画像を読み込んで編集したいのですが
画像をいくつかのパーツに分けることができません。
これはできないことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

分解では消すことは出来るけど、各色ごとの選択なんかは出来なかったと思う。


手元にFLASHがないのと、最近使っていないので、よく憶えていないけど、「ビットマップのトレース」だかみたいな項目があったと思う。
そこで細かさを指定すれば、分割できたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビットマップのトレース」有りました。これで編集できます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 01:10

FlashMXより前のバージョンのFlash(Ver.4.0 Windows)しか持っていないのですが・・・



GIF画像を読みこんだら、その画像を選択した状態でメニューから[修正]-[分解]を実行

とすると、読みこんだGIF画像もFlash上で描画した画像と同様に消しゴムツールで消したり分解したり切り取ったりできると思います。
MXにも同じ機能がないでしょうか?

この回答への補足

分解はしてみましたが、そのあと選択ツールで各パーツごとの選択ができません。

補足日時:2002/12/14 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/15 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!